• ベストアンサー

WinXPを再インストールしたら音が出なくなりました!

自作機でOSはXP SP2です。この間から動作が遅く、不具合が出るので OSを再インストールしましたら、画面やLANなどは問題なく行ったのですが、音が全く出ません。マザーボードは「ASUSTeK P4S533-MX」です。一応ASUSからXPのドライバをインストールして、それを入れてみたのですが、全く音が出ません。どうすればいいでしょうか?困っています。コントロールパネルから「サウンド」でやってみたのですが、音量を上げるツマミの画面が全体が灰色で、設定が出来ません。宜しくお願い致します。(サウンドボードに関連した質問をもう一つしていますが、すみません。)宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akiyosi1
回答No.3

http://support.asus.com/download/download.aspx?SLanguage=ja-jp で左上の検索欄に【P4S533-MX】を貼り付け検索したら答えが出ます。そこに同じSoundMAX Audio Driverが幾つもあります。 【Windows 98/ME/2K/XP/SIS】の自分のマザーのチップセットをよく確かめて SoundMAX Audio Driver SISもありますから、 勘違いしているかも知れません。(SISが臭いかも) http://bbs.kakaku.com/bbs/05402010309/ここから行きました。

その他の回答 (2)

• jckl
回答No.2

正しいサウンドドライバーのインストールをして下さい。 http://dlsvr05.asus.com/pub/ASUS/misc/audio/ad1888/WDM_3665.zip クリックでダウンロードします。 SoundMaxですね。

• ttk11
回答No.1

サウンドカード(たぶんマザーボードに内臓)の ドライバ-がインスト-ルされていないのではないでしょうか デバイスマネージャーのところを見れば ある程度、状況がわかります