• 締切済み

excel(エクセル)のオートコンプリートについて。

シートを作成する際に、「株式会社」という言葉をよく使うので、 オートコンプリートを利用して入力していたのですが、 「KPERA」という言葉を入力した後、 「k」と入力した時点で「KPERA」が出て来てしまい、 「か」と入力しても「株式会社」が出て来なくなってしまいました。 他に「か」で始まる言葉は入力していません。 これは、設定を変えるなどすれば改善出来る事なのでしょうか? 解決法をご存知の方がいらっしゃいましたら、お教え頂きたく存じます。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• zizi-chan
回答No.2

No.1の方も書かれているように、オートコンプリートはちょっとした事で、思いどおりに表示されなくなってしまいます。 頻繁に出てくる言葉であれば、Excelの機能にこだわらず、言語バー(IMEツールバー)の中にある「単語用例登録』に登録されるのはいかがでしょう? これに登録すると、ExcelだけではなくWordでもメールでも使えます。

ramenraisu
質問者

お礼

単語登録ですか!これはすっかり忘れていました。 確かに何度も使う単語ですので、この際登録しようと思います。 ご回答頂きまして、ありがとうございました。

• mu2011
回答No.1

オートコンプリートは列上に空白を挟むと無効になります。 案ですが、オートコレクトで例えば「か」を「株式会社」に登録し、自動修正する方法もありますが如何でしょうか。

ramenraisu
質問者

お礼

早速調べさせて頂きました。 初心者なもので、初めて聞くものだったのですが、 なるほど、エクセルにはこんな機能もあるのですね。 大変参考になりました。ありがとうございました。