• 締切済み

50万円の貯め方

来年の12月くらいまでに50万円をためたいと思っているのですが。 今のままでは、絶対に無理なような気がしています。 月8万ほどですが、現在のバイト(月5万)はそのまま続けてそれとはまったく別に貯めていきたいと思っています。 現在大学4年なのですが結構忙しい日々を送っています、何かよい方法はないでしょうか? 自分で思いついたのは、 ・宝くじ ・競馬(しかし、学生は無理ですよね?) ・パチンコ(やったことがないのですがどんな感じなのでしょうか?玉が多く出るといいんでしょうか) ・株 なにかよい方法はあるでしょうか・・・。

みんなの回答

• kicho
回答No.5

>・宝くじ ・競馬(しかし、学生は無理ですよね?) ・パチンコ(やったことがないのですがどんな感じなのでしょうか?玉が多く出るといいんでしょうか) ・株 なにかよい方法はあるでしょうか・・・ まず,その様な思考を変えることからはじめましょう。 ギャンブルで成功した人はいません。路頭に迷う人はたくさんいますが。 昼も夜もまっとうに働いて下さい。さすれば直ちに貯まるでしょう。ただし,体を壊さないように!!

• Feb12
回答No.4

バイトです。 夏休みがありますよね。 自給の良いバイトをするか、掛け持ちすれば月30万くらい可能だと思います。 思いついた方法が全くダメなのは皆さん言われる通りです。

kkk311
質問者

お礼

やっぱりまっとうな道を進むべきですね^^; どうもありがとうございました!

回答No.3

宝くじと競馬とパチンコと株で金を増やそうという考えに至る経緯が理解出来ません。 絶対に無理です。 交通事故より確率の低い宝くじに、ギャンブルは総元締が儲かるような仕組みになっている事は明白な上、株は相当な知識と経験が必要という事は貴方も分かっているのでは? どれだけ忙しいのか分かりませんし、何の目的かも分かりませんが真っ当に働いて下さい。 真っ当な仕事を見つけた上で一番給料の良いものを選んで頑張って働いて下さい。 凡人にとって世の中は1000%甘くないです。

kkk311
質問者

お礼

どうもありがとうございました! 別の方法を探してみます!

noname#39145
noname#39145
回答No.2

>自分で思いついたのは、 >・宝くじ >・競馬(しかし、学生は無理ですよね?) >・パチンコ(やったことがないのですがどんな感じなのでしょうか?玉が多く出るといいんでしょうか) >・株 全部ギャンブルじゃないですか!?(株をギャンブルと言うと怒る人がいそうだけど) 50万貯めるどころか50万の負債ができますよ・・・ 6ヶ月で50万であれば、スロットはわりと簡単です。 でも、初心者がどうこうできるほど甘くないです。 それに、忙しい人には厳しいでしょう。 割りのいい仕事をかけもちしたらどうですか?

kkk311
質問者

お礼

急激にお金を貯めようとするとやはり、思考がギャンブルにいきがちですね^; また別の方法を考えようと思います・・・ ありがとうございました。

回答No.1

うわー全部ダメですねえ。 今、6月ですよね。 給料は、あと7回くらいもらえますね。 ってことは、月に7万円貯金ですね。 親に借りて、出世払いが一番です。 大学生に、50万は無理でしょうね。 気持ちよくわかります。そんなことばっかり私も考えてました。

kkk311
質問者

お礼

ダメとは分かっていながら、それしか思いつかず^; 実は一人暮らしの初期費用を貯めたいと思ったんです。。 今のままで頑張って出来る限り貯めて、後は就職してから貯金して、一人暮らしを始めたほうがいいですね。。。 なにかいい方法はないかとこちらに質問させていただいたのですが、 世の中は甘くないですね。。 どうもありがとうございました!