• ベストアンサー

outlool Expressがおかしいんです

先日、メールに少し大きいファイルを送信しようとしたせいか、outlook Express で送受信ボタンを押すと、かたまってしまうようになりました。outlook Expressを削除したほうがいいでしょうか?

• jinja
  • お礼率93% (41/44)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

その送信中のメールは、送信トレイにある状態で、OEを起動すると送信動作になっているのかも知れません。 ツール→オプション→全般タブにある「起動時に送受信」のチェックを外してみても、そのメールを削除できませんか? それかオフラインにして削除を試してみるとか。

jinja
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 試してみましたが、送信トレイにまだ残っている例の重いメールを削除しようとして選択することすらできない状態です。 なすすべはもうないでしょうか?

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

プロバイダがWebメールに対応している場合はWebメールでアクセス、そうでない場合はnPOPやshurikenなどのリモートアクセス可能なメールソフトを使ってサーバへアクセスし、溜まっているメールを確認の上削除してみて下さい。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/mailer/npop.html http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/mailer/shurikenpro.html (サーバから選んで受信 を実行)

jinja
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 原因がやはり、送信しようとしたファイルが重すぎた、、、ということのようなんで受信は問題なくやってくれているみたいです。

• kona4Q
回答No.1

OEを起動して、ツール→オプション→メンテナンス→整理する→最適化。どうでしょうね。

jinja
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速、試してみましたが、送信しようとした大きいファイルを送信中みたいになってしまっていて、とても重い状態は解消されないようです。