• ベストアンサー

沖縄の初心者用シュノーケリングのオススメ教えてください

沖縄に、7月に50才おばさんたち4人で行くのですが、滞在期間も長いことですし、シュノーケリングをしようと思っています。 全員初心者なのですが、オススメのシュノーケリングツアー、スポットなどありましたらどなたか、教えてください。宿泊は、牧志です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ga----ku
回答No.1

前田岬から青の洞窟あたりは綺麗ですよ(^_^)

その他の回答 (2)

• akko1024
回答No.3

沖縄本島への旅ですか? 慶良間は最高にキレイで魚もおおいので楽しめますよ。 ガイドブックなどにも慶良間日帰りシュノーケルなどツアーがでています。 またはご自身で慶良間諸島にわたり1泊するのもいいですよ。 私達はいつも海外でシュノーケルをしてたのですが5月に慶良間に行って来ました。 渡嘉敷島、座間味島、阿嘉島などです。 ペンションや民宿がほとんどですが1泊でいって正解でした。 いいご旅行になりますように・・

• abby0925
回答No.2

お時間があるなら、ぜひ慶良間諸島(無人島ツアーではなく、 座間味、渡嘉敷、阿嘉島へ)に渡ることをオススメします! 慶良間は世界有数のダイビングスポットです。 シュノーケリングでも、充分、サンゴや熱帯魚が見られる ビーチがありますよ~! 出来ればちょっぴり勇気を出して、体験ダイビングをやられてみては? インストラクターさんがつきっきりで、 海の中を案内してくれるのでオススメです! とまりん(那覇港)からフェリーに乗り、島のダイビングショップに お世話になるか、那覇のダイビングショップの日帰りツアーで 行くことができます! ショップorツアーは、下記のHP辺りで探してみてくださいね。 http://www.tabinchu.net/ http://www.ocvb.or.jp/index.php 本島なら、No.1さんが仰ってる青の洞窟の他、北部(水族館近く)の 瀬底島、水納島辺りもオススメです! 以上、ご参考までに~!