• ベストアンサー

手書きの絵をイラストレータで編集できるようにしたい・・・

全くの素人なので、細かいところまで教えてください。 手書きの絵をスキャナで取り込んで、その絵にIllustratorで色をつけたりしたいのですが、やり方が全くわかりません。。。 パス?アウトライン? ??? やり方(手順)を詳しく教えてください。 ちなみに、Photoshop5.0 Illustrator8.0 を使いたいのです。 どなたか私に愛の手を・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#3546
noname#3546
回答No.2

手書きの絵=線画ならば、 まずフォトショップでモノクロ2階調に変換し、 色域選択ナドで、黒い部分のみ選択します。 その後、パスパレットから作業用パスを作成し、 書き出し、にてイラストレーターパス書き出し。 それをイラストレーターで開き、 アトは、まぁ好きな様にやってください。 イラストレーターの操作、はバッチリよね?

seikotty
質問者

お礼

お礼が大変遅くなりました。。。 なんとかできそうです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• crimson
回答No.1

↓こちらをご参照下さい。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=305001
seikotty
質問者

お礼

お礼が大変遅くなりました。。。 ありがとうございました。