• ベストアンサー

夏といえば何の曲!?

サマーソングベスト集をつくろうと思います。 マイナーになりすぎない選曲で、邦楽も洋楽も入れたいです。 古い曲でも新しい曲でもいいです。 みなさんならどんな選曲しますか? おすすめあったら教えてください。 前に同じような質問もあったかもしれませんが、たくさんの 意見を聞きたかったので質問させていただきました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lumiere
  • ベストアンサー率30% (16/53)
回答No.10

洋楽: アントニオ・カルロス・ジョビンの  Wave LFOの  Summer Girl 邦楽; Zoneの  Secret base ↑ 内容的には夏の終わりなんですけど…去年の夏、なんだかこのCDやたら売れてたんで、思い出しちゃいました。ある意味、夏の曲。

yo-ko_YT
質問者

お礼

洋楽は両方たぶん知らないので聴いてみますね。 Zoneはそういえば去年の夏でしたね!いい歌ですよね。 どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (19)

noname#166310
noname#166310
回答No.9

邦楽オンリーですけど。 ★パフィー:渚にまつわるエトセトラ ★今井美樹:ドライブに連れてって ★aiko:花火 ★夏祭り:ジッタリンジン ★ゆず:夏色 ★TUBE:ピュアティ ★鈴木あみ:BE Togather 個人レベルですけど、ちょっと大きなイベントの係をしていまして、去年の夏のイベント時に盛り上がった曲です。

yo-ko_YT
質問者

お礼

イベントで実際に使われたんですね。貴重な意見ありがとうございます。 夏祭りは私もジッタリンジン派です(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mynann
  • ベストアンサー率28% (50/174)
回答No.8

洋楽ですが ゼブラヘッドのplaymate of the year less than jake の we go togeter なんてどーでしょうか? 両方とも必要以上の陽気さが夏にあいます ゼブラヘッドは日本で10万枚以上うれてるそうですし less than jakeは天声慎吾の主題歌で話題になりました

yo-ko_YT
質問者

お礼

夏っぽい洋楽はぜんぜん思いついてなかったので 洋楽のおすすめはうれしいです。 聴いてみますね。どうもありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • n-key
  • ベストアンサー率36% (9/25)
回答No.7

こんにちは。 僕も夏の曲などのベスト集作るの好きです。 僕のお勧めの曲は MONDO GROSSOという人たちの“LIFE”いう曲です。 「bird」って日本人の女性の歌手知ってます? その人が歌を歌ってるんですけど、 夏の曲で何年か前にANA(全日空)夏の沖縄キャンペーンのCMで流れてました。オシャレで南国って感じの曲です。 あとは、奥田民生の「イージューライダー」とか グレイの「とまどい」とか もしかしたら、僕が勝手に夏の曲だと思い込んでいるのも あるかもしれないので、そのときはごめんなさい。 それでは。

yo-ko_YT
質問者

お礼

MONDO GROSSO大好きです~♪ LIFEはきっと採用です!(笑) どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • minatouri
  • ベストアンサー率50% (1106/2197)
回答No.6

イーグルスの「The Last Resort」をベスト集の最後に入れていただきたい…

yo-ko_YT
質問者

お礼

最後っぽい曲なんですか?  曲知らないのですが聴いてみますね! どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • greennuts
  • ベストアンサー率17% (7/41)
回答No.5

はじめまして。 サザンの   真夏の果実        By By My Love    

yo-ko_YT
質問者

お礼

サザンも最低1曲は入れるべきだなーと思っていました。 候補にさせていただきます。どうもありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • elcamino
  • ベストアンサー率21% (7/32)
回答No.4

夏と言えば、レゲエではないでしょうか? キング・オブ・レゲエのボブ・マーリーの曲を聴くと、心地よくなります。お薦めは「One Love」です。

yo-ko_YT
質問者

お礼

なるほど、ボブ・マーリーですか。たしかにレゲエは 夏っぽいですね! どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kyoko0412
  • ベストアンサー率15% (42/263)
回答No.3

中森明菜さんの 「サザン・ウインド」に1票・・

yo-ko_YT
質問者

お礼

パナマ帽くるくると指でまわして~♪ってやつですよね! 懐かしいですねー。どうもありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hinebot
  • ベストアンサー率37% (1123/2963)
回答No.2

夏といったらTUBEは、外せないでしょう。 「サマードリーム」とか「あー夏休み」とか。 あと、KinKiKids で「ジェットコースターロマンス」「フラワー」なども。 桑田さんのコークのCMでかかってた曲(確か「可愛いミーナ」だったと思うけど)もGood. もうひとつ、晩夏になるけど「少年時代」(井上陽水)も好きです。

yo-ko_YT
質問者

お礼

TUBEの曲も最低1曲は入れようと思ってました♪ 可愛いミーナはどんな曲だったかちょっと思いつかないのですが 聴いてみますね。少年時代は私も好きです。 どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

夏といったらサザン。 ということで、とりあえず TSUNAMI に一票。 あと、ポルノグラフティの ミュージックアワー なんかも夏っぽくて個人的に好き。

yo-ko_YT
質問者

お礼

やっぱ夏はサザンですね~(*^_^*) ミュージックアワーも今歌詞を見てみたんですが夏の歌でしたね。 どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • タイトルに「夏」「サマー」がつく曲

    タイトルに「夏」「サマー」「summer」がつく曲で (邦楽、洋楽、映画音楽、インスト・・なんでも) あなたが「すごく好きな曲」は何ですか? お礼は短くなると思いますが、 よければ回答お願いします。

  • ウェディングソングが試聴できるサイトと選び方

    ウェディングソングが試聴できるサイトと選び方(選曲のコツ)がわかりません・・・。 最近、挙式を終えられた方や先輩カップルの方などウェディングソングが試聴できるサイトを教えてほしいです。 また、選曲のポイントなども教えていただけると助かります。 もちろん自分でも探しては、いるのですが試聴できるサイトやブログが見つけることができません。 もし、おすすめソングがあれば是非お聞きしたいです! 洋楽・邦楽を問いませんし、新しい曲、古い曲も問いません。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 夏っぽい曲と言えば?

    夏っぽい着うたをDLしようと思ってます。 参考までにあなたの浮かべる 「夏っぽい歌」ベスト3教えてください (邦楽洋楽問わず)。 楽しい歌詞の着うたにしようと思っているので、 失恋した~とか、悲しい切ない曲は却下で。 よろしくお願いします!

  • アコギのよく聞こえる良曲

    アコギで弾き語り出来るような、良い曲を探しています。 曲の難しさや、洋楽・邦楽は問いません。 また、どんなマイナーな曲でもいいです。 あなたのお勧めの歌手と曲名を教えてください。 よろしくお願いします!

  • ありがとうの気持ちを伝えられる曲

    秋に結婚披露宴を予定しているものです。 新郎新婦二人で、来てくれたみんなの為に、感謝の気持ちを込めて 歌&ギターで曲を披露したいと思ってます。 そこで、選曲に悩んでいます。 もちろん、好みはあると思いますが、知らない曲でも素敵な曲なら 頑張って覚えたいと思います。 皆様のお勧めを教えてください。 洋楽・邦楽は問いません。 よろしくお願いします!!!

  • おすすめアーティスト、曲教えてください

    良い曲があれば邦楽も聞くんですが、最近のランキングを見ればアイドルグループばかり上位に…。あまりヒットソングも聞きませんし。おかげで洋楽ばかりに手を出していて、最近邦楽に疎くなってきました。 ふとカラオケに行ったとき何を歌えばいいのか…、と思ったので、なにかいい邦楽あったら教えてください。 一応自分で調べてみて、サカナクションやマンウィズやSEKAI NO OWARIなど流行りらしきものを聞いたのですが飽きてしまって…。 有名なものからマイナーなものまでなんでもいいです。 そのほかに流行りの曲や良い曲、アーティスト教えてください。

  • 甘くてゆるい曲を探してます☆

    洋楽・邦楽で甘~い・ゆる~い曲を探しています♪ ラブソング系??です・・ 洋楽では、NE-YO/BECAUSE OF YOU .SEXY LOVE SHAKIRA/UNDER NEATH       Lloyd/You とか好きですwww 邦楽では、EXILE/LOVERS AGAIN      宇多田ヒカル/THE FLAVOR OF LIFE。。。 みなさんのお勧めのゆるい曲を教えてください♪♪

  • 結婚式で歌う曲といったら

    まだ先の話になるのですが、結婚式で歌うことになりました。 ちなみに、構成はギター・ピアノです。 考えているのはしっとりした聴かせる曲です。 思い浮かぶのはやはりメジャーな曲ばかり…。 こいのうた/ウエディングソング/花束 などなど みんなが知らないような、隠れ名曲のラブソングを質問したいです。 洋楽、邦楽どちらでも構いません。 最近の曲でなくても、少し前の曲でもいいです! むしろ、ちょっと味がでるような感じがいいです! みなさんのたくさんの回答をお待ちしております。 よろしくお願いします。

  • 二次会の音楽について

    結婚式の二次会で音楽を流すことになったんですが、 選曲に迷っています。大まかには、入場、退場、ビンゴ、食事の4つの音楽を流すことになっています。 洋楽、邦楽問わないので、お薦めの曲、 また実際に出席されて流れていた曲でも結構です。 皆さんの意見を聞かして下さい。お願いします。

  • 夏の夕方に合う曲

    すいません、怖い話といえばみたいなアホみたいな質問で。 ずばりその通りお願いします。 私は洋楽ではColdplayのIn my placeとKeaneのEverybodychangeing 邦楽ではサーカスのミスターサマータイムです

このQ&Aのポイント
  • ドラム交換のアラームが解除されず、印刷できないトラブルが発生しています。
  • 製品名【HLL3230CDW】のドラム交換後にエラーメッセージが表示され、印刷ができません。
  • Windows10のパソコンに有線で接続されているHLL3230CDWのドラム交換アラームが解除されず、印刷ができません。
回答を見る