• 締切済み

パワーポイントスライドやワードのドキュメントを開く時の警告

ネット上から、ポイントスライドやワードのドキュメントを開く時の警告 ”この種類のファイルであれば常に警告する”に前はチェック入れてて、それが出てたのですが、この間、間違ってそのチェックを外してしまいました。 その警告が出るように戻したいのですが、どなたか分かる方教えてください。お願いします。

みんなの回答

• AbendWolf
回答No.3

>ツールへ行っても、フォルダ オプションが見当たりません。なぜでしょうか。 もしかしたらInternetExplorerのツールを見てませんか? IEではなく、ファイルやフォルダを見るExplorerのほうです。 コントロールパネルとかでも選択できます。

buzzclub
質問者

お礼

ありがとうございます。 しかし、だめでした。

• violet430
回答No.2
buzzclub
質問者

お礼

• AbendWolf
回答No.1

エクスプローラで「ツール→フォルダ オプション」を選択し、ファイルの種類タグを開き、 該当の拡張子を選んで詳細設定開きます。 ダウンロード後に開く確認をする(O)のチェックが外れていればチェックを入れてください。

buzzclub
質問者

お礼

buzzclub
質問者

補足

ツールへ行っても、フォルダ オプションが見当たりません。なぜでしょうか。