• ベストアンサー

にこにこ動画について

E655の回答

• E655
回答No.4

現時点では無料だけで有料サービスも検討中です(無料サービスも引き続き残るようです) ほとんどの動画が著作権違反コンテンツです ※アップロードは違法ですが、ダウンロードして視聴するだけでは処罰されません。 テレビ番組類(アニメを中心に、ドラマやドキュメンタリー、音楽CDのPVなども多数あります) 私は著作権違反コンテンツではなく著作権を違反していない鉄道の映像などを見ていますが、電車などとキーワードを入れるだけでうんざりするほどアニメの電車のシーンなどが出てきます。 ですから違法(著作権違反)目的に使うのはこの質問規約で禁止ですから、(数少ない)著作権を違反していない動画を見るのであれば検索が大変ですし、ペット動画などはほとんどありません(動物カテゴリで探せばありますが、ほとんどが弱肉強食とかです) 著作権は違反していなくても動物の弱肉強食とかグロテスクではない変態みたいな不快に感じる人が多くてNTTのクリップライフやソニーのアイビオなどに載せられない動画が多数です いわば、大手動画サイトに載せられない動画の塊で2ちゃんねるの動画版だと考えてください 運営はニワンゴという会社で、そのニワンゴの役員に2ちゃんねるの管理人が就いているそうで、それで2ちゃんねるの動画版のようになっているみたいです。 要は2ちゃんねるを使う感覚で使ってください。