• ベストアンサー

画面が横長になって困っています。

mysugisun3の回答

回答No.4

>CTO株式会社です。機種名はL9SOと表示されています  ディスプレイだけを見ても仕方有りません。ディスプレイに表示させているのはPCのビデオチップです。 PC本体のメーカー・名称、マザーボードメーカー・マザーボード名もしくはチップ名、グラフッィクカードメーカー・名称又はグラフィックチップとディスプレー等を教えて頂けませんか。

noname#122948
質問者

補足

この横長ディスプレイのメーカーはCTO株式会社です。 ディスプレイの裏の製造会社ラベルにもCTOと明記されています。 日本語版クイックガイドという説明書にも、CTO株式会社と印刷されています。 型番も、同じく日本語クイックガイドに「モデル名・L9SO」と明記されています。製造会社ラベルにもL9SOと印刷されています。この説明書に画面下部のメニューボタンを押せば各種設定ができる、とあるのですが、いくら押しても画面はでません。この質問をして、皆様の解答を試しても効果がないので前の持ち主に聞いたところ、どうもユーザー設定画面ボタンが壊れているらしく、横長が直らないので私にくれたと言ってました。 PC本体は自作の貰い物です。マザーボードはMX36LE-UN チップセットはVIA PLE133Tとなっています。 このVIA社のオンボードVGAのアップデートを試みると、途中まではインストールが進むのですがVIA社のVGAディスクを入れてください。と表示されます。AOPEN本社のドライバをダウンロードしてデスクトップ上に解凍してこそに場所を指定するのですが、なにかのドライバが不足しているらしく再度ディスクを入れてください、と指定されます。それがないので次にすすめません。 これでおわかりになりますでしょうか。