• 締切済み

グアムの海で3歳と1歳の子供達にカラフルな魚を見せるには?

フィッシュアイ展望塔みたいなところは日本でもあるし アンダーウォーターワールドは水族館だし… 潜水艦は1歳の子が乗れないし となると、潜水艇くらいでしょうか? 船に乗るのも喜びそうだし、リアルだし。 ただ、カラフルな魚がたくさん見られなかったり 日によって透明度が悪かったりするのでしょうか? 乗ったことがある方、感想・アドバイスをお願いいたします。 他にも何か方法があれば、お聞かせください。

みんなの回答

回答No.5

こんばんは~ 先週、グアムに行ってたのですが・・・ その時、スキューバーカンパニーというマリンスポーツのOPで、 イルカ・パラセーリング・バナナボートのセットをしてきました。 で、イルカを頼むと洩れなくボートスノーケルが付いているのですが、 一緒に乗船したお客さんの中に1歳くらいの赤ちゃん居ましたよ。 パラとかバナナは他のボートで行ったのですが、 イルカのときに一緒になりました。 (イルカは、年齢制限なく参加できますから。) イルカウォッチングをした後、沖合いの小さな島影でボートスノーケルをさせてもらったのですが、 (ライフジャケットも貸してもらえたし、ボートからスタッフの人が見ていてくれるので安全です。) この時、子ども用にトランポリンと滑り台もボートに作ってくれます。 1歳くらいの赤ちゃんもそれは楽しそうでした。 ちゃんと子ども用のライフジャケット付けて、親御さんと魚いっぱいの スポットで泳いでしましたよ。 足は勿論つかないところですけど、大丈夫です。 海からボートに上がるとき、すごい泣かれましてね。ははは 気に入ったのでしょうね。あんなに小さいのね・・・ ちょっと呆然としました。(笑) それは綺麗な熱帯魚の見れるところに連れて行ってくれます。 イルカもいっぱい見れましたよ。

参考URL:
http://www.pluto.dti.ne.jp/%7escuba-co/
回答No.4

ココパームガーデンビーチはいかがですか? オプショナルとして参加できます。 ここは星の砂がたくさんあり、やどかりなどもいて、お子さんの砂遊びにも最適です。 また、海は水族館かってくらいたくさんの魚がいます! (ただ水族館みたいにカラフルってわけではありませんが) 大人も子どももライフジャケット(無料で貸してもらえます)を必ず着用せねばならず、逆にそれがあるから泳げない子どもでもぷかぷか浮いて波に乗って遊べます。 (アームヘルパーなどで補助すれば完璧!) ボディーボードなどもあるので、それにお子さんを乗せてパパ・ママがひっぱってあげたりしてもいいかも。 お子さんが水中眼鏡をすることができればいいのですが、無理なら箱めがねを用意されるといいかと思います。 また、青いヒトデもいて、うちの子はそのヒトデがえらく気に入って遊んでいました。 いくつか参考になりそうなブログのリンクも張っておきますね。 http://angel.livedoor.biz/archives/50346477.html http://www.kawachi.zaq.ne.jp/guam/travel/coco.html http://sexpot.jugem.jp/?eid=27 http://4travel.jp/traveler/lovemiue/album/10043437/

参考URL:
http://www.gvb.com/cocopalm/cocopalmgardenbeach.html
回答No.3

こんにちは。 25回以上はグアムに行っていますが、ダイビング目的なので実際に 自分は乗っていません。 「乗ったことがある方」ではないですが、アドバイスさせてください。 私もやはり一番はホテル前のビーチでお魚を見ることかな・・・と 思ったのですが、1歳のお子様だとご自分の足で歩いて魚を覗いてというのは 難しそうですね。 お話されている潜水艇は「SS Neptune」か「ノーチラス」のことですよね? どちらも潜水艇のまわりに潜っているスタッフが餌付けをしているみたいですので 魚が見れないことはないと思います。 また、2つとも完璧に潜る潜水艦タイプではないため、比較的浅いところを すすむので海は明るく青く、熱帯魚も多いと思います。 2つの違いをダイビングをする私なりに考えると・・・ SS Neptune => 南部のアガットから出港。ホテルが立ち並ぶタモンからは 遠いため、送迎の時間が多少かかる。 そのかわり、ホテル街から遠いからか海水がとても青くて澄んでいた印象があります。 (ダイビング途中に寄った時の感想) イルカ休息ポイントに近いため、イルカが見れる可能性もあるかも。 ノーチラス => アプラ港から出航。タモンから車で30分程度なので送迎時間は短いほう。 アプラ港内は多少海中が暗い感じがしますが、さんごがあり魚は多いと思います。 (アプラ湾内でもダイビングするため、そのときの感想) 実際に乗船された方からアドバイスがつくといいですね。 楽しいご旅行を!!

• goo320
回答No.2

潜水艦なども楽しいですが・・一番楽しいのはビーチで自分で水中眼鏡を付けて見るのが良いのでは無いでしょうか? タモンビーチは潮が引くと岩や珊瑚が出てきて水溜りが出来ます。 そこに小さな熱帯魚が泳いでいますから1歳の子ならそれを見るのも楽しいと思いますよ。 岩と珊瑚の上を歩くので濡れても良い靴が必要です。 ゴムぞうりでは危険です。

mawann
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ビーチ遊びもする予定ですが、せっかくのグアムなので もっとカラフルな魚達を見せたいのです。 靴は必要なんですね。用意しようと思います。

• timeup
回答No.1

>他にも何か方法があれば、お聞かせください。 ⇒Fish eye Marine parkはどうですか?  海中展望台で、1歳では記憶にも残らないでしょうが、ディズニーで有名になったノモと同じ魚が目の前10センチにいます(覗き窓に棲家をくっつけてあります)。 陸から300メートル沖合いまで歩くのですが、少々暑いのと、シャワーがくることに注意してください。途中に雨宿り場所もあるし、係員がシャワーが来そうだと傘を貸してくれますので、大丈夫だと思っても借りておいたほうが良いです。 サブマリンはグアムのは乗ったことがありませんがハワイの海底砂漠よりもは魚も多く見られるとは乗った人は言っていますし、写真も見せてくれます。

mawann
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 フィッシュアイマリンパークは、日本にも似たようなところがあるので。