• 締切済み

Bluetoothヘッドセットを探しています。

携帯のBluetoothヘッドセットを探しています。 ボイスダイヤルや音楽を聴けるものがほしいのですが良い機種を教えてください。(docomo P903iを使用しています。)

noname#80332
noname#80332
  • docomo

みんなの回答

• taka_v2
回答No.3

私はモバイルキャストのmLink Rとドコモ純正両方使ってます。 あと、ドコモ純正の物も良いですよ。 ドコモ純正の物もヘッドフォンは交換可能です。 付属の物を取り付けるとネックストラップ型になって市販の物を使う場合はmLink Rと同じ感じになります。 価格もモバイルキャストの物が9000円ほどですが、ドコモ純正は6000円ほどでP903iTVのワンセグ放送の音声再生にも対応しています。 尚、mLink Rを買われる場合は for P902i のパッケージは充電用ACアダプタ付きですが白+青いパッケージの mLink Rは充電用USBケーブルしか付属してませんので注意してください。 又、ドコモ純正のはFOMA ACアダプタで充電します。

• Aira-0101
回答No.2

#1です。追記です・・・ こちらの製品、便利ですがバッテリーは充電のみです。 (単4電池とかで代用出来ません) フル充電までに3時間位。 連続使用 8時間 連続待機時間 150時間となっております。(説明書より) また、私は音楽を聞く時はSDオーディオしか使った事がありませんので その他の再生方法で使えるかは不明です・・・スミマセン。

• Aira-0101
回答No.1

こんにちは。はじめまして。 私が現在使用しているのはモバイルキャストの「mLink for902i」の ディズニーコラボのモノです。 (Amazonで\3,680だったと思います) これだとヘッドフォンも自分の好きなものを使う事が出来ますよ。 携帯はご質問者様と同じP903iを使っております。 902i向けなのですが、903iでも動作に問題はありません。 ワイヤレスで音楽も聞けますし、音楽を聞いている時の着信も ワンタッチで切替え出来ますので便利です。 ただ、Bluetoothの特性なのかリュックなどに携帯を入れて 背中に背負った場合、途切れ途切れもしくは使用出来ない状態になったりします。 なのでそういう時はポケットに入れております。 余談ですが・・・ ワイヤレス通話をしていると通りすがりの人とかに変な顔をされたりする時もあります(;^_^A またbluetooth接続したままですとバッテリーの減りが早いので使わない時は マメに切断されるた方が宜しいかと思います。 モバイルキャストのHPを貼付けしておきますのでご確認してみて下さい。(PC用ページです) http://www.mobilecast.co.jp/products/handsfree_earfone/mlinkr_series/p902i/index.html

参考URL:
http://www.mobilecast.co.jp/products/handsfree_earfone/mlinkr_series/p902i/index.html