• 締切済み

デーモンシステムの体験を聞かせてください。

kedama-inuの回答

回答No.1

一昨年の9月からデーモンシステムで矯正中です。 その当時あったのは上半分が乳白色で目立たないだけで、 下半分はメタルのものしかなかったので、クリアスナップでは ないです。 デーモンシステムは新しい技術のため、従来の矯正装置に 比べてその後の経過などのデータも少ないですし、私も迷いましたが 結局メリットのほうを重視してデーモンでの矯正に踏み切りました。 なにより先生が、絶対の自信を持っているようだったので・・・。 今のところ不都合はなにもないです。 料金は56万+精密検査代が2万位?だったと思います。(毎回の 診察・調整料込み)ただこれは、平日昼間限定で診察を行うパック 見たいな感じで、休日や夕方以降に診察をする場合がある方などは 80万以上はしていたみたいです。なので質問者様の通っている歯科が 法外に高いということはないと思いますよ。 私は矯正を開始したのが28歳、治療開始前の見通しでは1年半 とのことでした。一応今月で終わりと言われていたので、実際は 1年9ヶ月くらいかかったことになります。今は私が気になる ところをお願いして微調整してもらっているところなので、 プラス数ヶ月はかかりそうですが・・・。矯正期間は、歯の動き やすさやマウストレーニング(私の通っているところでは重視 しています)を自分がどれだけ熱心にやったかで相当変わる様なので 最初の見通しに固執せず、矯正期間を楽しむ位の気持ちで臨んだ方が いいですよ。 なんだかまとまりませんが、ご参考になれば・・・。

noname#144375
質問者

お礼

大変貴重なご意見ありがとうございました。 平日昼間限定の割引があるなんてとてもうらやましいです。 少しでも安くできればと思ってるのですが・・・。 年齢差や個人差が激しいのかもしれませんが私は2年半はかかるように 言われました(>_<) かなり長い年月なのでとても不安は大きいです。 でもそれ以上に、その後の長い人生が快適に過ごせると思えば2,3年なんて短いものですよね。 デーモンでとくに不都合はないようなので私もデーモンで考えようと思います。 どうもありがとうございました。