• ベストアンサー

声の出し方。

腹式呼吸はできるのですが、歌っているとき声が続かないときがあります(特に、低音から高音にあがっていくとき)。 なぜか続くときもあります。これはたぶん声の出し方が毎回違うからだと思います。 息が続くように声を出す方法があったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私は、音大を卒業しましたが、在学中によく教授から、腹式呼吸を練習する時は 仰向けになって発声練習しなさいと言われました。私は、その練習のおかげで 単位が取れました。カラオケの練習でしたら、例えば、十八番を仰向けになって 大きな声で歌ってみてください。大きな声がポイントです。

その他の回答 (2)

• k2kazu
回答No.3

ベルカント唱法が良いと思います。以下のURLを参考に!

参考URL:
http://www1.odn.ne.jp/bellavoce/akiyama.takanori.htm
noname#6950
noname#6950
回答No.1

練習あるのみ・・・じゃ回答になりませんね。 腹式呼吸が出来るのなら、基礎は出来てると思っていいですね? 息をなるべく吐かずに声を出すようにできませんかね?一昔前にロウソクの火を揺らさずに歌うCMがあったけど、そんな練習をしてみては? あとは、一瞬のうちに大量の息を吸い込む技を身に付けることです。

syouta519
質問者

お礼

ありがとうございます!!本当に助かりました。なるべく息を吐かずに声を出すんですかぁ。全然気づきませんでした。