• ベストアンサー

父の日のプレゼントって何がいいですか?

うちの父は、60歳ぐらいなんだけど、一体何をプレゼントすれば良いのか、毎年悩んでます。 今更ながら、父が何を欲しがってるか、分からない。みなさんはどんなプレゼントしてます? 是非、参考にさせてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hotaru936
回答No.5

こんばんわ。 私の父は、59歳ですが、去年は、香水の「サムライ」って あるじゃないですか?メンズ用の。(キムタクが使っているらしい)。 それをプレゼントしました。 服だと、好みで着てくれないかも知れないし、「お父さん、いつまでも 若くいてね♪」という気持ちを込めてあげました。 飲みに行く時とか、つけてくれてます。 今は、こ瓶も売っているし、さりげなくていいんじゃないですか?

colon23
質問者

お礼

ありがとうございます。香水って手がありましたね。父は、私が言うのも変ですが、センスが良く、おしゃれな人なんです。洋服もいつも自分で買い物行ってます。 好みもイマイチ分からないし、香水にします!!(*^_^*) 早速、探してみます。「サムライ」ですね?チョッと私も興味あり。嗅いでみたくもなりました。大変参考になりました。

その他の回答 (4)

回答No.4

父は、毎日万歩計を身に付けていますが、ただ数を表示するだけだとつまらないので、父の日にゲーム万歩計を送ろうと思います。 下記URLは、[平成の伊能忠敬(ゲーム万歩計)]でユーザーが主人公となり、歩くことで日本地図を完成させるゲームです。46の都道府県を少しずつ塗りつぶしていきます。 これで、楽しみながら歩いてくれると良いんですけどね。

参考URL:
http://store.yahoo.co.jp/interrando/70gk-500.html
  • oyaji2006
回答No.3

私は酒飲みなので子供には「お前らの小遣いで買える焼酎をくれ」といっています。 ご予算を言って、ご本人の希望を聞いてあげれば良いのではないですか。親子なのですから気兼ねする必要はないと思います。

• keiwa
回答No.2

父の立場から一言、そんな時は聞いて欲しいですね!何か欲しいものある?て、聞いてくれずに一方的に何かをくれても欲しい物でなかったりして! 年を取ってくると、着る物や、食べるものは余り欲しくはありません、それより健康によい物、とか温泉旅行とか・・・ もしも、お父さんの髪の毛が薄くなっていたら、毛生え薬が良いかも!結構高いので喜んでくれるかも・・・?

noname#36252
noname#36252
回答No.1

ネットで、大分出身の父のために豊後牛のお肉をお取り寄せしてあげようか、と思っています。 それか、トキハデパートの関アジ、関サバですね。 引退しているので、お洋服はいらないし、鉢物は、家にいっぱいあるので。 ふるさと一村一品で。