• 締切済み

PS2でPSのゲームができない!

最近ふとPSのファイナルファンタジータクティクス(1997年発売)をやりたくなって購入しました。いざ、PS2でやろうとしたら、「読み込みに失敗しました」となってしまいます。しかも、CDも再生できません。ちなみにPS2は4年前に中古で買いました。

みんなの回答

• pre_pyo
回答No.1

PS2の構造・仕様的なものです。 以降の製品で現行のトレイ式の方が多くなっている要因です。 解決方法として専用の(市販である)レンズのクリーナーでクリーニング を行うことです。トレイ式でないタイプのドライブでは特に多くあります。 それで改善されない場合は修理か破棄する事になりますね。