• 締切済み

19800円の受験ノウハウ

koji60jaの回答

• koji60ja
回答No.4

昨年購入したのでgoomarkさんの参考になればと思い 書かせてもらいます。 中身ですが、戦略的な勉強法が書かれているもので書店で 売っているものとは違った感じです。暗記術と復習術がメインで、 特に復習術は役に立ちました。内容的には120数ページありますが、 フォントを大きくしてページを稼ぐという汚いテクは使っておらず、 ボリュームはかなりあります。(話言葉なので分かりやすかったです) センター試験などのテクニックは著者がデータを集めていて どういった方法で答えを導き出すかが書いてあります。 早稲田などの攻略もありました。また集中術もあるのですが、 ここは無理してやる必要は無いと思います。 嘘ではない商品ということは確かです。メールサポートも1ヶ月間 丁寧にしてもらえましたし、偏差値も上がっていきました。 結局、皆さんがおっしゃているように地道に勉強するのが近道かも しれませんが、効率的な勉強を身につける、モチベーションをあげる には最適だと思います。 率直な意見を書かせてもらいましたが、ノウハウを知っても実践 しないと偏差値は上がっていかないと思います。 時間を大幅に短縮して偏差値が上がっていくので、楽といえばそう 捕らえても問題ないのかもしれません。 あれこれ考えるようならば購入はやめて合格に向かって 気合入れて頑張ったほうが無難です。