• ベストアンサー

グアムのホテルで悩んでいます

お盆に夫婦で初めてのグアムを計画しています。 フライトは特典航空券で手配済、ホテルは安かったのでニッコーのスタンダードを予約しました。 しかし色々と調べていくうちに他のホテルに目移りしてきました。 気になっているのは、ヒルトンのタシクラブとオンワードのタワーの方です。ハイアットはちょっと予算オーバーでして。 オンワードはプールが楽しそうだし、オーシャンビューのバスルームも素敵だなあと思っています。 でも、家族連れが多そうなので夫婦だけだとどうでしょうか? 一方のヒルトンタシクラブは大人の雰囲気なのでしょうか。あとマンダラスパ25%引が魅力的です。 が、バスルームがあまり広くないのかなと思っているのですがどうでしょうか? 料金はどとらもさほど変わりません。 どうぞみなさんのご意見をお聞かせ下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#147831
noname#147831
回答No.4

私もNO2さんの意見に賛成です クラブルームはよく利用しますが、かくいう私も子供連れ。 大きなことは言えませんが グアム、サイパンなど日本のファミリーが多いリゾートホテルのクラブラウンジは、わりと騒がしいです 子供たちはそういう雰囲気を敏感に察知するのか ほかのリゾート地や都市部ではおとなしくしていても 行ったときにすでにファミリームードだと厳しく言っても流されてしまいます… 申し訳ないです… ただ、グアムの中でもヒルトンはわりと日本人旅行者の利用が少ないホテルです 米軍ファミリーの利用が多かったりして、 そういう意味では、まだマシかもしれません オンワードはもろ日系ですから…。 春休みにヒルトンに宿泊し、 タモン中心部へも遊びに行きましたが やはり、ヒルトンあたりは日本を含むアジア人比率が低く、 静かな雰囲気だったように思います 何より、タモン湾では海がいちばんきれいです! (数十メートル沖の珊瑚礁まで出れば、の話ですが) オンワードもいいですが 海のきれいさと、リゾートとしての完成度の高さ(グアムの中では)で ヒルトンのタシクラブのほうがいいかな…

blackgachapin
質問者

お礼

ヒルトンの方が人気ですね。タシクタブに気持ちが傾いてきました。 早く決めないとそろそろ予約も混み合ってくると思うのでみなさんの意見を参考にもう一度相談してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• timeup
回答No.3

海外で車の運転に不便が無いなら、ホテルロードでなく、山奥の日本の会社経営のホテルがお勧めです。 ゴルフ客以外はガラガラだし、部屋も広いし、風呂が日本式なので1日の最後にのんびりできます。  バスタブの中で洗うのは慣れていても、やはり外で洗うのはちがいます。 値段も安いですしね。 運動選手の合宿などもここですね。 地図でホテルロードから右下方向の山中を見れば、テレビCMでおなじみの名前が出ています。

• matilda
回答No.2

こんにちは。 ヒルトンもオンワードも宿泊したことがありませんが、 他のホテルで何回かクラブルーム滞在したことがあります。 グアムやサイパンの場合、残念ながらクラブルームでも『大人の雰囲気』 というのは程と遠いと感じました。ファミレスみたいなもんです。 カクテルタイムでも走り回る子供や泣き叫ぶ赤ちゃん連れのファミリーでいっぱい。 クラブラウンジの中で一番よい席(眺めがいい、落ち着いているとかそういう理由です) に赤ちゃんが寝かされていたりするので、子供のいない大人のカップルにとっては、 『なんだかなぁ~』なんです・・・。 全てのクラブラウンジがそうとは限らないと思いますし、 実際GW明けに滞在したシェラトンのクラブラウンジは落ち着いていましたが、 お盆の時期となるとファミリーが多いでしょうから、 クラブラウンジに過度な期待をしない方がいいと思います。 ちなみに、ニッコー、ハイアット、シェラトンと滞在したことがあります。 ニッコーは10年以上前なので参考にならないかもしれませんが、 バスルームが広いのはハイアットです。シャワーブースも別にあったはずです。 シェラトンはクラブルームでもクラブスイート以上に泊まらないとダメですね。

質問者

お礼

本当はハイアットのリージェンシークラブに泊まってみたいのですが、ちょっと予算が厳しくて。 シェラトンのコーナースイートは素敵だなあと思ってみていたのですが、こちらもお高くて。 クラブラウンジにこだわらないのであれば、値段重視でニッコーのままでもよいのかなとも悩んでいます。

• Luka-911
回答No.1

わたしも夫婦でいつも旅行していますが、もしグアムでご希望のホテルのうちの いづれかに泊まるとしたらヒルトンを選ぶと思います。(当方30代です) 理由は例えグアムのようなほとんど日本人ばかりの場所であまり海外と いう雰囲気を感じないところでもヒルトンならホテルロードから離れている為 リゾートという雰囲気を味わうことが出来るだろうと思うからです。 ちなみにわたしも昨年末のマイレージ旅行で台湾かグアムで迷っていた時に 真っ先に予約しようと考えたのはヒルトンで、即ヒルトンクラブに加入しました。 結局台湾へ行ったのでヒルトンクラブカードを使うことなく現在まできていますが(笑)

質問者

お礼

私もヒルトンオーナーズクラブには加入したのですが、仕組みがいまいちわからずです。 ヒルトンの方がよさそうですね。ありがとうございます。