• ベストアンサー

建築後10年目の外壁塗装

rankuru80の回答

• rankuru80
回答No.3

NO2さんの回答がベストだと思います。 ブランドイメージ、保証などを武器に高額な工事代になりますね。 しっかりとした塗装店に依頼すれば、かなり差額は出ます。 塗装店探しは、NO2さんにあるような探し方が良いと思います。 一番は塗料販売店に紹介が確実かと思います。(タウンページで) かなりの顧客数をしっていて、悪い、良いなどは把握してます。 >塗料についてはご説明いただいたので良くわかりましたが、テクニックについてはどうでしょうか? 職人さんの技量?ってことでしょうか? しっかりした業者なら特別問題ないと思いますが。 実際見ないと分かりませんね >ハウスメーカーのブランドの種類により違う塗装方法があるのでしょうか? ツーユーは難しいとかあるのでしょうか 全然問題ないです。しっかりと下地調査をしてそれに適した材料を 選べばOKです。上塗りの材料のランクを予算に合わせて選べばよいでしょう。フッ素>シリコン>ウレタン>アクリルが一般的なランクです ウレタン、シリコンは材料価格差はあまりなくなってきてますが、 フッ素はやはり高額です。やる手間は大体同じといってよいでしょう

arzaga10
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 フッ素が高額とのことですが、シリコンとの違いは具体的にはどういう点があるのですか? もちがちがうのでしょうか?