• ベストアンサー

Outexpressのメールを他のPCからチェックしたい

Windowsのパソコンを使っています。 メールは、パソコンに搭載されているOutlook Expressを使っています。ただ、Outlook Expressは私のパソコンを開かないと見れなくて、少しこまっています。他のパソコンからメールを受信、送信できるやり方を教えてください。 私としては、Windows Messengerなどと連動させる方法があるのではないかと思っています。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.3

メールアドレスをもらっているプロバイダがWebメールに対応しているならこれを利用するのが最善です。 そうでない場合は、メールソフトの設定でメッセージをサーバへ残すように設定し http://support.microsoft.com/kb/880873/ja 送信時には自分宛に控えを送るようにしてください。

sugar-salt
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• tata358
回答No.2

他のパソコンのOutlook Expressでもメールできますよね。 他のパソコンのOutlook Expressで「ツール」→「アカウント」→「プロパティ」→「詳細設定」と開きます。 で、サーバーにコピーを置く、というところにチェックを入れておきます。 これですと他のパソコンでメールチェックしたあとでも自分のパソコンで同じメールを受信できますよ。 一番簡単なのはプロバイダのホームページでIDとパスワードを入れて WEBメールにログインすることだと思います。 IDとパスワードさえ覚えていれば、どこのどのパソコンからでもメールの送受信ができますよ。 携帯に転送する、という方法もあります。 プロバイダのホームページの会員サービスのページからできるはずです。

sugar-salt
質問者

お礼

• 9URO
回答No.1

色々なやり方があると思います。 私の場合だと, ・メールのデータファイル(PSTファイル。OutlookExpressの場合はdbxファイル)を,  家の中のSambaのサーバに入れておき,  SoftEtherで家の中のLANにVPN接続して同じファイルを使う。 ・リモートデスクトップで家のパソコンにログインして,メールを読み書きする などをしています。 Messenger系のソフトはあまり興味が無くて使わないため,よく分かりません。

sugar-salt
質問者

お礼