• ベストアンサー

ウイルスバスター更新時

昨年、ウイルスバスター2006を導入して今現在2007にバージョンアップしています。 しかし、重い、通信速度は落ちる、時々無線ランは切れる(再起動しないと復旧しない)などトラブルが多いので2006に戻そうかと思っています。 そこで質問なのですが、数ヶ月後に控えている更新時に更新パックを購入した場合、どちらにしても2007に必然的にバージョンアップしないといけないのですか?2006のまま更新はできないのでしょうか? よろしくお願いします。 XP home sp2 富士通FMV ノート 512メモリ

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoshi-thk
回答No.1

更新パックを買わなくても、更新手続きをクレジットカードで行うか、振替用紙をトレンドマイクロに請求して、 コンビニや郵便局から支払っても良いです。 更新パックを買うことになると基本的には、2007にアップせざる終えなくなるので、勧めにくいです。 次の情報を確認してください。 トレンドマイクロ  ウイルスバスター相談室 会員契約の更新はいつからできるの? http://www.trendmicro.co.jp/support/vb/beginner/vbclub/vbc_renewal_term.asp

tannsyouninnki
質問者

お礼

回答ありがとございます。 たしかに更新パックは2007で売ってますよね。 振替用紙で更新すればそのまま使えるんですね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• user2525
回答No.2

お使いのほかのアプリケーションや使い方次第では、 ちょっとメモリが足らない可能性もなくはないですが。。 (CPUその他諸条件はわかりません。) 私は2004年からのユーザですが、やはり2007は機能もかなりUPしたせいでしょうが 既にトラブルも何度か起きてます。(笑) 過去には複数のマシンでいくつかの製品を並行して使っていたこともありますが、 2007年版は3台までインストールできるので、迷ったんですがつい…。 (まんまとはめられました。。笑) おかげで先日同じ頃にどうも調子が悪くなった2台のマシン、何が原因なのか 究明するのにえらいことになりました。(やっぱり対策ソフトは別々がいいですねー苦笑) まぁ、いつまでたっても初心者の域から出られない私は仕方ないかぁと。(笑) 他社に乗換えとか、旧版に戻すとか…それぞれの製品についてもやっぱりいろんな考え方がありますよね…。 で、2006ですがHPを見てみたところ、トレンソマイクロの製品サポートは だいたい2年+のようですね。 2005年は昨年末でサポート終了予定となっていますが、このページで見ると 現在も完全には終了していないみたいです。 それでいくと2006年版は2007年末までは少なくとも大きな問題なく使えるんじゃないでしょうか。。

参考URL:
http://jp.trendmicro.com/jp/support/personal/end_support/index.html
tannsyouninnki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 サポートの問題があったんですよね~ とりあえずサポートが終わるまで使って、また考えようと思います。 回答ありがとうございました。