• 締切済み

PCを立ち上げたとき

as2o3の回答

• as2o3
回答No.3

ウイルスバスターなどの常駐型チェックソフトはOSが起動する前にOSのシステムファイルがウイルスに置かされていないかを検査します。 ですので、起動が遅くなるのは仕様です。 これはどうしようもありません。諦めてください。 購入のシリアルを求められるので消したいとのことですが、これも体験版ですので諦めてください。 そうそう上手い話はないということです。 ネットを立ち上げても、エラーになってしまったり…に関してですが、VBの設定項目の中にファイアーウォールというのがあるはずですのでソレをOFFにしてください。それで改善すると思います。 これは外部からの情報をチェックし、悪意あるものを弾くというウィンドウズにも標準で付いてある機能ですが、結構誤検知することも多いので良し悪しというところです。 ※(外部からのを弾くのであって内部から出て行くものは素通しです) もちろんちゃんと設定さえすれば効果はありますがデフォルト設定で使うのであればむしろ弊害の方が多いんじゃないでしょうか? OFFにしていても差異はないと思います。

noname#32371
質問者

お礼

ありがとうございます。 アンインストールとはどういう風にする事を言うのでしょうか? すいません…。初心者なもので…。 ファイアーウォールを探してみたのですが…見当たりません…。