• 締切済み

メイプルストーリー パソコンが落ちる・・・

メイプルストーリーをしていると20分過ぎたあたり(いつも)で急にパソコンの電源が切れてしまいます。もう一度、パソコンのスイッチを入れると普通通りディスクトップの画面が立ちあがってくるのですが・・。何が原因なのでしょうか??当方、スペックはデスクトップのペン4の3.0でメモリ512、HDD120GB(空き60GB),インテル865チップセットなので動作環境は充分に満たしているのと思うのですが・・・。

みんなの回答

• poponponpo
回答No.1

原因の可能性があるのは、 1.CPUなどの温度。 一度パソコンのケースを開けてゲームをしてみて下さい、それで落ちなければ冷却不足だと思います。 対策としては、高温になっているチップにヒートシンクを取り付けるとか、CPUクーラーを高性能のものにするとか、ケースに廃熱ファンを取り付けるなどの熱対策をしてください。 2.メモリ 512MBでは少なすぎます。 ゲームをするなら最低1GB、余裕を持って2GBは乗せましょう。

evo3chocho
質問者

お礼

ありがとうございます。一度、ケースを開けてやってみます。メモリも1GBまであげてみます。