• ベストアンサー

Firefoxのアドンで「Minimize To Tray Enhancer」について

この前、質問させて回答をもらいました。 質問に訂正がありますのでもう一度質問させてください。 「Minimize To Tray Enhancer」というアドオンがありますが「Minimize To Tray」もインストールして、Windows起動時にFirefox/Thunderbird本体を起動させる事が出来るようにしていました。 このアドンを削除したにもかかわらず、Windows起動時にFirefoxが立ち上がります。 これを、Firefoxが立ち上がらない様にするにはどうすれば良いのでしょう。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

>Minimize To Tray Enhancer この拡張機能ですか・・・。 この前、二回「Minimize to Tray」と書かれていたのは、やはり記述間違いですね。 二つは違う拡張機能で作者も違いようです。Minimize To Tray Enhancer の説明ページには、Enhanscerでない方にバグもあるようなことが書いてありますが、正しくは解りません。 https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/2831 この拡張機能には、「Minimize on Open」と「Start with Windows」の機能があるようですね。 この拡張機能の設定で、上のふたつの機能、あるいは「Start with Windows」の方の機能にチェックを入れたまま、この拡張機能を削除されませんでしたか? 考えられるのは、この点ですね。 再度インストールして、設定を確認してみてください。先ほどインストールして、設定を開いたらデフォルトでは、チェックは入っていませんでした。

donnbei
質問者

お礼

一度成らず二度も回答下さいまして有難う御座います。 質問の書き方が悪くお手数をお掛け致しました。 ご指摘の様に、「Start with Windows」の方の機能にチェックを入れたまま削除しておりました。 チェックをはずし再インストールしましたら直ってました。 本当に助かりました。 有難う御座いました。

その他の回答 (2)

• MAN_MA_RUI
回答No.3

つかアドンじゃなくてアドオンですよ。脱字は検索に弾かれますんで注意しましょうね。

donnbei
質問者

お礼

アドオンになっていませんでした。 誤字、脱字がないようにいたします。

• MAN_MA_RUI
回答No.1

多分アドオン側の問題じゃないです。アドオンがOS側に設定を行っています。 つかアドオンの設定でWindows起動時にブラウザを立ち上げないように出来ないんでしょうか? もし出来ない場合はレジストリのこういう場所にFirefoxを起動する項目がないかどうか確認してください。 HKEY_LOCAL_MACHINE\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\run\RunOnce HKEY_LOCAL_MACHINE\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\run\RunServices

donnbei
質問者

お礼

解りました。確認してみます。 ご回答有難うございました。