• ベストアンサー

受験科目を一括確認できるサイトはありませんか?

xxxqpの回答

• xxxqp
回答No.1

大学受験科目は、大手予備校に無料で置いてある試験科目表(代ゼミデータリサーチ等)で調べることができます。 ただし英語や国語はほとんどの大学で必須科目です。 大学卒業資格ではなく、ただ単に聴講するだけなら、聴講生という制度が一部の大学では用意されています。

ootake1985
質問者

お礼

「代ゼミデータリサーチ」ですか。 最寄の学校を探して行って見ます。 聴講生と言う制度も調べて見ます。