• ベストアンサー

Skypeダウンロード時に「Win32アプリケーションではありません」とエラーが出ます。助けて下さい。 

インターネット初心者です。ご回答お願いします。 海外の友人との連絡手段にSkypeを導入することになりました。 SkypeのHPからソフトのダウンロードを試みましたが、「実行する」を 選んだ後に、エラーメッセージで「C\Documents and Settings\Owner\Settings \Temporary Internet Files\ContentIE5\9C43XXSH\SkypeSetup[1].exe は有効なWin32アプリケーションではありません。」というメッセージが表示されてしまいます。 WindowsXPを使用、Norton Securityがまずいかなと思い一旦解除してみましたが反応は変わりませんでした。 どうしたら無事Skypeを始められるでしょうか。お助けください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3
songbird70
質問者

お礼

ありがとうございました。教えてくださったとおり、旧バージョンを試すと無事インストールできました。 Skypeのサポートセンターによると新バージョンはXPではまれに「.exe」ファイルで問題が発生するらしいです。 親切な皆さんのおかげで解決することが出来ました。感謝しています。

その他の回答 (2)

noname#88241
noname#88241
回答No.2

実行するではなく、保存を選んで適当なところに保存してその後起動してください。 スカイプは直接起動するのではなく、いったんインストールして使うものなので、できない可能性があります。

songbird70
質問者

お礼

旧バージョンで無事インストールすることが出来ました。どうもXPでは「.exe」ファイルに問題が発生することがあるようです。 親切な皆さんのおかげで問題解決となりました。どうもありがとうございました。

  • From_Fuku
  • ベストアンサー率35% (6/17)
回答No.1

試して見ましたが、そのファイルは海外サイトのものですか? 多分配布方式が違うと思われるので、日本語サイトから落とし込み してください。 日本語OSに英語版をインストールすると不具合がおきる場合が あります。 日本のサイトの場合、そのエラーにはなりませんでした。 実行に当たり信頼しますかとは聞かれますが.. その場合、続行、中止のするのボタンがでてると思います。 中止せず続行してください。

参考URL:
http://www.skype.com/intl/ja/helloagain.html
songbird70
質問者

お礼

親切な皆さんのおかげで問題解決となりました。 ありがとうございました。

songbird70
質問者

補足

早々のご回答ありがとうございます。 実は日本語サイトからのダウンロードでこのエラーが出てきてしまうのです。SkypeのLivedoorバージョンからもダウンロードを試みたのですが、結局同じエラーが出てしまって。パソコン自体に問題があるのかもしれません。WindowsXPで5年ほど前に購入したものです。 もうしばらく試行錯誤をしてみます。回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • AIMをダウンロードできません

    xpにしたらダウンロードできません、98ではできたんですけどね。 ヘルプ読むと再インストールしか書いてません。何度やっても同じなのです。 エラーは 「C¥DOCUMENTS AND SETTNG (私の名前)\TEMPORARY INTERNET FILES \CONTENTIE5 \OV3FQK5H\JAAM47[1]EXEは有効なWIN32アプリケーションではありません。」 というものです。意味がわかりません。

  • Temporary Internet Filesの中のCokkieのパスは?

    Temporary Internet Filesの中のファイル名を取得すると、 CokkieはC:\Documents and Settings\Owner\Cookies\Owner@hoge.txt と表示されます。 他のgifファイルなどはC:\Documents and Settings\Owner\Local Settings\Temporary Internet Files\gazou.gifと表示されているので、 CookieもC:\Documents and Settings\Owner\Local Settings\Temporary Internet Files\Owner@hoge.txtとなるはずではないのでしょうか? これは一体どういう仕組みになっているのでしょうか?ご存知の方がいらっしゃいましたらご教授いただけますか?

  • ウィルス感染の駆除方法

    インターネットで画像掲示板を見ていたら ノートンが「ウィルスに感染しました」と出ました ウィルス名はUnixPenguinで、発生源が 「C:\Documents and Settings\Owner\Local Settings\Temporary Internet Files\Content.IE5 \WNNFIOPX\5[1].htm de」と、 「C:\Documents and Settings\Owner\Local Settings\Temporary Internet Files\Content.IE5\25JOP07M\5[1].htm」 です。 適応した処理が修復できません→アクセスが拒否されましたと2回出います。 ただちにノートンのウィルススキャンをかけたところ 「脅威は見つかりません」 と出ました。 ノートンのページにいっても、駆除方法がよくわからないし、Windowsではほっといてもよいとか聞いたのですが、対処方法がよくわからず困っております。 誰か対処方法をお教えください、お願いします。

  • トロイの木馬

    avast!でトロイの木馬を発見しました。 チェストへ移動としたところ、「avast!プロセスはファイルにアクセスできません。別のプロセスが使用中です。」と出ました。 ファイル名はC:\Documents and Settings\Owner\Local Settings\Temporary Internet Files\Content.IE5\KL6R8PUZ\StarBitch[1].exe\[UPX]です。 C:\Documents and Settings\Owner\Local Settings\Temporary Internet Files\Content.IE5\KL6R8PUZ\StarBitch[1].exe\[UPX]です。

  • skypeのダウンロード・インストールで困ってます

    skypeのインストールで困ってます。 いままでskypeを使用していたのですが、ある日突然、ビデオが使えなくなったので アンインストールをして再インストールをしようと試みましたが、 問題が発生して困っています。 SkypeSetup.exeやSkypeSetupFull.exe、excite版のSkypeSetup.exeなどPCにダウンロードできるのですが、インストールの一番最後に 『ダウンロードサーバへの接続に問題が生じています。別のskypeインストーラをダウンロードするには「ダウンロード」ボタンをクリックします。』 という、メッセージが出て、そのとおりにしても全く同じメッセージが出るという袋小路です。 時間を変えて朝、昼、深夜とやってみたり、しておりますが 全くうまくいきません。 どなたかヒント、アドバイスお願いします。 よろしくお願いします。

  • Temporary Internet Filesがない

    宜しくお願いいたします IE7をインストールしました、そのせいかどうかはっきりしませんが インターネット一時ファイル保存場所で前には下記の様にたどっていくと、Temporary Internet Filesがありましたが、何故かLocal Settingsまでは行きますが、Temporary Internet Filesがありません 何処に有るでしょうか、拡張子は全て表示するようにしてあります C:\Documents and Settings\Owner\Local Settings\Temporary Internet Files

  • ウイルスセキュリティが隔離したウイルス

    すみませんしつもんなんですがウイルスセキュリティがウイルスを隔離 したんですが感染した場所がC:\Documents and Settings\ユーザー \Local Settings\Temporary Internet Files¥ContentIE5\(数字とアル ファベットがごちゃ混ぜに並んでいる)   場所はここなんですが隔離したウイルスを消したいんですがどこをどうすれば消すことができるのでしょうか?ContentIE15ごと削除していいのでしょうか? 初歩的な質問ですみませんよろしくお願いします。

  • ノートンでは反応しないウイルスについて

    カスペルスキーのオンラインスキャンをしたところ C:\Documents and Settings\Owner\Local Settings\Temporary Internet Files\Content.IE5\W5GL4505\AntvrsInstall[1].exe に Trojan-Downloader.Win32.FraudLoad.bafというものが出ました。 ノートンでスキャンすると異常は見つかりません。 放置しておいても問題ないのでしょうか? ちなみにOSはXPです。

  • Temporary Internet Files フォルダ内のファイルを削除するコマンド

    Temporary Internet Files フォルダ内のファイルを削除するコマンドを教えてください。手動では無く、bat commandで自動的に削除したいのです。 下記bat fileでは、削除できません。 Temporary Internet Files 及び History\今日:削除 tifdell.bat: cd C:\Documents and Settings\Owner\Local Settings\Temporary Internet Files del *.* /q cd C:\Documents and Settings\Owner\Local Settings\History\今日 del *.* /q よろしくお願いします。

  • 一時ファイルの特定ファイルの削除方法

    Temporary Internet Filesフォルダ内の下記のファイルの削除方法を教えて下さい。 ファイル名 : TR.gif?C=P&E=10&N=C20&R=CO1 のファイルを以下の方法 1 IE(8.0)の [ツール(T)][インターネットオプション(O)]→全般タブ の 閲覧の履歴 削除(D) 2 エクスプローラーで、C:\Documents and Settings\---------\Local Settings\Temporary Internet Files を開き、直接 削除 3 セーフモード で2 と同様 4 DOSプロンプトにて DEL で削除 5 窓の杜 の 「完全削除」 ソフトで 削除 を実施しましたが Temporary Internet Files フォルダの配下の ContentIE5\4O9548HD\TR[1].gif が見つかりません のメッセージで、削除できませんでした。 ContentIE5\4O9548HD フォルダを作成する事も、できません。 因みに、OS:Windows XP SP3 です。 削除方法を教えて下さい、宜しくお願いします。