• ベストアンサー

父の日のプレゼントって何がいいですか?

うちの父は、60歳ぐらいなんだけど、一体何をプレゼントすれば良いのか、毎年悩んでます。 今更ながら、父が何を欲しがってるか、分からない。みなさんはどんなプレゼントしてます? 是非、参考にさせてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hotaru936
  • ベストアンサー率45% (10/22)
回答No.5

こんばんわ。 私の父は、59歳ですが、去年は、香水の「サムライ」って あるじゃないですか?メンズ用の。(キムタクが使っているらしい)。 それをプレゼントしました。 服だと、好みで着てくれないかも知れないし、「お父さん、いつまでも 若くいてね♪」という気持ちを込めてあげました。 飲みに行く時とか、つけてくれてます。 今は、こ瓶も売っているし、さりげなくていいんじゃないですか?

colon23
質問者

お礼

ありがとうございます。香水って手がありましたね。父は、私が言うのも変ですが、センスが良く、おしゃれな人なんです。洋服もいつも自分で買い物行ってます。 好みもイマイチ分からないし、香水にします!!(*^_^*) 早速、探してみます。「サムライ」ですね?チョッと私も興味あり。嗅いでみたくもなりました。大変参考になりました。

その他の回答 (4)

回答No.4

父は、毎日万歩計を身に付けていますが、ただ数を表示するだけだとつまらないので、父の日にゲーム万歩計を送ろうと思います。 下記URLは、[平成の伊能忠敬(ゲーム万歩計)]でユーザーが主人公となり、歩くことで日本地図を完成させるゲームです。46の都道府県を少しずつ塗りつぶしていきます。 これで、楽しみながら歩いてくれると良いんですけどね。

参考URL:
http://store.yahoo.co.jp/interrando/70gk-500.html
  • oyaji2006
  • ベストアンサー率19% (26/136)
回答No.3

私は酒飲みなので子供には「お前らの小遣いで買える焼酎をくれ」といっています。 ご予算を言って、ご本人の希望を聞いてあげれば良いのではないですか。親子なのですから気兼ねする必要はないと思います。

  • keiwa
  • ベストアンサー率25% (354/1399)
回答No.2

父の立場から一言、そんな時は聞いて欲しいですね!何か欲しいものある?て、聞いてくれずに一方的に何かをくれても欲しい物でなかったりして! 年を取ってくると、着る物や、食べるものは余り欲しくはありません、それより健康によい物、とか温泉旅行とか・・・ もしも、お父さんの髪の毛が薄くなっていたら、毛生え薬が良いかも!結構高いので喜んでくれるかも・・・?

noname#36252
noname#36252
回答No.1

ネットで、大分出身の父のために豊後牛のお肉をお取り寄せしてあげようか、と思っています。 それか、トキハデパートの関アジ、関サバですね。 引退しているので、お洋服はいらないし、鉢物は、家にいっぱいあるので。 ふるさと一村一品で。

関連するQ&A

  • 父の日のプレゼント

    前に、母の日のプレゼントは?という質問がありましたが、 父の日はみなさんどうされますか? 毎年母の日は鉢植えの花なのですが、 父の日は悩みまくりです。

  • 65歳父への父の日プレゼント

    毎年何を送るか悩むのですが、65歳、家で悠々自適に過ごす実家の父へのプレゼントは何がいいでしょうか?最近の父がやっているのは小さな畑いじりとか旅行。お酒は好きです。 今まであげたプレゼントは、甚平、冷酒セット、旅行用セカンドバッグ、ごろ寝セット、万歩計等。 何かいいアドバイスありましたらお願いします。皆さんのご経験でもいいので教えてください。

  • 父の日のプレゼント

    もうじき父の日がやってきますが、毎年プレゼントを何にしようか困ります。すごく喜んでもらえた、これをもっらて嬉しかった、等ありましたら教えてください。逆に「これはいらんで!」という意見も聞かせてください。

  • 父の日

    沢山の回答、アドバイス助かっています。 今回は「父の日」について聞きたい事があります。 現在31才です。父は63才です。 プレゼントですが、何をあげたら良いか迷い中です。 父はお酒は舐める程度(缶ビール1本、焼酎ならグラス2杯程度)です 他に趣味はなく、家族でも毎年何をプレゼントしようか考えています。 お酒は買い置きがあるし…。車を運転しますが車の消耗品は自分で買ってるし、皆さんは何をプレゼントしていますか?参考にしたいので聞かせて下さい。

  • 父の日 プレゼント

    皆さん 父の日にプレゼント 何を送ってますか? 今まで全くやってませんでした 珠には何かプレゼントしようと思いました が父の日のプレゼントが思い浮かびません 皆さんは父の日プレゼント 何を送りますか? アドバイスしてくれませんか? 父は70オーバーの老人です

  • 父の日のプレゼント

    今週の日曜日が父の日ですね。私の家は事情がありまして、父とは幼いころから別居していて、数年前に8年ぶりに再会しました。それから父の日にはプレゼントを贈っているのですが、毎年何を送ろうか悩みます。私は恥ずかしながら父に誕生日すら知らないので、父の日ぐらいはと思っているのですが。 そこで質問なんでど、父の日には何をもらってうれしかったですか。また何をあげたら喜ばれましたか。 なにかヒントをお願いします。 ちなみに、財布、ライターはもうプレゼントしました。 父は44歳です。

  • 父への誕生日プレゼント。

    来月父の誕生日なので、プレゼントをあげようと思っています。実は父に誕生日プレゼントをあげるのは久しぶりなんです。この春社会人になったので、今年からは父にプレゼントを贈ろうと決めました。 只何をあげたらいいか分かりません。驚かせたいので、父に何が欲しいかを聞くのは嫌なんです。 父の好きなものはお酒と車です。でもお酒はお医者さんから控えるように言われているので、余り父に飲んで欲しくありませんし、車はとても高くて私に買えるものではありません。何をあげれば喜ぶのか悩んでいる最中です。父の性格も考えて、あげるからにはやはり実用的なものにしたいと思っています。 皆さんは今まで父親にどんなプレゼントをされましたか?参考までに教えていただけると嬉しいです。

  • 今まで『父の日』にどんなものをプレゼントし、何が喜ばれましたか??

    来月の19日は父の日です。私はここ数年は毎年プレゼントを送っているのですが、何をあげたらいいのかいつも困ります。去年はネクタイと小銭入れ、その前の年はハンカチ、その前はお菓子の詰め合わせ、その前は靴下、その前はTシャツだったと思います。 学生なので、毎年3~5千円くらいのものしかあげられませんが、どれが似合うかなぁって色々悩んで選びます。だけど、前にお菓子の詰め合わせをあげたときはあんまり喜んでいなかったみたいです。甘い物好きの父なので、父の喜びそうなお菓子を探したのですが、母いわく、父親というのは『娘から父の日に貰ったもの』として周囲に自慢とまではいかなくても、周囲の人が『それって父の日のプレゼントですか?』って聞いてくれるようなものがうれしいんだとか。 つまり身に着けるものがいいんでしょうが、前にあげたもの(5年以内にあげたもの)とかぶるのはイヤなので困っています。 そこで、みなさんが今までにどのようなものをプレゼントして、どのようなものが喜ばれたか教えてください☆ あと、できれば今年のプレゼントのアドバイスもいただけたら幸いです(^0^)今年は5~7千円くらいのものにしようと思っています。

  • 父の日のプレゼント

    実家の父親に父の日のプレゼントをしたいのですが 趣味無し、病気療養のため外出もほとんどないし、酒、タバコもやりません。 毎年現金っていうのも味気ないので今年はプレゼントを持って帰りたいと思っています。 欲しいものある?って聞いても絶対に<無い。>って言われてしまうのです。 73歳 どんなものが喜ばれるのでしょうか?

  • 父の日のプレゼント

    父の日が次の日曜にせまっています!! これまで母の日には何かとプレゼントをしてきたのですが、毎年父の日はないがしろにしてしまっていました・・・。 そこで、今年は日頃の感謝を込めてプレゼントを贈りたいと思っています。 今考えているのは<小銭入れ>か<キャップ>です。←使っているものがボロボロのようなので・・・。 ですが、買いに行く時間が明日しかないうえ、父親のプレゼントをどんな店で買ったらよいのか、見当がつきません。 急で申し訳ないのですが、おすすめのショップやブランドなど、アドバイスをいただけませんか?? ・父の日のプレゼント ・<小銭入れ>か<キャップ> ・年齢は50歳くらい ・予算は5000~10000円です。 父はいつもブランドものを身に付けるタイプではありません。 何かおすすめはありますでしょうか??

専門家に質問してみよう