• ベストアンサー

夏といえば何の曲!?

サマーソングベスト集をつくろうと思います。 マイナーになりすぎない選曲で、邦楽も洋楽も入れたいです。 古い曲でも新しい曲でもいいです。 みなさんならどんな選曲しますか? おすすめあったら教えてください。 前に同じような質問もあったかもしれませんが、たくさんの 意見を聞きたかったので質問させていただきました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lumiere
回答No.10

洋楽: アントニオ・カルロス・ジョビンの  Wave LFOの  Summer Girl 邦楽; Zoneの  Secret base ↑ 内容的には夏の終わりなんですけど…去年の夏、なんだかこのCDやたら売れてたんで、思い出しちゃいました。ある意味、夏の曲。

yo-ko_YT
質問者

お礼

洋楽は両方たぶん知らないので聴いてみますね。 Zoneはそういえば去年の夏でしたね!いい歌ですよね。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (19)

noname#166310
noname#166310
回答No.9

邦楽オンリーですけど。 ★パフィー:渚にまつわるエトセトラ ★今井美樹:ドライブに連れてって ★aiko:花火 ★夏祭り:ジッタリンジン ★ゆず:夏色 ★TUBE:ピュアティ ★鈴木あみ:BE Togather 個人レベルですけど、ちょっと大きなイベントの係をしていまして、去年の夏のイベント時に盛り上がった曲です。

yo-ko_YT
質問者

お礼

イベントで実際に使われたんですね。貴重な意見ありがとうございます。 夏祭りは私もジッタリンジン派です(笑)

• mynann
回答No.8

洋楽ですが ゼブラヘッドのplaymate of the year less than jake の we go togeter なんてどーでしょうか? 両方とも必要以上の陽気さが夏にあいます ゼブラヘッドは日本で10万枚以上うれてるそうですし less than jakeは天声慎吾の主題歌で話題になりました

yo-ko_YT
質問者

お礼

夏っぽい洋楽はぜんぜん思いついてなかったので 洋楽のおすすめはうれしいです。 聴いてみますね。どうもありがとうございます。

• n-key
回答No.7

こんにちは。 僕も夏の曲などのベスト集作るの好きです。 僕のお勧めの曲は MONDO GROSSOという人たちの“LIFE”いう曲です。 「bird」って日本人の女性の歌手知ってます? その人が歌を歌ってるんですけど、 夏の曲で何年か前にANA(全日空)夏の沖縄キャンペーンのCMで流れてました。オシャレで南国って感じの曲です。 あとは、奥田民生の「イージューライダー」とか グレイの「とまどい」とか もしかしたら、僕が勝手に夏の曲だと思い込んでいるのも あるかもしれないので、そのときはごめんなさい。 それでは。

yo-ko_YT
質問者

お礼

MONDO GROSSO大好きです~♪ LIFEはきっと採用です!(笑) どうもありがとうございました。

• minatouri
回答No.6

イーグルスの「The Last Resort」をベスト集の最後に入れていただきたい…

yo-ko_YT
質問者

お礼

最後っぽい曲なんですか?  曲知らないのですが聴いてみますね! どうもありがとうございました。

• greennuts
回答No.5

はじめまして。 サザンの   真夏の果実        By By My Love    

yo-ko_YT
質問者

お礼

サザンも最低1曲は入れるべきだなーと思っていました。 候補にさせていただきます。どうもありがとうございました!

• elcamino
回答No.4

夏と言えば、レゲエではないでしょうか? キング・オブ・レゲエのボブ・マーリーの曲を聴くと、心地よくなります。お薦めは「One Love」です。

yo-ko_YT
質問者

お礼

なるほど、ボブ・マーリーですか。たしかにレゲエは 夏っぽいですね! どうもありがとうございました。

• kyoko0412
回答No.3

中森明菜さんの 「サザン・ウインド」に1票・・

yo-ko_YT
質問者

お礼

パナマ帽くるくると指でまわして~♪ってやつですよね! 懐かしいですねー。どうもありがとうございます。

• hinebot
回答No.2

夏といったらTUBEは、外せないでしょう。 「サマードリーム」とか「あー夏休み」とか。 あと、KinKiKids で「ジェットコースターロマンス」「フラワー」なども。 桑田さんのコークのCMでかかってた曲(確か「可愛いミーナ」だったと思うけど)もGood. もうひとつ、晩夏になるけど「少年時代」(井上陽水)も好きです。

yo-ko_YT
質問者

お礼

TUBEの曲も最低1曲は入れようと思ってました♪ 可愛いミーナはどんな曲だったかちょっと思いつかないのですが 聴いてみますね。少年時代は私も好きです。 どうもありがとうございました。

回答No.1

夏といったらサザン。 ということで、とりあえず TSUNAMI に一票。 あと、ポルノグラフティの ミュージックアワー なんかも夏っぽくて個人的に好き。

yo-ko_YT
質問者

お礼

やっぱ夏はサザンですね~(*^_^*) ミュージックアワーも今歌詞を見てみたんですが夏の歌でしたね。 どうもありがとうございました。