• ベストアンサー

教えてください

akaginosusoの回答

• ベストアンサー
回答No.2

交通事故でのお怪我、お見舞い申し上げます。 通院交通費に付いてのご質問ですが、職場から通院した場合は勤務先から病院までの公共交通の料金で精算します。もし自家用車で通院の場合はガソリン代として1キロ15円で計算します。従って自宅からは計算することはできません。休みの日に自宅から通院した場合は自宅からの計算に成ります。会社から支給されている交通費は一切関係有りません。・・・・・これが自賠責保険の考え方ですが、相手の保険会社が一括で対応している場合は示談交渉がスムースに行くように考えて保険会社の担当者が被害者の為に都合良い方法で精算するでしょう。

yuuta2003
質問者

お礼

わかりやすいお答えありがとうございます。とても参考になりました。