• 締切済み

札幌駅周辺を1~1時間20分観光は可能か

7月に北海道へ旅行します。(一日目富良野・二日美瑛・旭川)で三日に帰途につくのですが、少しだけ余裕ができたので札幌駅周辺を1~1時間20分観光する事は可能でしょうか?  本を見た限りでは北海道大学や時計台なら行けそうなのですがピンと来ません。  空港で昼食並びに土産物の手配をしますので、純粋に観光のみでお勧めのスポットや実際に行って見て「これはそんなに勧めないよ…」等ありましたらお教え下さい。  また、富良野・美瑛・旭川・新千歳空港のおいしいお店をご教授いただければ幸いです よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.3

では。改めて 【札駅周辺】 >テレビ塔 高さならJRタワーのほうが上です。 ただ、「もしかしたら」ですが、テレビ塔壊してもっと高いもの作るかもしれません(将来的に) 今のうちに上っておくのも手かもしれません。 >大通公園 ゆできび食べるのも王道ですね^^ 当たりハズレあるのはご愛嬌ってことでお願いしますw 大通公園いくなら、そのまま狸小路商店街(アーケード街)までいくと ソレなりに雰囲気味わえると思います。 ただ、やはり1時間のリミットが危ないので札駅までの戻りは タクシー(2メーターくらい)使うの考慮したほうが良いかもしれません。 お土産も空港で買うとのことでしたが、海産物系は 駅前にある「佐藤水産」の駅前店のほうが空港店より品揃え豊富です。 荷物にならないものは、こっちで買ったほうがいいかも。 【新千歳空港】 ラーメン道場は。。。好みにもよりますが。 どうしても、市内の店舗よりは味が落ちる気がします。 なんか、掲示板っぽくなっちゃいますが 「観光」と「美味しいお昼」 どっちメインにしたいですか? リクあれば答えますよw

nekosoba
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございました。 とても嬉しかったです! >高さではJRタワーの方が上なのですか! テレビ塔は札幌っぽさを感じさせるな、と思っていたので高さで負けたと知り何気に驚いています。 今を感じるならタワーよりこちらに登りたいです >大通り公園はやはりゆできびがオプションなのですね。 風情があってとても愛らしい光景ですよね。それに海産物情報感謝です! 今は頭に無いのですが北海道に行けばカニを買いたくなるかもしれません。 お教えいただいた事を心にメモしておきますね。 富良野や美瑛・旭川でとてもたくさん食べると思うので…札幌では観光を重視したいと思っています。 と言っても短い時間ですが ○特情報をいただき心よりお礼申し上げます。 ありがとうございました

• aran62
回答No.2

テレビ塔に登って札幌の街を一望することをお勧めします。

参考URL:
http://www.tv-tower.co.jp/observatory01.htmlさっぽろの
nekosoba
質問者

お礼

眼下に札幌の街を一望できて素敵ですね! …やはり大通公園辺りは外さない方がよいのでしょうか 良いアドバイスをありがとうございました。 早速検討致します。

回答No.1

えっと、移動はレンタカーでしょうか?エアポート(JR)でしょうか? ソレによってだいぶ変わってきますんで 補足説明あれば、詳しく書けますよ。 【札駅周辺】 >北大 迷子になる恐れあり。1時間のリミットなら避けたほうがいいかも。 >時計台 余裕でいけます。 【新千歳空港】 全国どこの空港でも言えると思いますが 富良野・旭川で北海道を満喫なさったあと、締めが空港でお昼だと ちょっと残念な気分になるかもしれません。。。。。。。。。

nekosoba
質問者

補足

早速の書き込みありがとうございます。 札幌駅→新千歳空港間の移動はエアポートを予定しています。 それで大前提が徒歩。がんばれるなら地下鉄やJRで札幌駅周辺を散策できたらな、と考えていたのですが北大は迷子になる恐れがあるのですね。お聞きして良かったです。 又お昼は「利便性もいいし、北海道ラーメン牧場もあるから空港でいいよね」と思っていたのですがどきどきして参りました……