• ベストアンサー

ヤフー〔yahoo〕ブログのエラー

記事を投稿していたら「記事の投稿に失敗しました。しばらくしてから投稿してください。」 というエラーメッセージが出てきます。 解決方法はあるのでしょうか?

noname#74598

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hadori
回答No.1

経験上でみると、サーバーが混んでいる時間帯に 記事やレスを投稿しようとするとなりやすいようです。 おそらくヤフーのサーバー容量がアクセス数に追いつかないためでしょう。 以前、問い合わせのメールを出してみましたが 一向に改善されませんでした。 長い記事を書いて、記事自体が消失なんてことはザラでしたので いつも一旦メモパッドなどで作成してからUPするようにしてました。 明け方とか、昼前くらいの空いている時間帯を狙えば軽いようですが、 夜10時頃から夜明けの3時頃までは最悪ですね。 時間を空ける、ではなく、サーバーが空いている時間を狙うのがいいようです。 解決法でなくてごめんなさい。

質問者

お礼

丁寧にありがとうございます。 これからは時間帯を見て投稿するようにします