• 締切済み

札幌駅周辺を1~1時間20分観光は可能か

7月に北海道へ旅行します。(一日目富良野・二日美瑛・旭川)で三日に帰途につくのですが、少しだけ余裕ができたので札幌駅周辺を1~1時間20分観光する事は可能でしょうか?  本を見た限りでは北海道大学や時計台なら行けそうなのですがピンと来ません。  空港で昼食並びに土産物の手配をしますので、純粋に観光のみでお勧めのスポットや実際に行って見て「これはそんなに勧めないよ…」等ありましたらお教え下さい。  また、富良野・美瑛・旭川・新千歳空港のおいしいお店をご教授いただければ幸いです よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.3

では。改めて 【札駅周辺】 >テレビ塔 高さならJRタワーのほうが上です。 ただ、「もしかしたら」ですが、テレビ塔壊してもっと高いもの作るかもしれません(将来的に) 今のうちに上っておくのも手かもしれません。 >大通公園 ゆできび食べるのも王道ですね^^ 当たりハズレあるのはご愛嬌ってことでお願いしますw 大通公園いくなら、そのまま狸小路商店街(アーケード街)までいくと ソレなりに雰囲気味わえると思います。 ただ、やはり1時間のリミットが危ないので札駅までの戻りは タクシー(2メーターくらい)使うの考慮したほうが良いかもしれません。 お土産も空港で買うとのことでしたが、海産物系は 駅前にある「佐藤水産」の駅前店のほうが空港店より品揃え豊富です。 荷物にならないものは、こっちで買ったほうがいいかも。 【新千歳空港】 ラーメン道場は。。。好みにもよりますが。 どうしても、市内の店舗よりは味が落ちる気がします。 なんか、掲示板っぽくなっちゃいますが 「観光」と「美味しいお昼」 どっちメインにしたいですか? リクあれば答えますよw

nekosoba
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございました。 とても嬉しかったです! >高さではJRタワーの方が上なのですか! テレビ塔は札幌っぽさを感じさせるな、と思っていたので高さで負けたと知り何気に驚いています。 今を感じるならタワーよりこちらに登りたいです >大通り公園はやはりゆできびがオプションなのですね。 風情があってとても愛らしい光景ですよね。それに海産物情報感謝です! 今は頭に無いのですが北海道に行けばカニを買いたくなるかもしれません。 お教えいただいた事を心にメモしておきますね。 富良野や美瑛・旭川でとてもたくさん食べると思うので…札幌では観光を重視したいと思っています。 と言っても短い時間ですが ○特情報をいただき心よりお礼申し上げます。 ありがとうございました

  • aran62
  • ベストアンサー率16% (486/2913)
回答No.2

テレビ塔に登って札幌の街を一望することをお勧めします。

参考URL:
http://www.tv-tower.co.jp/observatory01.htmlさっぽろの
nekosoba
質問者

お礼

眼下に札幌の街を一望できて素敵ですね! …やはり大通公園辺りは外さない方がよいのでしょうか 良いアドバイスをありがとうございました。 早速検討致します。

回答No.1

えっと、移動はレンタカーでしょうか?エアポート(JR)でしょうか? ソレによってだいぶ変わってきますんで 補足説明あれば、詳しく書けますよ。 【札駅周辺】 >北大 迷子になる恐れあり。1時間のリミットなら避けたほうがいいかも。 >時計台 余裕でいけます。 【新千歳空港】 全国どこの空港でも言えると思いますが 富良野・旭川で北海道を満喫なさったあと、締めが空港でお昼だと ちょっと残念な気分になるかもしれません。。。。。。。。。

nekosoba
質問者

補足

早速の書き込みありがとうございます。 札幌駅→新千歳空港間の移動はエアポートを予定しています。 それで大前提が徒歩。がんばれるなら地下鉄やJRで札幌駅周辺を散策できたらな、と考えていたのですが北大は迷子になる恐れがあるのですね。お聞きして良かったです。 又お昼は「利便性もいいし、北海道ラーメン牧場もあるから空港でいいよね」と思っていたのですがどきどきして参りました……

関連するQ&A

  • 北海道旅行3泊4日(札幌~旭川~富良野)プランチェックお願いします。

    皆様、はじめまして。 8月22日から3泊4日の日程で北海道旅行を計画しています。 家族ではじめての北海道旅行で、九州在住なもので北海道の距離感がつかめずに困っていますので、皆様のアドバイスをお願いします。 子どもは小学3年生と5才の男の子2人で大好きなどうぶつ奇想天外で見た旭山動物園に行くのをとても楽しみにしています。 1日目:福岡~千歳(10時半頃到着予定) エアポート利用して札幌市内へ 札幌市内で昼食後、市内観光(観光幌馬車はどうかと思っているのですが・・・2階席は夏は暑いですか?) 夕方特急で旭川へ(旭川泊) 2日目:旭山動物園  夕方レンタカーを借りて富良野へ(富良野泊) 3日目:熱気球、ファミリーラフティング体験、ニングルテラス等観光(美瑛泊) 4日目:午前中美瑛観光して旭川へ(レンタカーを返却) 旭川から特急で札幌、千歳空港でお土産を買って空路福岡へ(16時頃発) (1)プランに無理はないでしょうか? (2)1日目札幌で昼食に子どもの大好きなかにの食べられるおいしいお店を教えてください。 (3)旭川でおいしい居酒屋さんがあったら教えてください。 (4)夫が地名しりとりが大好きで、ワッキーが何度か行った「くまげら」に行きたいと言っているのですが、予約はできますか? (5)富良野、美瑛でお勧めのスポットはどこですか? (6)富良野、美瑛でお勧めのホテルなどありましたら教えてください。 (7)千歳空港でお勧めのおいしいお土産を教えてください。 質問が多くてすみませんが、どうぞよろしくお願いします。

  • 富良野・美瑛の夜はどう過ごしたらよいでしょうか?

    11月3~4日で北海道旅行を考えています。 3日に千歳空港に着き、札幌・小樽から富良野・美瑛を観光し、5日の旭川空港20時半発で帰る予定です。  3日 千歳空港 → 乗馬や観光など → 札幌泊  4日 札幌・小樽観光 → 富良野・美瑛観光 →美瑛泊  5日 富良野・美瑛観光 → 旭川空港  (3日間レンタカーで回ります) 帰りの旭川空港ですが、出発時間までどう過ごしたらよいでしょうか? 冬期間ということもあり近くの富良野・美瑛はお店が早々に閉まってしまうところも多いようなので悩んでいます。 帯広空港とも悩んでいるのですが、どちらが夜まで楽しめるでしょうか? また11月ということもあり、富良野・美瑛の観光をどの程度の時間を割くか悩んでいます。 「北の国から」に特に興味はなくても見所はありますか?

  • 北海道旅行 朝、旭川を出発して 美瑛又は富良野観光後 17時40分の新

    北海道旅行 朝、旭川を出発して 美瑛又は富良野観光後 17時40分の新千歳発の飛行機に乗る最終日の予定について質問です。 来週家族3人(一歳児含)で北海道旅行へ行きます。  初日…札幌観光 札幌泊 二日目…旭山動物園観光 旭川泊 三日目…旭川発 富良野又は美瑛観光 新千歳発17:40で羽田へ 初日 二日目は電車移動の予定ですが 三日目が何で移動するのか 美瑛富良野のどこを観光するのか 全く決まっていません。 (1)旭川からレンタカーを借りて 富良野美瑛観光後 新千歳で返却がよいのか  旭川からレンタカーを借りて 富良野美瑛観光後 旭川返却 電車で新千歳が良いのか  旭川から電車で 富良野美瑛観光後 電車で 新千歳が良いのか  どれがよいのでしょうか 因みに金銭的なことはあまり気にしてはいません。 (2) 富良野 美瑛 はどちらか の方がよいでしょうか   又 オススメ等あれば 教えてください。   ちなみに 北の国から等は見ていません 最終日ちょっと詰め込みすぎなのは理解していますが 効率よく かつ 楽しめる まわりかたをアドバイスしていただけると助かります。 よろしくお願いします。 

  • 北海道旅行について

    9/23から4泊5日で家族旅行に行きます。 旅程は下記のとおりとなっているのですが、2日目の観光スポットと食事の場所について悩んでいます。 1日目:新千歳空港→新富良野プリンスホテル 2日目:富良野・美瑛(新富良野プリンスホテル) 3日目:旭山動物園→札幌 4日目:札幌→洞爺湖 5日目:洞爺湖→新千歳空港 2日目の富良野・美瑛ですが、どこを観光すればいいのか悩んでいます。または、層雲峡とかもいいのかとも思ったりします。 また、札幌と旭川では、おいしいラーメンを食べて見たいと思っています。ラーメン以外でも、北海道の特産物でおいしいお店があれば教えてください。 いろいろとお伺いしますが、よろしくお願いします。

  • 札幌・富良野観光

    こんにちは。 6月末に結婚式があって、北海道に行きます。 一緒に行く子が初めての北海道だし、シーズンもちょうどいいので観光もしようと思い、レンタカーつきの3日間プランを予約しました。 1日目 千歳に午前着(レンタカー)→夜札幌で結婚式 札幌泊 2日目 札幌 → 富良野&美瑛観光 富良野市内泊 3日目 富良野 → 千歳(夜) 運転手が私1人ということもあるので、観光地を富良野近郊に絞ったため、日程的には問題ないと思いますが。 初日は、ホテルにチェックインをしたら車も置いて、札幌の街中の観光地は少し回るつもりです。 そこで質問です。 富良野&美瑛は私は何度も行ってるのですが、シーズンに行ったことがないので、混雑状況がわかりません。やはり渋滞しますか? あと、最終日、富良野から千歳間で観光しながら戻ってきたいなと思っているのですが、どこかオススメの場所はありますか? 帰りは、空港に午後8時ごろに到着すれば大丈夫なので、それなりに時間はあると思います。 富良野から千歳に抜けて帰ったことがないので、その道中に何があるのかよくわからないのですが、札幌に抜ける以外に何かありますか? あともう1つ。 この日程で、札幌市内以外で「地ビール」が飲める場所はありますか? 同行者がビール大好きで土地土地のビールが飲みたいのだそうで(笑 道民の皆様、よろしくお願いします。

  • 旭川→富良野→新千歳空港のルートについて

    北海道へ2泊3日の旅行に行くのですが、考えたプランについて御教授ください。 初日 旭川空港(8時着)→旭川駅→美瑛駅→美瑛観光(自転車or原付?)+美瑛で1泊 2日目 美瑛駅→富良野駅→富良野観光(自転車or原付)+富良野で1泊 3日目 富良野駅→ラベンダーエクスプレスにて札幌駅→札幌観光→新千歳空港(21時発)にて帰路 のプランか 初日に旭川空港でレンタカーを借りて美瑛→富良野→新千歳空港でレンタカー乗り捨てプラン を考えているのですが どちらが良いのでしょうか? 重要視する点は金銭面です。 よろしくお願いします。

  • 旭川で2泊後富良野→札幌→新千歳空港から帰路の旅へアドバイス

    8/5(金)新千歳空港着14:35→旭川駅着17:20に~8/6・7(16:00頃終了予定)研修をすませ8/9に新千歳空港発15:15の便で帰路に着くまでのフリ-タイムの観光プランと食事処を探しています。 美瑛・富良野が近いのでできれば8/7に富良野まで移動して1泊→8/8富良野観光(車がないので定期観光バス)→札幌泊→8/9札幌周辺観光→新千歳空港へ と考えていましたが一人で泊まれて車がなくても動ける安らぎの宿がなかなか見つからないのとシ-ズン中で予約が難しいこと、旭川から富良野に向う途中の美瑛にも見所があるため、旭川発着の定期観光バスを利用するのが便利に思える事、という壁が2つあり、8/5~7旭川3泊にせざるを得ないのかな、と思っていますが別のアイディアがありましたら教えてください。 8/8夜 札幌での食事もしくは観光 8/9 最終日昼過ぎまででまわれる観光地やお店のおすすめもお願いします。 注:北海道行き初めてです

  • 家族で北海道旅行、穴場スポットを教えてください(札幌~富良野~十勝~阿寒湖)

    8月に、夫婦と3歳の息子の3人で北海道旅行に行きます。 北海道は4回目で、行くたびに北海道の美しさ、食べ物の美味しさに感動しています。 今回の行程は以下の通りなのですが、お勧めの観光スポット、昼食場所などをぜひ教えていただきたいと思います。 ガイドブックに載っているような観光名所だけではなく、道民の方だけがご存知の穴場スポットなども教えていただけたら幸いです。 一日目 千歳空港 13時着 ~ 札幌(泊) 二日目 札幌 ~ 旭川 ~ 美瑛 ~ 白金温泉(泊) 三日目 美瑛 ~ 富良野 ~ 十勝川温泉(泊) 四日目 十勝川 ~ 帯広 ~ 阿寒湖(泊) 五日目 阿寒湖 ~ 摩周湖 ~ 女満別空港 以上の行程です。よろしくお願いします。

  • 札幌、富良野、層雲峡移動時間を教えて下さい

    来週北海道へ行きます。レンタカーを借ります。今予定をたてているのですが、移動時間がまったく読めないので、計画が進みません。移動時間とルートを教えてください。 1.新千歳空港から小樽市内 2.小樽から札幌 3.札幌から層雲峡 4.層雲峡から富良野 5.富良野から美瑛 6.美瑛から旭川空港 小さな子供がいて移動時間はなるべく短くしたいため高速等があればできるだけ利用したいと思います。上記のうちひとつだけでもいいのでわかる方よろしくお願いします。

  • 北海道での日程についてアドバイスをお願いします

    はじめまして。 6月下旬に初めて北海道を旅行します。 色々と調べたのですが、なかなか距離感がつかめず困っています。 自分なりに日程を組んでみたのですが、時間的に可能なのか 検討がつきません。 <4泊5日 千歳空港10:30 IN 千歳空港17:00 OUT(レンタカー利用)> 1日目 千歳空港→富良野・美瑛をのんびりドライブし旭川へ                                旭川泊 2日目 旭山動物園→美瑛 美瑛泊 3日目 美瑛・富良野観光→札幌(移動のみ) 札幌泊 4日目 札幌・小樽観光 小樽泊 5日目 小樽→千歳空港(レンタカー返却) 1日目、2日目に美瑛と富良野を観光する方が 効率がよいのはわかっているのですが 3日目が土曜日となり、旭山動物園が大変混雑するという事なので こういう日程になってしまいました。 3日目は(1)富良野に泊る方がよいのか       (2)札幌に泊る方がよいのか       (3)小樽に泊る方がよいのか も迷っています。 どうかアドバイスをよろしくお願いします。