• ベストアンサー

エクセルで =イコール で表した文字を通常の文字でするのには?

例えばエクセルで数式を使って計算の合計を表示して それが 100 だとすると他の数字を入れると自動的に 計算されて数字が変わりますが 100 の時に そのままセルの直接入力みたいに 100 での表示に変える事は出来ませんでしょうか? これが数が増えるといちいち入力し直すのが手間なので。。。><; 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana-hana3
回答No.6

>例えばコピーを飛ばすことは可能でしょうか? コピーしていない物を貼付けする事は出来ません。 >選択して直接形式を変えるとか? VBAなら行えますが、エクセルの基本機能だけでは不可能です。 他の方法としては、ショートカットキーを登録して仕舞えば簡単です。 1.コピー(Ctrl + C) 2.貼付け(Alt + P) http://www.relief.jp/itnote/archives/002211.php

benitier59
質問者

お礼

有難うございます。@^^@ 解決しました。 よければ他のエクセルの質問もお答えいただければ光栄です☆

その他の回答 (5)

回答No.5

>ちなみに貼り付けせずに選択した範囲を同じように変える事は可能でしょうか? どこでも可能です。 「2」貼付け先選択の操作を飛ばして、コピー後に右クリックすれば良いです。

benitier59
質問者

お礼

お返事有難うございます。 例えばコピーを飛ばすことは可能でしょうか? 選択して直接形式を変えるとか?

• minollinn
回答No.4

質問内容がチョット意味不明なので?ですが 表示したいセルの表示形式を変更するなら、セルの書式設定でいろいろ変更できますし、エクセルで使われる記号を含んだ文字が勝手に変換されるのを防ぐにはセルの表示を 文字列 に指定すれば入力したままの文字が表示される・・とか、そのへんでしょうか?

回答No.3

100以上は100としたいのでしょうか でしたら  =if(sum(****)<=100,sum(****),"100")

回答No.2

1.コピー 2.貼付け先をクリック 3.右クリック 4.「形式を選択して貼付け」を選択 5.「○ 値」をクリック 6.[OK]

benitier59
質問者

お礼

まさしくこれです!?!? 有難うございます。 ちなみに貼り付けせずに選択した範囲を 同じように変える事は可能でしょうか?

• pasocom
回答No.1

お尋ねの意味がいまいち不明瞭なのですが、「100」がそのまま文字列になればいいのでしたら、「100」の前に「’」(アポストロフィ=Shift+7)を打てばいいです。