• ベストアンサー

福岡から京都へ…

福岡から京都に旅行に行きたいと計画中なのですが、電車、飛行機、高速バスなどの相場が分かりません。自分で調べた限りでは、宿泊込みで安くて3万前後なのかな?というかんじです。 安ければ安い方がいいのですが…。 高くても3万5千円位が希望です。 高速バスだと、かなり安くて行けるみたいなんですけど、使用した事がなくそのへんも教えて頂きたいです。 彼氏と行くので、泊まる所は行き当たりばったりでラブホでもいいかもね、とは話してるんですが、その場合、交通費だけで電車や飛行機だったらいくらくらいなんでしょうか? 飛行機の場合は一度、羽田まで行って、京都へ。。。みたいなかんじなのでしょうか? すごく疎いもので(>_<) どなたかご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。 私も京都が好きでよく行っているのでいくつか私見を・・・ (1)京都のホテルの予約は取りにくい!  平日であればそこまで大変ではないですが  時期を問わず週末は込み合ってます。  いきあたりばったりで宿泊できるところは  殆どないと思った方が宜しいかと思います。  (すごく高いか、ボロいか、、、)  ご予約はお早めに・・・ (2)九州からであれば、ツアーなどもあるので探してみてはいかがですか? 飛行機や新幹線利用でもバラで予約するより安いものもありますよ。 (3)行く時期が分からないので何とも言えませんが、  時期によっては青春18きっぷを使い、ムーンライト九州という夜行 電車を利用すると最安です。  (青春18きっぷ・・・5回分で11500円   九州からだと1人片道2回分使用)  ウィキペディア(Wikipedia)で「青春18きっぷ」「ムーンライト 九州」と入力すると詳しい説明が出てきます。  こちらも人気があるのでご予約はお早めに。 結論としては、京都は人気の観光地なのでご予約はお早めに!  

happybooo
質問者

お礼

おはようございます。 丁寧なご回答ありがとうございました☆ やはり京都は人気の観光地だから、予約はとりにくいんですね! 大変参考になりました! 今月末に行く予定なので、早急に決めたいと思います☆ ちなみに青春18きっぷは使えない歳でございます(^_^);

その他の回答 (5)

回答No.6

新幹線もしくは飛行機の往復とホテルがセットになったツアーが良さそうです。 下記を参考にして下さい。 http://www.jtb.co.jp/ace/kys/purpose/business/kakuchihatsu.asp#kansai

happybooo
質問者

お礼

やはり、新幹線もしくは飛行機の往復とホテルがセットになったものがいいかと探しておりましたので、大変参考になります! しかも、このサイト安いですね! ありがとうございました。

回答No.5

No.3です。 余談になってしまいますが、、 青春18きっぷに年齢制限はありません! 名称が「青春18きっぷ」だけに、「18歳以下の人しか使えない」などと連想されがちですが、 主として時間のある学生向けの商品として企画されたという経緯があるだけであり、 年齢制限を意味するものではありません。 機会があれば使ってみてください!

happybooo
質問者

お礼

え!? そうだったんですか!? てっきり18歳までかと思い込んでおりました! そういう事であれば、視野に入れて考える事にします☆ ありがとうございました!

• dod1972
回答No.4

通常期なら、↓が最強です。 天神→小倉 千円バス 往復では1800円 小倉→新門司港 無料送迎 新門司港→大阪南港 フェリー ↓を使うと2等雑魚寝で往復10000円(時期により1000円アップ) http://www.clt-co.jp/k_tour/k_tour02.shtml そこからは、 大阪南港→住之江公園→四つ橋線で大国町→御堂筋線で淀屋橋 地下鉄 淀屋橋→京都のお好きな駅 京阪 地下鉄と京阪は、↑のフェリープランでプリペイドカード2000円ついてますから、往復実質タダ 以上、合計 1800+10000で、往復11800円です。フェリー雑魚寝が嫌なら、適宜、上等級にお金を払って変えてもらってください。 なお、青春18きっぷが使える時期なら、朝から普通電車を乗り継いで、18きっぷで片道2300円です。

happybooo
質問者

お礼

おはようございます。 すごく分かりやすくて細かく教えて頂きありがとうございます! フェリーの安さにビックリしました! でも、1泊2日の予定で行くので、やはり、飛行機か新幹線になりそうです。 仕事の休みがたくさんとれそうな時にフェリーで行こうと思います☆ 次回の京都旅行の参考にさせて頂きます☆ ありがとうございました。

• akira-45
回答No.2

小倉=京都の高速バスで片道6300円くらいです。安い民宿を探す方が得策でしょう。ラブホは京都インターチェンジしかないのでまず辿りつけません。 ご参考まで。

happybooo
質問者

お礼

akira-45様、ご回答ありがとうございました! やはり、バスは安いですねー!!!! ラブホが京都駅付近にはないということで、大変参考になりました! 実際あるの?と、疑問に思ってたので、教えていただいて良かったです。

noname#74443
noname#74443
回答No.1

飛行機なら福岡-伊丹-<リムジンバス>-新大阪-京都で所要時間3時間片道21000円位。  新幹線のぞみなら博多-京都で所要時間3時間片道15000円位。  高速バスは天神-京都駅 22:00-07:30 所要時間9時間半 片道約1万円 往復18800円。 

参考URL:
http://www.nishitetsu.co.jp/bus/highway/guide/kyouto.htm
happybooo
質問者

お礼

20w様、ご回答ありがとうございました! やはり、飛行機よりは新幹線の方がダントツに安いですね。 参考URLまで載せて頂き、大変参考になりました!