xxxqpのプロフィール

@xxxqp xxxqp
ありがとう数4
質問数0
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2007/06/03
  • 結婚する理由。

    付き合って5年の28歳同士のカップルです。 結婚の話が出ているのですが、彼に理由を聞いてみると、 「歳も歳だし」 「5年も付き合ってるのに、結婚しないといろいろ言われる」 「世間体もあるし」 と言われました。 私はガッカリして、無理に結婚することないし、 付き合ってるだけでもいいと思うと話しました。 すると、「僕らがよくても、世間はそうは思わない」と言われました。 結婚するべきか悩んでしまいます。 既婚者の方は、なぜ結婚されたのでしょうか? また、彼が言ったような事を言われたら、結婚しますか?

  • 受験科目を一括確認できるサイトはありませんか?

    家計の都合と私自身の問題(体罰を受けてから学校(先生)が引きこもり)と 私自身の言語力のなさで 工業高校卒業(殆ど授業には出ていません)して即、働きに出ていたのですが 就職してからもどうしても、大学(出来れば工業・情報系)に行きたくなり 貯金をして、やっとお金が貯まりました。 今まで残業に残業を重ねて収入を得ていた関係で、 まだ勉強はしていないのですが、仕事の関係で情報処理に関しては自信があります。 (センター入試の問題を何年分か解いてみましたが100点か1問不正解でした) ただ、元々国語(小学校高学年レベルの漢字すら書けない)英語(曜日すら書けない)が全く駄目な上に、 高校の授業を受けていないので、この2教科のどちらかが受験必須になる大学はどうしても受けられません。 こんな私でも受けられる(&ついていける)大学はありますでしょうか? 私についての情報をいくつか載せておきます。 ○中学時代(高校はALL12でした)の成績 国語 1(ついていけず) 数学 4 英語 1(ついていけず) 理科(物理) 4 社会 3 この為、小論文が必須になる社会人入試も厳しいです。 ○お金は貯まりつつありますが、辞めて試験勉強に没頭出来る程ではありません。 (9月頃に辞めて再就職するふりだけして、翌年3月まで失業保険を貰えば? とも言われましたが、汚い事は嫌いなのでやりたくないです) ○資格下記を持っています。 普通自動車の運転免許(ただし、一度も運転した事はないです) 名前を失念しましたが高校生向けの情報処理の試験の1級 J検1級 テクニカルエンジニア(ネットワーク)(記述式は過去問題を真似て解きました。) ソフトウェア開発技術者 基本情報技術者 初級システムアドミニストレータ ○どちらかと言えば、物理や数学・コンピュータ等の考える問題が得意です。 就職後も物理や、数学の本を時々買って読んでいたりします。 ○出来れば関東(府中市在住)が良いのですが、遠くても構いません。 宜しくお願い致します。

  • 後輩(目下)が先輩(目上)に対して「うぃ~す」という挨拶をどう感じますか?

    あれって何気に不快に感じませんか? 「うぃ~す」って後輩に言われると、「おいおい同期じゃないんだからその挨拶はないだろ」と思います。 みなさんは不快に感じませんか?

  • 子供の非行

    小学5年生の男児の母です。一人っ子で、私に対する甘えが非常に強い為迷いながらでしたが、家計の為に一年前からパートに出ています。朝、7時に家を出て帰りは夕方の6時半を回るので、一人の時間が長すぎることを心配していたのですが、一昨日、スーパーで万引きをして警察に補導されました。性格的に素直でない所があるものですから、保安の方の印象も悪く、名前だけ聞き出すのに1時間以上かかったため、警察に引き渡されたそうです。今までも、火遊びをした時、親の私がどれだけひどく問い質しても自分がやったとは認めず、何度か繰り返していました。無理やり口を割らせる事はしたくなかったし、やはり親ですから、心の底ではわかってくれていると思いたかったのもあります。主人からも話をしてもらい、一応、我が家の中では過去の話とした形ですが、その後の子供の態度を見る限り、深く反省しているとは思えないのです。こんな場合、どのように接したらよいのでしょうか。きつく折檻するほうが効き目があるのでしょうか。万引きの原因は、私のいない間の寂しさを、物欲で紛らわしていたようなので、仕事を辞めるのが良いことはわかっていますが、経済状況を考えるとそうもいかないのです。主人の帰りは遅いので、今の状況が変わらない限り、また同じ事を繰り返すのではないかと、不安で仕方ありません。どこか相談できる場所などがあるのでしょうか。

  • クレヨンしんちゃん 子どもに見せたい、または見せたくない番組ですか?

    クレヨンしんちゃんは日本PTA全国協議会の「子供たちに見せたくない番組」アンケートではいつも1位になっているようです。 作風が少し変わった現在でも、依然として「下品」「低俗」という言葉がつきまとっています。 その一方で、原恵一監督の「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!大人帝国の逆襲」は大人の評価もとても高いものだったと思います。 個人的には温かい日常や家族愛を描いた素晴らしい作品だと思うのですが。私の周りは全員声を揃えて子どもには見せたくないと言います。 1.みなさんはクレヨンしんちゃんを子どもに見せたいと思いますか? または見せたくないと思いますか? 未婚者、既婚でお子さんがいない方、未成年の方の意見もお待ちしています(もしも親の立場だったら) 比率はどれくらいなのか気になりました。 2.またその理由はなんですか? 特に見せたいという方の意見が個人的には聞いてみたいです。 3.クレヨンしんちゃんは子どもに悪い影響を与えると思いますか? (例)真似して親を呼び捨てにするようになりそう。など。