• ベストアンサー

Word2003SP2 スクロールで図が消える

Word2003SP2の操作で不便に思っていることがあります。 文中に図やオートシェイプを挿入した後に、マウスで画面スクロールして また元の位置にもどると、図(オートシェイプ)が消えて見えなくなります。 枠だけは見えるので何かあることは分かるのですが、非常に見づらく 不便です。 何か適切な設定があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ビデオドライバの不具合でしょうね。 ハードウェア アクセラレータの設定を変更してみて。 ビデオ ドライバまたは Windows の画面の設定に問題がある場合 http://support.microsoft.com/kb/285957/ja#Cause6 こちら↓も参考に http://support.microsoft.com/kb/414957/ja

kiden_kuni
質問者

お礼

教えていただいたとおりに設定を下げてみたところ スクロールしても図が消えなくなりました。 ビデオドライバをアップデートする必要があるのですね。 どうもありがとうございました。