• ベストアンサー

ハードウェアを冷やすには

自分の使っているPCは、CPUメモリが256MBしかないにもかかわらず、 かなり重いアプリケーションをつかうため、CPUメモリが80%以上が 結構続き、ハードウェアの温度が53℃くらいまでになってしまい、 ハードウェアの温度を下げたいのですが、やはりファンをいれるしか ないでしょうか? 温度を下げるソフトなんかがあると助かります。特にフリーで。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#57929
noname#57929
回答No.3

ノートPCの冷却グッズです。 http://www.yodobashi.com/enjoy/more/productslist/cat_38974471_71/38409087.html ・冷風を循環させることが一番です。 ・ノートPC給排気口を塞がない。(ほこりの除去) ・ノートを置く場所(特にノート底面)は導風する。 >温度を下げるソフトなんかがあると助かります。特にフリーで。 それはムリでしょう。また熱が上がります。

marucha
質問者

お礼

参考サイトを参考にして、クオリティのよさそうなのを 買おうと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#31285
noname#31285
回答No.4

冷却用のグッズがいろいろ出ているようなので他の方のコメントを参考にしながらそれを利用したらよいでしょう。 それと重いアプリを使うならメモリを1GB以上にするとかPCのスペックアップをしないとCPUがかわいそうですよ。無理をしているから温度が上がりやすいということもチェックしてみてください。詳しいスペックはわかりませんが256MBではネットとメールをやるくらいなら良いと思いますが。

• memoko
回答No.2

わたしの場合、冷却用のアルミの台にのせています。 乗せるだけで台に無数の大きな穴があいているので、通気がよくなるし、台自体が冷たいので効果があります。 パソコンの下を風が通るのはいいかんじですよ。 シートみたいになっているものより、こっちのほうがいいです。 2千円くらいでした。

• jasko
回答No.1

ソフトを入れたらその分また熱が上がります。 部屋の中の風通しのよう涼しいところに置く。 扇風機で風を送る。(安上がりで確実) 金魚を入れた水槽を上に置く。(危険)