• 締切済み

アンインストールができないソフト

よろしくお願いします。 都合により、「驚速メモリ」をアンインストールしようとコントロールパネルから操作を行いますが、「Filename is not ther」とメッセージが出てどのようにしても削除できません。小生、あまりパソコンに強くありませんが、どなたか削除の方法をご存知の方、教えていただけませんか?

noname#31807

みんなの回答

• kawa_Wooo
回答No.2

コントロールパネルでダメ、 昨日の回答の方法でもダメとなると何だろう? あとは、ソフトに入っているウィザードで消せるかどうかですね。 インストールの時、PCに驚速メモリのCD-ROMを入れると、おそらく 『セットアップウィザード』みたいなのが出たと思うんですよね。 再度CD-ROMを入れて、セットアップウィザードの起動後に 「修正」とか「削除」とか出れば、削除を選択して 画面に出てくる指示通りの操作をすれば消える、かな? >他にも方法があれば…。 PCを初期化(リカバリー)すれば完璧に驚速メモリは消えますけど、 そこまでとなると結構大変ですから、セットアップウィザードが出てくれるのを期待するしかないですね。 私の頭の中では今のところ、その位しか思い付きません。

質問者

お礼

わざわざ貴重な時間を割いて回答してくださり、恐縮です。2回目の方法も試してみましたが、なかなか頑固でうまくいきませんでした。直接、ソフト会社に訊いてみようと思います。有難うございました。

• kawa_Wooo
回答No.1

タスクバーに常駐、しかも起動している状態でのアンインストールは無理です。 まず、タスクバーに常駐しているのであれば、アイコンを右クリック、 「終了」をクリックし驚速メモリの稼動を停止します。 続いて、 ・全てのプログラム ・ソースネクスト ・驚速メモリ とクリックして「アンインストール」か「AnInstall」があれば、 そちらから削除できると思います。

質問者

お礼

ご回答有難うございます。おっしゃるとおりに試してみましたが、うまくいきませんでした。他にも方法があれば教えてください。