• ベストアンサー

使い捨てブラとパンツ

10日ほど北欧にいくのですが、使い捨てのブラとパンツを使用したことがある方がいらしたら、感想教えてください。 けっこう高いので、パンツは布の安いのを買って捨ててこようかとも、思ったりしているのですが、ブラは買うと高いし、できれば、使い捨ての紙のやつにしようかとも思ったりしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

最近は100円ショップ(特にダイソー)は下着の品揃えはいいですよ。 旅行用品の専門店にいくと、使い捨ての下着を売っていますが、皆さん回答している通り、割高になっていますし、旅先で下着を捨てる事に抵抗を感じる方もいらっしゃるみたいです。 一度ダイソーを覗いて見てください。下着だけでなく、旅先で処分しても惜しくない商品いっぱいありますよ。。 私も一週間くらいの出張の時は出先で100円ショップを探して、購入しています。まぁ、もったいなくて、結局持ち帰るのですが・・・

kasutera
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 100円ショップ除いてみます。 これまでは、100円ショップに行くと、いらないものまで買ってしまいそうだったので、なるべく行かないようにしていました。旅行に便利そうなもの、ほかにもいろいろあるかもしれませんね。

その他の回答 (5)

  • dekki
  • ベストアンサー率42% (56/132)
回答No.6

下着は基本的に洗濯します。連泊なら完璧に乾燥しますし、ホテルなら乾燥バーみたいなものありますよね。 また下着は着用含めて3セットくらい持っていきます。そのうち2セットは使い古しというかもう捨ててもいいかなと思っているものを持っていきます。最後に着て帰るもの以外は捨てて帰ります。靴下の中に丸めて入れ、ゴミ箱にポイです。

kasutera
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 捨ててもいいものをもっていくというのは、良いですね。 ありがとうございます。 洗うのと、枚数もっていくのと、どっちがストレスかなと、今でも少し迷っています。

  • bee_shot
  • ベストアンサー率19% (14/73)
回答No.5

そこまでして 荷物を減らそうとする理由はなんですか?  ツアーであれば そこまで考える必要なんてないと 思いますし 逆に個人旅行であれば 洗濯することを 考える人が多いと思います。

kasutera
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 荷物はなるべく少ないほうが良いかと思いまして。 洗うよりは捨てるほうが楽だし。 同室の人もいることだし、パンツ洗っているところや、干しているところを、見られないに越したことはないと思いましたもので。

noname#4821
noname#4821
回答No.3

使い捨ての”パンツ”だけ使ったことがあります。 使用感は、普通のパンツとあまり変わりませんよ。 でも、普段、良い品をお使いでしたら、ちょっとゴワゴワ感じるかも? 私は、普段、”綿”素材のものばかり使っていますが、全く気になりませんでした。 「使い捨てパンツ」のパッケージ(裏面)にも書いてあるのですが、2~3回の洗濯は可能です。 それくらい、丈夫に出来ていますから、使い捨てもいいかもしれません。 でも、お値段を気にされるのでしたら、安いパンツで十分だと思います。 感覚は大差ないと思いますので…。 使い捨てブラのほうですが、友達から感想を聞きましたが、「まぁまぁ」という感じでした。 可も無く、不可も無く…といった感じでしょうか。 パンツと変わらないかな?という印象を持っています。 試しに1つ購入されてみて、「自分に合いそうか?」旅行前に確認してみるのもよいのではないでしょうか?

kasutera
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ブラの感想も聞かせていただいて、参考になりました。 パンツは100円ショップで売っているかもしれないけど、 さすがにブラはないでしょうね。あっても体にフィットしなそうだけど。

回答No.2

使い捨てのブラジャーもあるのですか、知りませんでした。 私も、No1の方と同様に紙製のパンツを使ったことがあります。 紙製といっても、けっこう丈夫で、洗えます。 旅行道具を売っているお店で購入したのですが、やはり値段が高かったですね。 もし購入をお考えなら、この紙製はサイズが小さめだと思います。 Mサイズの方でしたら、Lサイズを買っていったほうが良いかと思います。 私も、ブラジャーはホテルの洗面で洗って干してました。 今は、パンツも洗って干してます。 国によって違うかもしれませんが、ホテル内って結構乾燥してますから乾きます。 ほんとに、100円ショップで買って捨ててきちゃうっていうのも手かも・・・。

kasutera
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにホテルって、乾燥気味のところが多いですよね。 まあ、どうせ友達同士でいくんだし、洗うことにしようかな。 100円ショップは思いつきませんでした。 パンツ以外にも、いろいろ「捨ててきても、もったいなくないもの」がおいているかも知れませんね。

  • mellon
  • ベストアンサー率34% (94/272)
回答No.1

使い捨ての紙製のパンツを使ったことだありますが、私は帰国してからも2回ほど洗って使いました。 理由は「使い捨てにしてはけっこう高かったから…」です。 使用感は良かったです。肌触りもいいですし、通気性も気にならないほど良かったです。 ブラはいつも使ってるものを持っていき、ホテルの洗面所で洗っては部屋に干してましたよ。 今思うと、100円ショップでパンツを購入して捨ててくればよかったのかなーとも思います。

kasutera
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私が見たのは3枚入りで600円で、確かに「高いな」という印象をもちました。 どうせ捨てるなら、通販で安いのを買おうかとは考えましたが、100円ショップは思いつきませんでした。 ありがとうございます。 ブラは洗濯してもいいかなと思ったり、でももっている枚数が少ないので、直前まで荷造りできないのが不便だなと思ったりしていました。 でも、やっぱり3枚くらいにして、洗濯しようかな。

関連するQ&A

  • ブラとパンツがばらばら。

    ブラとパンツがばらばら。 女性の方はブラとパンツ(ショーツ?)を同じ柄で揃えずバラバラで着る事のほうが多いのですか?ブラとパンツはセットで買うものだと思ってたのですが、彼女がセットを一つももっていなくてちょっとおどろきました。 ブラとパンツがそろってないと変と思うのは単なる男の考えであって、女性からしてみれば結構どうでもいいことだったのですか? 私は別に上が黒で下が水色で、肌触りも全然ちがってもなんとも思わないのですが、(逆に勝負下着感がなく素朴なかんじでこれはこれでアリだったり)他の男性の方はやはり彼女にはブラとパンツをセットで身に着けていてほしいものなのですか?

  • 使い捨て紙パンツの捨て方 

    外科手術で入院予定の男です。 使用後の使い捨て紙パンツはどの様に、何処に捨てたらいいのでしょうか?

  • ブラとパンツのカップリングにこだわりますか?

    銭湯とかでブラとパンツの色が違う方を見かけるんですが、どう思われます? 私は家でならいいと思うんですけど、外では上下セットの(色orセット)でないと落ち着かないんです。なんでかわかんないんですけど。 みなさん、ブラとパンツのカップリングについてどう思ってますか?くだらないことなんですけど、教えて下さい。

  • 見せパン、見せブラって何ですか?

    ファッション初心者24歳(男性)です。 見せパン、見せブラって何ですか。 職場で立ったまま机の奥の方に手を伸ばした時に下着のパンツが見えたので、その話を他の女性にしたところ、それは見せパンというやつで見せてもいいやつと言われました。そしてそんなのも知らないの?そんなんで彼女作ろうなんて言ってるの?と言われました。知ってなきゃだめ?w それで、見せてもいいパンツの下着と見せてはいけないパンツの違いが分かりません。 見せパンってどういうのですか。教えてください。 普通のパンツとの違いは? あと、見せブラについても教えてください。 普通のブラとの違いは? どういうのが見えてもよくて、どういうのが見えたらだめなんですか。 見えてるから教えてあげようかと迷ったと言ったら、見せパンだからそんなことしなくていいと言われました。 まあ、見えてはいけない下着でも言っていいのかは疑問ですけどね。

  • オムツカバー・・パンツ型ってありますか?

    布オムツを使用しています。 最近やっと歩き出すようになってからというもの、オムツカバーのマジックテープ部分がすぐ外れて、オムツごと下がってしまうのです・・。 紙オムツにはパンツタイプってありますよね? 布オムツにもパンツ型(カバー)ってないでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください!

  • 女性のパンツとブラの統一性について

    男子大学2年生。 自分の母親の下着は、大体ブラとパンツは大体そろっているのを付けています。 上下3組もっていたら、3×3で9通りの組み合わせができるはずなのに、いつも同じ組のをつけています。 上下違うより、そろっていたほうがいい理由ってありますか? 女性の下着って、ブラとパンツはそろったのが多いんでしょうか? 同級生というか同年代の女ん子もそうしているんでしょうか?

  • 布オムツのパンツ型って?

    11ヶ月の女の子がいます。 発達が比較的早く、すでに歩いています。 とても活発で、オムツ替えはすごく暴れるのでいつも苦労しています。 布オムツを愛用しているのですが、周りに布オムツの友達がおらず、みんな「パンツ型にしちゃえば楽だよー」と言います。 寝るときは紙おむつを使っているので、早速パンツ型紙おむつを買ってきて、寝る前おふろあがりに使用したら・・楽ですね~。いち、にの、さん、で装着が終わり、娘もご機嫌でした。 昼間は布なので、「布のパンツ型もあるのかな?」と思い、赤ちゃん用品店に行って探したのですが・・・ パンツの形をしたものはすべて「トレーニングパンツ」でした。 そこで、布オムツママに質問させてください。 布オムツのパンツ型ってないのでしょうか?あれば、メーカーを教えてください。 ないのなら、どうやって暴れる子のおむつ替えしてますか? せっかく大量に用意した布オムツ、使わないのはもったいないし、布オムツでふくらんだ娘のおしりがかわいいんですよね~。

  • トレーニングパンツでお薦めってありますか?

    一歳八ヶ月の娘は,今,紙おむつか,はかせるタイプの紙おむつを使っています。 布おむつとトレーニングパンツのお下がりを少しいただいていたので,トレーニングパンツに布おむつを一枚はさんで使ってみましたが,結構,もれるものなのですね。 トレーニングパンツでも,メーカーによっては,もれにくいお品もあるのでしょうか?お薦めのメーカーや商品名とかがあれば教えて下さい。

  • ブラの捨て時

    みなさんは、どのタイミングでブラを捨てますか? 私は(1)レース部分が破れた時(2)ワイヤーが中から出てきた時くらいしか捨てないんですけど、 ワイヤーとブラの布がすれて、キュッキュッて音がする ブラが2つくらいあるんですよね。 見た目はまだ綺麗だし、捨てられないんですけど・・・ 音が鳴らないような使い方をご存知の方もアドバイスお願いします!

  • シリコン製ブラってどうですか?

    ヌーブラ・ヌードブラ・スキンブラと何種類かシリコン製ブラが売れているみたいです。価格も12000~5800円位と様々です。買ってみようかなと思っているんですが、購入・使用された方に、使用感等の感想を教えて頂きたいと思います。実際にお使いになった方、お願い致します。