• 締切済み

メイプルストーリー パソコンが落ちる・・・

メイプルストーリーをしていると20分過ぎたあたり(いつも)で急にパソコンの電源が切れてしまいます。もう一度、パソコンのスイッチを入れると普通通りディスクトップの画面が立ちあがってくるのですが・・。何が原因なのでしょうか??当方、スペックはデスクトップのペン4の3.0でメモリ512、HDD120GB(空き60GB),インテル865チップセットなので動作環境は充分に満たしているのと思うのですが・・・。

みんなの回答

  • poponponpo
  • ベストアンサー率29% (965/3218)
回答No.1

原因の可能性があるのは、 1.CPUなどの温度。 一度パソコンのケースを開けてゲームをしてみて下さい、それで落ちなければ冷却不足だと思います。 対策としては、高温になっているチップにヒートシンクを取り付けるとか、CPUクーラーを高性能のものにするとか、ケースに廃熱ファンを取り付けるなどの熱対策をしてください。 2.メモリ 512MBでは少なすぎます。 ゲームをするなら最低1GB、余裕を持って2GBは乗せましょう。

evo3chocho
質問者

お礼

ありがとうございます。一度、ケースを開けてやってみます。メモリも1GBまであげてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メイプルストーリーをやっています。

    当方、現在メイプルストーリーをやっております。 2台目としてパソコンを知人から譲り受けましたが、そのパソコンではメイプルストーリーができません。 できないと言うのは、ダウンロード→インストール とここまではできるのですが、メイプルストーリーをその後起動しようとすると、ゲームガードのロゴが表示されたあと、「Failed in find ing proper screen mode for Gr2D」という不可解な英語表示のウインドウが出てきて結果、できません。 パソコンのスペックはおそらく足りてると思うのですが、どういう問題がおきているのでしょうか?

  • メイプルストーリーについて

    http://prius.hitachi.co.jp/prius/pc/2003oct/air/spec.html に載っている670G5LVA(増設後メインメモリー768M)を使っているのですが、 メイプルストーリーの公式サイトを見る限りでは動作環境は満たしているはずなんですが、いざインストールしてメイプルストーリーのアイコンをクリックすると画面が暗くなったあと、またデスクトップに戻ってしまい、「サーバーとの接続が切断されました」というメッセージが出てゲームができません。 PCのスペック的な問題なのかそれ以外かもわからないので、どうしたらできるのかもしわかる方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • メイプルストーリーをしたいのですが…

    【メイプルストーリー】専用pcとして 下のデスクトップのどちらかは難なくメイプルをプレイすることができますか? またどちらが良いのか教えて下さい。 用途はメイプルストーリーだけで 来年まで使えたら良いなぁぐらいなのでxpサポート終了はあまり気にしてないです。 お願いします(>人<;) 【メーカー】DELL OptiPlex 740DT デュアルコア対応 【CPU】AMD Athlon64 × 2 3800+(2.0GHz)デュアルコア 【メモリー】2GB(DDR2) 【HDD容量】80GB 【サウンド】有 【OS】WindowsXP Professional 【グラフィック】NVIDIA GeForce 210(1GB) 【メーカー】DELL Optiplex GX620MT 【CPU】Intel Pentium4(HT)3.2GHz 【メモリー】2GB(DDR2) 【HDD容量】160GB 【サウンド】有 【OS】WindowsXP Professional 【グラフィック】NVIDIA GeForce 210(1GB)

  • メイプルストーリーができない

    メイプルストーリーのパッチの後ログインしてゲームスタートを 押してもすぐ「ゲームサーバから切断されました」と出てきます。 メンテ中でもなく他の人は普通にできていたようです。 どうしたらいいでしょうか?教えてください!! 何が必要かわからないので一応必要そうなものをのせます。 ノートパソコンの OS:Vista メモリ:2GB  プロセッサ:Intel(R)Celeron(R)CPU 540 @ 1.86GHz システムの種類:32ビット オペレーティングシステム Direct Xのバージョン:DirectX 10 できなくなる前に異常がすこしありました。 ・パソコンがとても熱くなる ・メイプルをやっていると砂嵐のようになったり真っ白になる。 ・急に電源が切れる ・メイプルをやっている途中にデスクトップに戻ると 「ハッキング行為を検知しました」とでてくる。 ↑の異常に関してもお願いします。

  • メイプルストーリーの削除

    子供がネクソンのメイプルストーリーをインストールしてから急激にパソコンの動作が遅くなりました。 メイプルストーリーのアンインストールを行いましたが、解消されません。 メイプルストーリーのソフト以外に何かインストールされているのでしょうか。 どうすれば解消できるか教えていただきたいのですが、宜しくお願いします。

  • メイプルストーリー

    今使ってるPCがvistaの lenovo 3000 N200なんですがメイプルを快適にするためには何処を直せばいいんでしょうか?またどうすれば直りますか??  PCを買い換えないで快適になりますか??教えてください>< プロセッサー インテル® Celeron® プロセッサー 540 プロセッサー動作周波数 1.86GHz 二次キャッシュ 1MB フロントサイド・バス 533MHz チップ・セット モバイル インテル® GM965 Express チップセット 主記憶(RAM)容量 標準容量 512MB(512MBx1)(PC2-5300 DDR2 SDRAM) 最大容量 4GB 主記憶(RAM)スロット数 2(空1) ビデオ・チップ チップセット内蔵(インテル® グラフィックス・メディア・アクセラレータ X3100) ビデオRAM容量 最大128MB(メイン・メモリーと共有) ディスプレイ モニターディスプレイ 15.4V型TFT液晶 (1280x800ドット、1,677万色)、VibrantViewワイドスクリーン 外部接続時(ドット・発色) 2,048×1,536、1,677万色 HDD 80GB (5,400rpm / シリアルATA / 9.5mm) ワイヤレス インテル® 802.11a/b/g(J52/W52/W53

  • メイプルストーリーについて

    ちょっと前からメイプルストーリーをやっています。 今までは特に問題もなくできていたのですが、ちょっと前にパソコンをデスクトップからノートパソコンに変えたらゲームをする以前にメイプルにすら接続できなくなってしまいました。 いったい何が原因なんでしょう? 友達とグループを組んでいたのでなるべく早く復帰したいんです。 よろしくお願いします。

  • オンラインゲーム(メイプルストーリー)について

    オンラインゲーム(メイプルストーリー)について 自分はオンラインゲーム(メイプルストーリー)がやりたいのですが、今のパソコンではできないので7万円以下でメイプルストーリーができるデスクトップパソコンが買いたいとおもっています。できればモニタ込みでおねがいします。ほとんどメイプルストーリーをするのでメイプルストーリーが快適に出来るパソコンであれば結構ですので回答お願いいたします。できればサイトも教えていただきたいあと設定の仕方とかも出来ればお願いします

  • メイプルストーリーをやろうと思っているのですが、パソコンはDELLのI

    メイプルストーリーをやろうと思っているのですが、パソコンはDELLのInspiron 1545 です。 OSはwindows7 Home Premiumで、メモリは2GB、ハードディスクは160GBです。 ここで質問なんですが、↑のパソコンでも快適にメイプルストーリーをプレイする事ができますか? 一年ぐらいできればいいんですが、一年経つ前に重くなってしまいますか?それとももともと重いですか? 回答お願い致しますm(_ _)m

  • メイプルストーリーで

    どうも、いつもお世話になっております。 さて、質問なんですが メイプルストーリーのクライアントを起動するとログイン画面で落ちてしまい、「ハッキング行為が確認されました。メイプルストーリーを終了します」と出てきます。 もちろん自分はハッキングなどの行為は一切しておりませんし、調べたところ「たまに出るけど、大丈夫」なんていうことだったので 最初はあまり気にしなかったんですが最近たびたびこれが出るようになって困っています。 原因はゲームガードがどうのこうのだと思うんですが、何かが引っかかっていると自分では思うんですが・・・・。 ちなみに、インストールしたドライブは外付けハードディスク(BUFFALOの300GB?)です。 もしこれの原因がわかる方がいらっしゃいましたら、ご回答お願いします。 一応簡単にスペックを・・・ OS WindowsXP  メモリ 1GB 内臓HD C、Dあわせて80GB+外付けHD300GB 以上となります。 よろしくお願いします。

実家へのお金の援助とは?
このQ&Aのポイント
  • 40代、独身女性の私が実家にお金を援助しています。
  • 実家暮らしの私は毎月10万円、夏冬ボーナスの時は各30万円を実家に入れています。
  • 両親は平均的な年金をもらっていると思われますが、なぜそんなにお金が必要なのか疑問に思っています。
回答を見る