• ベストアンサー

グアムのホテルで悩んでいます

お盆に夫婦で初めてのグアムを計画しています。 フライトは特典航空券で手配済、ホテルは安かったのでニッコーのスタンダードを予約しました。 しかし色々と調べていくうちに他のホテルに目移りしてきました。 気になっているのは、ヒルトンのタシクラブとオンワードのタワーの方です。ハイアットはちょっと予算オーバーでして。 オンワードはプールが楽しそうだし、オーシャンビューのバスルームも素敵だなあと思っています。 でも、家族連れが多そうなので夫婦だけだとどうでしょうか? 一方のヒルトンタシクラブは大人の雰囲気なのでしょうか。あとマンダラスパ25%引が魅力的です。 が、バスルームがあまり広くないのかなと思っているのですがどうでしょうか? 料金はどとらもさほど変わりません。 どうぞみなさんのご意見をお聞かせ下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#147831
noname#147831
回答No.4

私もNO2さんの意見に賛成です クラブルームはよく利用しますが、かくいう私も子供連れ。 大きなことは言えませんが グアム、サイパンなど日本のファミリーが多いリゾートホテルのクラブラウンジは、わりと騒がしいです 子供たちはそういう雰囲気を敏感に察知するのか ほかのリゾート地や都市部ではおとなしくしていても 行ったときにすでにファミリームードだと厳しく言っても流されてしまいます… 申し訳ないです… ただ、グアムの中でもヒルトンはわりと日本人旅行者の利用が少ないホテルです 米軍ファミリーの利用が多かったりして、 そういう意味では、まだマシかもしれません オンワードはもろ日系ですから…。 春休みにヒルトンに宿泊し、 タモン中心部へも遊びに行きましたが やはり、ヒルトンあたりは日本を含むアジア人比率が低く、 静かな雰囲気だったように思います 何より、タモン湾では海がいちばんきれいです! (数十メートル沖の珊瑚礁まで出れば、の話ですが) オンワードもいいですが 海のきれいさと、リゾートとしての完成度の高さ(グアムの中では)で ヒルトンのタシクラブのほうがいいかな…

blackgachapin
質問者

お礼

ヒルトンの方が人気ですね。タシクタブに気持ちが傾いてきました。 早く決めないとそろそろ予約も混み合ってくると思うのでみなさんの意見を参考にもう一度相談してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.3

海外で車の運転に不便が無いなら、ホテルロードでなく、山奥の日本の会社経営のホテルがお勧めです。 ゴルフ客以外はガラガラだし、部屋も広いし、風呂が日本式なので1日の最後にのんびりできます。  バスタブの中で洗うのは慣れていても、やはり外で洗うのはちがいます。 値段も安いですしね。 運動選手の合宿などもここですね。 地図でホテルロードから右下方向の山中を見れば、テレビCMでおなじみの名前が出ています。

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.2

こんにちは。 ヒルトンもオンワードも宿泊したことがありませんが、 他のホテルで何回かクラブルーム滞在したことがあります。 グアムやサイパンの場合、残念ながらクラブルームでも『大人の雰囲気』 というのは程と遠いと感じました。ファミレスみたいなもんです。 カクテルタイムでも走り回る子供や泣き叫ぶ赤ちゃん連れのファミリーでいっぱい。 クラブラウンジの中で一番よい席(眺めがいい、落ち着いているとかそういう理由です) に赤ちゃんが寝かされていたりするので、子供のいない大人のカップルにとっては、 『なんだかなぁ~』なんです・・・。 全てのクラブラウンジがそうとは限らないと思いますし、 実際GW明けに滞在したシェラトンのクラブラウンジは落ち着いていましたが、 お盆の時期となるとファミリーが多いでしょうから、 クラブラウンジに過度な期待をしない方がいいと思います。 ちなみに、ニッコー、ハイアット、シェラトンと滞在したことがあります。 ニッコーは10年以上前なので参考にならないかもしれませんが、 バスルームが広いのはハイアットです。シャワーブースも別にあったはずです。 シェラトンはクラブルームでもクラブスイート以上に泊まらないとダメですね。

blackgachapin
質問者

お礼

本当はハイアットのリージェンシークラブに泊まってみたいのですが、ちょっと予算が厳しくて。 シェラトンのコーナースイートは素敵だなあと思ってみていたのですが、こちらもお高くて。 クラブラウンジにこだわらないのであれば、値段重視でニッコーのままでもよいのかなとも悩んでいます。

  • Luka-911
  • ベストアンサー率43% (341/780)
回答No.1

わたしも夫婦でいつも旅行していますが、もしグアムでご希望のホテルのうちの いづれかに泊まるとしたらヒルトンを選ぶと思います。(当方30代です) 理由は例えグアムのようなほとんど日本人ばかりの場所であまり海外と いう雰囲気を感じないところでもヒルトンならホテルロードから離れている為 リゾートという雰囲気を味わうことが出来るだろうと思うからです。 ちなみにわたしも昨年末のマイレージ旅行で台湾かグアムで迷っていた時に 真っ先に予約しようと考えたのはヒルトンで、即ヒルトンクラブに加入しました。 結局台湾へ行ったのでヒルトンクラブカードを使うことなく現在まできていますが(笑)

blackgachapin
質問者

お礼

私もヒルトンオーナーズクラブには加入したのですが、仕組みがいまいちわからずです。 ヒルトンの方がよさそうですね。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ハネムーンでグアムに行きますが、ホテルで迷ってます

    初めて投稿するので、読みずらい所があったら申し訳ありません。 九月の頭から4泊5日で新潟からハネムーンでグアムにいきます!2人とも初海外です JTBのツアーでいこうと思い、この間話を聞いてきました。 初海外で英語もお互いだめなので、ハネムーンの何個かオプションがついてるものを検討しています ここでもいろいろ質問を見たら、ハイアットリージェンシーが人気のようで、選べるホテルにも入っていたので、決めようかと思ったのですが ハネムーンコースでは、5階から9階のオーシャンフロントの部屋しか選択ができませんでした(クラブは選べない) 他には、ウェスティンの10階以上オーシャンビューか、ニッコーのクラブルーム、ヒルトンのオーシャンビュー9階以上、アウトリガーの13階以上オーシャンビュー、シェラトンのクラブスイートオーシャンビューでした ハネムーンにしないとハイアットのクラブはコースより4000円やすいです ハネムーンコースには、(1)カップルスパかセスナフライトの観光(その日セスナフライトが運休らしくスパしか選べない) (2)ルームサービスの朝食1回 (3)マンハッタンステーキのディナー(4)ダブルベッドルームが無料で選べる プランの内容を考えると安いと思うんですが、教えてgooにハイアットはクラブがおすすめと書いてあったので、ニッコークラブとかスイートの部屋があるシェラトンの方がいいのか ハネムーンにしないでハイアットのクラブの方がいいのかなぁと迷っています。。 九月は雨期のようで最悪台風とかぶる可能性もあるらしく、ホテルが一番重要かなと思っています あまり時間もないので、なにもわからない初心者なので先輩方の意見が聞けたら嬉しいです

  • グアムのホテル

    お盆に母と二人でツアーでグアム旅行を考えているのですが、オススメのホテルってどこかありますか? 予算が一人15万円未満なので、ウェスティンや、ハイアットはちょっと厳しいんですね。。泊まってはみたいんですけど・・・ 立地条件もよく、プールもある程度に充実していたらいいなと思っています。あと、あまり子供率が高いホテルは避けたいと思ってます。 今考えているのでは、ニッコー・ヒルトン・アウトリガー・オークラです。何か良いアドバイスよろしくお願いします。

  • グアムのホテルについておしえてください

    冬休みに6歳と8歳の小学生と家族4人で4泊5日のグアム旅行を計画中です。 ツアーを利用するのですが宿泊するホテルで迷っています。 ヒルトンホテル(タシクラブ)とアウトリガー、ハイアットの3つから選ぶならどこがおすすめでしょうか? グアムでやりたいこと ・ビーチやプールでゆっくりしたい。 ・こどもに海で泳ぐ魚を間近に見せたい。 ・半日くらいこどもを預けてゆっくりしたい。 ・こどもに外国に来た感じを少しでも味わってほしい。 ・日用雑貨やブランド品などのショッピングを楽しみたい。 ヒルトンはホテルビーチに魚がいることとタシクラブでの特典を魅力的に感じています。 しかしDFSなどから遠く子供連れだと不便なのかと心配です。 その点アウトリガー、ハイアットは便利なようなので悩みます。 よいアドバイスをください。

  • グアムのホテル

    グアムのホテルを迷っています。 オンワード・PIC・ヒルトン 女3人旅行・初めてのグアム・ショッピングはあまり興味なし・シュノーケルできれいなところ 飛行機の便は取れているのでホテルのみ迷い中です。 ご意見お待ちしております。

  • グアムのホテルで迷っています

    オンワードビーチ グアムリーフ フェスタリゾート アウトリガー どちらのホテルがお薦めですか?食事・部屋・ビーチ・バスルーム・交通等

  • グアム・リーフホテル

    11月にグアムに行く予定なのですがホテルで迷ってま す。とりあえずリーフホテルの予定なのですがいくつか 教えてください。 1.全室オーシャンビューになっていますが低層階でも海は 見えるのでしょうか?(お薦めは何階以上ですか?) 2.女性3人で行くのですがエキストラベットを入れると  部屋はかなり狭くなりますか? 3.その他ここはよかったここはあまりよくなかったなど  なにかあったら教えてください。(リーフホテルで) 4.マンダラスパをしようと思ってい るのですがどこのホ テルのマンダラスパがよかったですか?

  • グアムのホテル

    6月頃に家族でグアムに行こうと思っております。2年前にアウトリガーに泊まったことがあり、今回別のホテルを検討しています。候補としては、ハイアット・ウェスティン・オンワードの3つで迷っています。泊まったことのある方、ご教示ください。

  • グァムのホテル選択

    9月の中旬に夫婦でグァム旅行に行く予定です。 プラン上、以下の4つのホテルから選ぶことになるのですが、調べてみてもどんなホテルなのかよくわかりません。 どれも似たり寄ったりみたいで・・・。  ・ヒルトン  ・グアム・マリオット  ・ウェスティン  ・オンワードビーチ    (プラン金額が安い順に記載) 英語がしゃべれないので日本語が通じて、ビーチとショッピングにアクセスが良い場所がいいです。 慣れない海外旅行で不安で困ってます。教えてください。

  • グアムホテル選び シュノーケルにいいのは?

    ニッコー、ヒルトン、グアムプラザホテルがいま検討してる企画で空室があるホテルでした。 前回はウェスティンに宿泊してタモンビーチでシュノーケリングしたのですが、ニッコーやヒルトンの方だとシュノーケルをするにはどうでしょうか?ニッコーはタモンとは違うビーチなんですよね? 宿泊された方、どんな感じか教えてください。 プラザホテルは評判もイマイチなところがあり迷っているのですが、ウェスティンのプールなど気に入ったので、利用しながらビーチでシュノーケルとも思いますが、ニッコーやヒルトンのビーチでも同じように楽しめるならホテルのグレードをあげたいと考えています。 アドバイスおねがいします。 買い物などは食事を兼ねてまわる程度でいいので、キレイな魚がいるビーチに便利という点で決めたいです。

  • グアムのホテル選び悩んでます。。

    グアムのホテル選び 初めての海外旅行でグアムに彼女と行きたいと思ってます。 まだ大学生なので、あまりにも高額な料金であったり、現地でホテルのディナーは難しいと考えています。旅行日程は6日間です。 グアムでの過ごし方は、シュノーケルなどのマリンアクティビティを重視したいです。 ただし、シュノーケルも初めてです。こちらで必要なものは準備するつもりです。 しかし、色々調べるとホテル前のビーチは、タモンよりもイパオビーチやガンビーチが綺麗みたいで、ニッコーやヒルトンかと思いましたが、周辺に飲食店が少なく?現地での金が高くなるかなと悩んでます。 また、安く済ませて、一日はホテル前のビーチで遊び、2日目はココス島なども楽しそうだと考えたりで・・・ 金銭面からのホテル候補は、【リーフ】【フィエスタ】【PIC】【マリオット】【ニッコー(ニッコーのみ5日間で午前発の朝帰りです)】 僕のような人に合うようなホテルがあれば助言をお願いします!