• ベストアンサー

エクセルで =イコール で表した文字を通常の文字でするのには?

例えばエクセルで数式を使って計算の合計を表示して それが 100 だとすると他の数字を入れると自動的に 計算されて数字が変わりますが 100 の時に そのままセルの直接入力みたいに 100 での表示に変える事は出来ませんでしょうか? これが数が増えるといちいち入力し直すのが手間なので。。。><; 

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hana-hana3
  • ベストアンサー率31% (4940/15541)
回答No.6

>例えばコピーを飛ばすことは可能でしょうか? コピーしていない物を貼付けする事は出来ません。 >選択して直接形式を変えるとか? VBAなら行えますが、エクセルの基本機能だけでは不可能です。 他の方法としては、ショートカットキーを登録して仕舞えば簡単です。 1.コピー(Ctrl + C) 2.貼付け(Alt + P) http://www.relief.jp/itnote/archives/002211.php

benitier59
質問者

お礼

有難うございます。@^^@ 解決しました。 よければ他のエクセルの質問もお答えいただければ光栄です☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • hana-hana3
  • ベストアンサー率31% (4940/15541)
回答No.5

>ちなみに貼り付けせずに選択した範囲を同じように変える事は可能でしょうか? どこでも可能です。 「2」貼付け先選択の操作を飛ばして、コピー後に右クリックすれば良いです。

benitier59
質問者

お礼

お返事有難うございます。 例えばコピーを飛ばすことは可能でしょうか? 選択して直接形式を変えるとか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • minollinn
  • ベストアンサー率38% (631/1630)
回答No.4

質問内容がチョット意味不明なので?ですが 表示したいセルの表示形式を変更するなら、セルの書式設定でいろいろ変更できますし、エクセルで使われる記号を含んだ文字が勝手に変換されるのを防ぐにはセルの表示を 文字列 に指定すれば入力したままの文字が表示される・・とか、そのへんでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

100以上は100としたいのでしょうか でしたら  =if(sum(****)<=100,sum(****),"100")

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hana-hana3
  • ベストアンサー率31% (4940/15541)
回答No.2

1.コピー 2.貼付け先をクリック 3.右クリック 4.「形式を選択して貼付け」を選択 5.「○ 値」をクリック 6.[OK]

benitier59
質問者

お礼

まさしくこれです!?!? 有難うございます。 ちなみに貼り付けせずに選択した範囲を 同じように変える事は可能でしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pasocom
  • ベストアンサー率41% (3584/8637)
回答No.1

お尋ねの意味がいまいち不明瞭なのですが、「100」がそのまま文字列になればいいのでしたら、「100」の前に「’」(アポストロフィ=Shift+7)を打てばいいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Excelの自動計算方法

    Excelの自動計算の数式を教えて下さい。 分からなくて困っています。 決まった数に数字を掛けたいんです。 例えば、決まった数が「1500」で、数字は、「1」や「2」です。 セルに、1や2を入力しただけで、答えを出したいのですが、 なかなか上手く出来ません。 後、税金の計算なんですが、  A1   A3 A4 合計+税抜き=総合計 この式も教えて頂けると、助かります。 是非、よろしくお願い致します。

  • エクセルでの、たし算方法は?

    私は計算と言うと エクセル位しか知らないんですが 今迄、使った事が、ありません で、現在、平均点の計算を、してるんですが 今迄は、3ケタの数字をメモ帳に入力 それを数十個入れた後、全部を足して 平均点を出してました ちなみに入力方法は 「a652 597 b484 417 c589 688 d477…」 なんですが、数字の前に アルファベットを入力してのは 入力数を分かり易くする為で 例えば「j600」迄の入力で、平均点を出す場合 いちいち、全部の数字の数を数えなくても “j”はアルファベットの10個目ですから 10×2で、合計20個で割ってました しかし、足し算は計算機を使用してましたから 入力ミスを、する時や時間が掛かる為 これをエクセルで出来ないかと考えました ハッキリ言って、数字を入力する時に 一緒に計算機で、同時計算をすれば、一番早いんですが 入力するのに時間が短く 計算機で同時計算の余裕がありません ただ、自分でもエクセルの使用方法を検索等で調べたんですが 私が分かったのは 1セル(?)の中に全ての文字を “+”で入れて合計を出す方法と セルの中に、数字を入れて 後からセルと“+”で合計する方法です でも、全ての数字と“+”では 1セルの中が見え難くなりますし 入力後にセルと“+”では二度手間で しかも、クリックの押し間違いが出る時があります そこで聞きたいんですが セルの中に数字を入れながら、自動で計算出来る… 又は、平均点も簡単捜査で出来る方法を 御存じないでしょうか?

  • エクセルの簡単な計算式で・・・・

    初心者です。エクセルの表で、計算式・・縦合計の数式を 例=SUM(A5:A35)と入れており、その上部のセルに毎月異なる数値を打ち込んで自動計算していたのですが、先月から数値を打ち込んでも合計数値が変わらなくなってしまいました。(前月の合計数値のままです。) 合計数式の入ったセルをダブルクリックすれば正しい合計数値が現れるのですが、膨大な数の数式が入っている為、非常に時間がかかります。なぜこのようなことになったのかがまったく解りません。 どなたか以前の様に自動計算される方法を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • エクセルの数式が作動しなくなりました

    初めて質問させていただきます。 「売上-原価=純利益」になるよう数式をあらかじめ入力しておいたのですが、なぜかセルに数字を入力しても純利益が自動ででなくなりました。セルの数式を確認したのですが、ちゃんと数式が入力されているのです。それで、あらためてもう一度「売上-原価=純利益」の数式を入れると純利益がでるのです。 さらに問題が。 ・純利益のセルに数式を入れたあとに売上・原価の欄に数字をいれると純 利益が自動ででない ・ドラッグすると、自動で計算を更新せずに、コピーになってしまう  ただし、セルを確認すると数式はきちんと次の行や列のセルに設定されて いる。(C5 C6のように) なお、他のエクセルで作った表などは問題なく自動で計算できます。 このエクセルのシートの直し方を教えていただけないでしょうか?

  • エクセル 四則演算で導くことの不可能な数の算出

    こんにちは。 職場でエクセル2003を使っているのですが、あるセルに数字を入力したとき、その数字に対応した特定の数字を他のセルに自動的に表示されるようにしたいのです。 何だかややこしい言い方になりましたが、具体的に言うと、郵便物の重量を入力したとき、自動的にその送料が他のセルに表示されるようにしたいのです。25(g)→80(円)、50→120、100→140……といった具合に。 このような、計算式では導き出せないような数を自動的に表示させる方法は、何かないものでしょうか?

  • エクセルで合計を出したいとき

    過去ログから探し出せなかったので こちらで質問させていただきました。 エクセルで合計を出すときなのですが・・・ A1に 1 という数字が表示されています。 その A1 のセルのところに 2 と入れたら 3 と表示されるようにしたいのです。 単純に =SUM(A1+A1) と計算式を入れてみたのですが できませんでした。 表示されているセルのところに新しく数字を入力すると 自動的に合計になる方法を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • エクセルで数字が文字化け

    エクセル初心者です。 表にバーコードの数字(13桁)を入力したところ、文字化けしてしまいます。 セルをアクティブにすると数式バーには表示されますが、セル内は化けたままです。 どうやったら入力したままの数字を表示させることが出来るのでしょうか。 オフィス2000、WIN Meです。

  • Excelで、同じ文字を入力する手間を省きたい

    Excel97を使用しています。 C列に「会員番号」を入力するのですが、 5桁の番号の前に、「0」を5つつけたいのです。 いちいち「0」を打たずに、自動的に頭に5つ 「0」が入るようにしたいのですが…。 「セルの書式設定」の「表示形式」→ 「ユーザー定義」で「"00000"#####」とすれば、 一応そのように表示はされるのですが、 数式バーでは「0」は表示されませんよね? (数字なので…) でも、実際のセルに「00000XXXXX」と入力 されているようにしたいのです。 (C列が、他の数式の参照先になっているので) 「表示形式」を「文字列」にしてしまうと、 「0」がなくなってしまいますし…。 関数はあまりよく分からないのですが、 「0」の5つ入った列と、 数字の入った列を「CONCATENATE」でつないで、 後で「形式を選択して貼り付け」→「値」 にすれば一応出来ますが、 もっと手軽にやる方法はないでしょうか? マクロは全然分からないのですが、 そういったものを使わないと無理なのでしょうか?

  • EXCEL 複数の文字を数える

    久しぶりにEXCELを利用しようと思いましたら、上手くできません 検索対象は同じ範囲(表の中の1行です)の中の、 「B」と、「ア」の合計の数字を数えて・指定セルに表示したいのですが、 「B」だけの数は表示できます。「ア」だけは =COUNTIF(D6:CR6,"ア")で表示できましたが、 「B」「ア」の合計の数字は表示できません。 「B」「ア」は別々のセルのDATAです。 「B」「ア」どちらかの合計の数字を求める関数・数式を教えてください。

  • エクセルの表計算

    皆様よろしくお願いします。エクセルで表計算(単純な足し算)を しています。セルに数字を入れると 合計が、でるものです。いままで 何もなかったのですが、なぜか今月に入ってから 合計が、出なくなってしまいました。数式が、消えてしまったのかと思って、合計欄を見ると 合計のところには、数式は入っていました。それからそのシートは、セルに数字を入れて、合計欄に再度数式を入れないと 計算しなくなりました。なぜでしょうか・・。