マリオカートDS版SFC版について

このQ&Aのポイント
  • マリオカートDS版にはSFC版と同様の楽しさがあるか
  • DS版にはつるつるすべるようなコースはないか
  • SFC版の楽しさを思い出しているが、DS版にはないのではないか
回答を見る
  • ベストアンサー

マリオカートDS版SFC版について

私はマリオカートはSFCのしかプレイしたことがないの ですが、その中でも風船割りかなにかで(記憶あいまいですみません)、 氷のコースというか、車がツルツルすべって思い通りに動かせない コース(バトル?)があったと思うのですが・・・・ それが楽しくてマリオカートにはまった記憶があります。 マリオカートDSにはそういうコースはないのでしょうか? 公式HPを見た限りなさそうだなぁとは思うのですが、コース名 が違うだけであったりとかしないでしょうか? (氷じゃなくても、車がつるつるすべるようなコースとか) 今手元にSFCのマリオカートがないのですごく曖昧ですみません; わかる方いましたらご回答お願いします。

noname#34906

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Z222
回答No.1

あります。 「ルイージマンション」や「SFC・チョコレーとう2」などの泥道は、 かなりスリップしやすく、カートが言う事をきかない場合もあります。 寒冷地のコースもありますが、どちらかと言えばこの泥道の方が滑りやすいです。 他にも、普通の路面でも、使うカートによっても滑りやすく感じたりします。 操作性もかなり良くなっていて、面白いコースもたくさんありますし、 ぜひオススメしたい所ですね。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!