• ベストアンサー

2001年にリニュアールした北海道の遊園地について

以前に質問させていただいた続きになりますが、「Do As Infinity」の深い森に使われた撮影場所を探しています。 2001年にリニューアルオープン前の北海道の遊園地で撮影されたようですが、どこの遊園地かご存知の方、いましたら教えてください。 また、洋館も撮影に使われているのですが、そちらもわかればお願い致します。 2日間で撮影されたようなので、同じ北海道内だと思うのですが。 広い土地に1件だけ建っていて、とても大きくて神秘的な雰囲気に映っています。

noname#2798
noname#2798

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんは 帯広市郊外にある中世ドイツの町並みを再現したテーマパーク『グリュック王国』ですね。 http://www.gluck-oukoku.co.jp/ 洋館というのは同敷地内にある『ビュッケブルグ城シュロスホテル』のようです。 http://www.gluck-oukoku.co.jp/page/hotel.html 帯広空港の近くです。

noname#2798
質問者

お礼

おぉ~っ!まさに、ここです!! あの洋館はホテルだったんですかー! すごいです。泊まりたいです。 あの深い森のPVの場所にどうしても行ってみたかったんです。 こんなところが北海道にあるんだ~と思っていたら、テーマパークがあったんですね。 これで解決しました。 いつでも北海道へ旅立てます!! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • メリーゴランドを探しています。

    北海道内で、コマーシャル撮影用にメリーゴーランドを探しています。 大きい遊園地はチェック済みなので、穴場的物件があれば・・・。

  • Do As Infinity の深い森

    Do As Infinity の「深い森」で使われている楽器を知りたいのですが、CDを聴いていると、笛みたいな、素朴な音色の楽器が使われていると思うんですが、どんな楽器かご存知の方がいたら、教えて下さい。

  • カラオケで盛り上がる最近の曲を教えてください><;

    題名のとおりです><; 女ですが、高い声がでないため、困ってます。。 音域がアルトくらい(?)で女性ボーカルで、盛り上がる有名な曲なら何でもいいです!! どなたか教えて下さい>< Do As infinityの「深い森」くらいがちょうど自分にぴったりな音域だと思っています。。。ただ、しんみりした歌しか知らないので、 わりとギターがベースのロック調の曲がいいです><;

  • GWに北海道(ルスツ)に行きます。

    大人2人で旅行します。絶叫好きな私共は、 ルスツリゾートの遊園地メインでこんな旅行計画を 立てました。 <1日目>昼頃に新千歳空港に到着。レンタカーを借りて支笏湖を通り、ルスツへ。宿もルスツ近辺。 <2日目>午前中からルスツの遊園地で過ごす。宿は1日目と同じルスツ近辺。 <3日目>未定・・。夕方に新千歳空港から地元へ。 めったに行かない北海道でルスツのみ、というのは、もったいないのでは?と、考えました。有名所の富良野、夕張、札幌、小樽は方向が違うし・・。2日ともルスツ近辺に宿を取ってしまったので、あまり遠くにはいけません。ここで質問したいのが、(1)新千歳空港からルスツリゾートに向かう間に良い観光スポットはありますか?(2)ルスツの周辺(1~2時間で行き来できる)に観光できるところはありますか?(3)ルスツの遊園地は初めてなのですが、2日間いても良い所ですか?他に行ったほうがいい!など、ありましたら教えて下さい。

  • ニセコ 「甘露の森」をご存知の方

    新婚旅行で北海道に行く予定ですが、ニセコの「甘露の森」という宿が候補に上がっています。昨年リニューアルオープンした宿らしく、ネットを調べてもあまり情報がありません。ご存知の方どんな情報でもいいので教えてください。

  • 北海道&東日本パス

    北海道&東日本パス 夏季は七日間有効らしく、最初の三日間ほどは札幌と登別の観光を計画しています。 急行はまなすで青森に到着後一度旅は終わるのですが、七日間以内の日を改めた翌日、北海道&東日本パスの切符だけで青い森鉄道やIGRいわて銀河鉄道の普通列車は使えるものでしょうか? あまりの愚問、窓口では聞けませんでしたので、ご教示いただければと思っております。 冷麺・わんこそばを食べて、出来れば花巻温泉にも行きたいと思っています。 早朝に青森を出発予定ですが、盛岡から花巻へのよい乗り継ぎや観光スポットがあったら教えてください。 宜しくお願いします。 当方女性なので、一人でも入れそうなお店や観光地があったら助かります。

  • 東京(府中)競馬場は?

    明日、家族で競馬場の中にある遊園地に、花見がてら遊びに行こうか~と思っていました。 が!今朝の新聞に「東京競馬場26日リニューアルオープン!」と出ていました。 という事は、今はクローズしているのでしょうか? 検索してもみたんですが「ただ今工事中」みたいな事しかわからなくて・・・ どなたかご存知の方、教えてください。

  • α6400のAFについて

    α6000で遊園地の回転ブランコに乗る子供の写真を撮りました。 回転するたびに連写で撮ったので、全部で100枚以上撮りました。 結果から言うと、ピントがあまい写真ばかりで、10回転の内、2回転くらいはなんとか合ってる感じです。 カメラの設定は、 フォーカスモード:AF-C フォーカスエリア:ワイド で撮影しました。 α6400だとこういう撮影に強かったりするのでしょうか? また、別件になりますが上記のような撮影の場合、置きピンで撮影はできるのでしょうか? (空中?になるので事前にピントを合わせる対象が無いと思われます。) ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • 遊園地にいきたい

    現在4ヶ月です。 妊婦はほんとうに乗り物にのってはいけないいんでしょうか?というのも子は水の中にいるので衝撃はないのではないかと…。 ちなみにエキスポランドです。 宜しくお願い致します。

  • 遊園地

    今つぶれそうな遊園地を探しています。どこか知っていますか?東京とないがい~な~いろいろ調べてるんですが、誰か手伝ってください!!!お願いします★