• ベストアンサー

シンガポールの朝食

8月にシンガポール航空でヨーロッパ方面に行きますが、ついでに帰りはシンガポールに1泊します。 ホテルはマンダリンホテルがとれました。この周辺には朝食が食べられる安くておいしいお店や屋台はありますでしょうか? それよりもマンダリンホテルで朝食をとった方が良いと思いますか? 以前に台湾(台北)に行ったとき、朝食付きだったのでホテルで毎回朝食をとっていたのですが、最終日に台北が名残惜しくなって、朝食をとらずに朝のお散歩を楽しむことにしました。そうしたら、おいしくて安い屋台がたくさん出ていて、今までホテルで朝食をとっていたのが悔やまれました。 シンガポールは行ったことがなく、しかもたった1泊しか出来ないので、朝食も楽しみたいのです。 シンガポールに行ったことのある方。ぜひ、情報を教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sweet_me
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.3

マンダリンホテルは 近代化された 地区にあって すぐ近くにホーカー等 の屋台は無いです。  少し歩く(30分弱)か バス等の 利用が必要です。  どういうものを求められているか わからないのですが 周囲に お店は 多くあります。  このホテルの朝食は このクラスの ホテルの一般的なレベルの ビュッフェ スタイルだったと思います。  朝食には適当ではないかもしれません が マンダリンホテルに入っている チャターボックス(24時間営業)という お店の 「チキンライス」(日本の チキンライスとは全く違います)が  かなり有名ですので 時間があれば  食べて見られてはどうでしょう。 実際おいしかったです   

参考URL:
http://www.singapore-hotels-travel.com/Singapore_hotels/mandarin.htm#Dining
77naonao
質問者

お礼

マンダリンホテルの周辺は近代化されているのですね。なんだかイメージが涌かないのでこういう情報もうれしいです。30分くらい歩くは大丈夫なのでホーカーなどの屋台も是非行ってみようかと思います。「チキンライス」は魅力的です!タイで食べた事のあるようなものかしら?上にチキンがのっていて骨付きチキンをいっしょに炊き込んだみたいなご飯。違う物だとしても食べてみたいです。 なんだかますます楽しみになってきました。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • Eivis
  • ベストアンサー率29% (1122/3749)
回答No.5

>バクテーってシンガポールのお料理なのですか!マレーシアだとばかり思っていました。 バクテーをご存知の上【肉骨茶の素】まで買って帰られた方なら場慣れしている筈ですから大いに楽しんで下さい。 肉骨茶に使うお肉はブタなので、マレーシアでも中華人街のないところでは見かけません。(回教徒はブタを食べないから!) たぶん、クアラルンプール、ペナン、イポーというような中国人の多い所で買われたのだと思います。 昔はホテルの珈琲コーナーで海南鶏飯(ホイナムカイハン)などと一緒にローカルメニューで出したいたのです。 今度東京でお作りになると嵌まると思います・・・夏は冬瓜を、冬は大根を入れて作り、ご飯にかけて食べると旨いんです。。。

77naonao
質問者

お礼

シンガポールの肉骨茶のお肉は豚なんですか!!!私の買ってきた素には牛肉を使うと書いてありました。それはますます楽しみです。 家でも作ってみたいのです。ただ、箱書きに材料「牛肉1キロ」とか(もっと多かったかも?)書いてあって、そんなにたくさん出来あがっても大変!と思うとなかなか作れないでいました。豚肉でもよいのなら牛肉より好きなので豚肉でチャレンジしようかと思います。ありがとうございました。

  • choco87
  • ベストアンサー率30% (501/1634)
回答No.4

2月にシンガポールへ行ってきました。 しかもマンダリンに泊まりました!! 私は食事付きだったので ホテル5Fのバイキングでしたが 毎日、ホテルの1階にある レストランは、長蛇の列でした。 旧正月で他の店がお休みだということもあり 他のホテルからも来ていました。 添乗員さんに聞くと ここは有名だからねぇの一言!! 結局私はそこで食事ができなかったので 何を食べていたのかは 解りませんが、 ほんとに一度行って見て下さい。 あと、朝食があるかどうかは 解りませんが、『ジャンボ』という中華料理屋さんは 添乗員さんに薦められ タクシー飛ばして夜行きました。 地元の人が多く シンガポールを満喫することが 出来ました。めちゃくちゃ人気の店なので かなり待たないといけません。 予約しててもちょいと待たされました。 チェーン店ですが 私が行ったのはマリーナ地区にある店です。 素敵な旅になるといいですね。 ご参考になれば幸いです。

77naonao
質問者

お礼

マンダリンホテルに泊まったんですか!なんだか豪華そうなホテルですね。1階に有名なレストランがあるんですね。行ってみたいです。『ジャンボ』も行きたい!予約が必要なんですね。でも、1泊ではそんなに行けませんよね。2泊にすれば良かった(T_T) とっても参考になりました。ありがとうございました。

noname#211914
noname#211914
回答No.2

以下の参考URLが参考になりますでしょうか? 「ホーカー」 ●http://midorin.pekori.to/sin-hoka.htm (お勧めのホーカーセンター) ◎http://www.geocities.co.jp/SilkRoad/5072/hokazu.html (ホーカーズ) ●http://member.nifty.ne.jp/adelante/Singa.html (シンガポール旅行) ご参考まで。 Have a nice trip!

参考URL:
http://www.newasia-singapore.or.jp/thame/gourm/gourm-11.html
77naonao
質問者

お礼

たくさんのURLを教えてくださってありがとうございました。 屋台楽しそうで美味しそうです!なんだかたった1泊っていうのが寂しいです。 次に旅行ができることになったらシンガポールにゆっくり行きたいです。

  • Eivis
  • ベストアンサー率29% (1122/3749)
回答No.1

    http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=35859 ・・・【肉骨茶】という面白い食べ物があります・・・植民地時代の「苦力:クーリー」の朝ご飯です。 シンガポールの朝飯・・・昔はこれが盛んだったのですが、ホテルの朝メニューにも今はないようです。 しかし「テロックエアー」や、ボートキーあたりの屋台、またはホーカーズセンターのような所にあるかも知れません。 ・・・ホテルで聞き出して食べに行く価値のあるものです!

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=35859
77naonao
質問者

お礼

バクテーってシンガポールのお料理なのですか!マレーシアだとばかり思っていました。以前、マレーシアで食べることができなかったので今度こそ食べてみたいです。でも、そう言えば、マレーシアのお土産に肉骨茶の素を買ったことを思い出しました。3~4年も前のものですが…(大丈夫かな???) シンガポールでも探してみますね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 名古屋からシンガポールと台湾に行きたいのですが・・・

    こんにちは。 7日間ぐらいで、名古屋からシンガポールと台湾に行きたいと思っているのですが、飛行機の乗継が悪くて悩んでいます。 台湾経由だと、チャイナエアラインかエバー航空利用ですよね。 両方とも一日目に名古屋を出発し、同日接続のフライトがないため、二日目にシンガポールに向けて飛ぶことになります。 帰りも同じで、6日目にシンガポールを出発し、台湾で一度降りて一泊。7日目に名古屋へ帰ることになります。 このスケジュールだと時間がすごく無駄になると思うのですが、なんとか7日間でシンガポール3日+台湾3日やシンガポール4日+台湾2日ぐらいで旅行に行けないものでしょうか? キャセイ航空利用で香港経由だと乗り継ぎも良いのですが、一人旅なので、香港はあまり面白くないと思います。あまり興味もありません。 かといって、7日間もシンガポールにいても、小さな国なので飽きてくると思います。 台湾には何回も行っていて大好きなので、ちょうど帰りに寄れるととてもうれしいのですが・・・。 飛行機が飛んでいないということで、これはもう、どうにもならないでしょうか。 解決策が見つかりません。かなり悩んでいます。

  • シンガポールのホテル、マリーナ地区のおすすめは?

    9月に3泊4日でシンガポール行きを考えていますがホテル選びで迷っています。 候補はマリーナマンダリン、リッツカールトン、パンパシフィックです。3つとも隣接しているようなのでどこにしようか決めかねています。 そこでおすすめを教えていただけるとうれしいです。 母娘二人旅なので、詰め込んで観光せず景色の良いホテルで寛ぎたいと思っています。 また朝食付きのプランを希望しているので食事がおいしいところだと尚いいです。 よろしくおねがいします。

  • 台北駅付近での朝食とフカヒレについて

    こんにちは☆こちらではいつもお世話になっております。来週の22日より3泊で台湾(台北と九イ分)へ旅行に行きます。台湾は2回目ですが以前行ったときはタイペイ101もなかったし夜市も満足に行けない状態だったので、今回の旅行はとっても楽しみにしています。さて、宿泊先が台北駅前のシーザーパークなのですが朝食がついておらず、ホテルから歩いていける距離で台湾らしい朝食(お粥とか豆乳・豆花とか)を食べたいと思っています。台湾ビギナーな私でも気軽に入れる台北駅付近の朝食屋さんをご教授ください。また夕食はフカヒレ・アワビ・ロブスターのセットをリーズナブルな値段で食べたいのです。台北ナビやガイド本を見ても、沢山お店はあるようだけどいまいちピンとくるお店がないため(というかよくわからないのです)、オススメをご教授ください。以上、宜しくお願いします☆

  • シンガポールとベトナム、どちらがオススメですか?

    こんにちは。 今度オーストラリアへ行くのですが、その帰りにせっかくなので途中降機をして、他の国にも滞在してみたいと思っています。 色々な航空会社がありますが、予算の都合上、シンガポール航空かベトナム航空で行こうと考えています。 シンガポール航空利用の場合はシンガポール、ベトナム航空利用の場合はホーチミンでそれぞれ滞在することになります。 航空券の値段はどちらも大体同じで、滞在するのは来年3月になります。 今以下のようなことを考えていて、もう自分ではどっちにするか決められません・・・(涙) ・ベトナムの方が物価が安く、買い物が楽しめそうだし、ごはんもおいしそう。 ・ベトナム航空よりシンガポール航空のほうが航空会社としては断然よいと思う。 ・ベトナムは観光するところが色々ありそうだが、シンガポールってマーライオン以外に何かあるの・・・? ・シンガポールのホテルは思ったより高く、七千円程度で泊まれるホテルはあまり評判がよくないようだ・・・。 ・ベトナムはタクシーなどにボラれることもあるみたいだし、やっぱりシンガポールより治安が悪いのかな・・・?女一人だしちょっと心配。 ・シンガポールには今後わざわざ旅行で来ることが少なそう。(ベトナムならあるかも)せっかくだからシンガポールへ行っておくべき? ・国自体にはシンガポールよりはベトナムの方が興味がある。 ちなみに女一人での旅行で、ホテルは高級ホテルではなく綺麗で清潔であればいいです。できればそんなにお金もないので安く行きたいですし、2.3泊のんびりと観光もしつつ、買い物(ブランド品ではなく)やおいしい物を食べることが目的です。 こんな考えの女には、どちらの国の方があっていそうか、アドバイス是非お願いします!

  • シンガポールでホテルのクラブルームにするか、悩んでいます

    個人旅行で3泊フォーシーズンズホテルのデラックスルームに予約を入れているのですが、 同じ位の料金でマンダリンオリエンタルのクラブルームにも泊まれることが分かって、どちらにするか迷っています。 両方一度も泊まったことがなく、フォーシーズンズはかねてからのあこがれのホテル。 予算内だと朝食だけ。 一方マンダリンは、クラブルームなので好きな時間に軽く食べたり飲んだりすることには困らなさそうで、捨てがたいのです。 どちらかのホテルに泊まられたことのある方、 情報よろしくお願いします。

  • 台北、シンガポール、沖縄…

     こんばんは。いつもお世話になっております。  今年の9月中旬から下旬に、大学の女友達四人で卒業旅行に行くことになりました。 何度か集まって話し合っているのですが、行き先がなかなか決まりません。 絶対に譲れない条件としては、 1、2泊3日か、3泊4日 2、予算は5万5千円以内(現地で使うお金含まず) 3、ホテルは清潔感のあるところ(日本のビジネスホテル並み) できれば綺麗なところ その他意見としては、 食べ物が美味しい そこそこ観光が出来る 買い物が楽しいと尚可(雑貨など) です。優先順位ははっきりしません。  候補地は、台湾(台北)、シンガポール、沖縄です。 結構どこに行っても楽しめるタイプであることから、皆 「どこも良いよね」となっています。  そろそろツアーを決めたいのですが、皆さんだったらどこにしますか? 独断と偏見でかまいませんので教えてください。  ちなみに私は台湾と沖縄は行ったことがあり、大体の雰囲気はつかんでいます。 シンガポールは友達が行ったことがあり、お勧めしてくるのですが、料金的に厳しいかと感じています。  優先順位を決めてから質問しなければいけないのは重々承知ですが、 皆様の意見をお聞かせください。

  • 2歳児直行便か経由便でシンガポール行きを迷います。

    2歳児直行便か経由便でシンガポール行きを迷います。 経由だとチャイナエアラインで台湾で5時間位待ちます。直行便だとシンガポール航空です。 金額は変わりませんが、チャイナは3泊4日シンガポール航空は2泊4日です。 2時間のフライトは息子は10回以上経験していて、今まで騒いだり泣いたりはありません。でも直行便の6時間に耐えられるか心配です。なら、経由便で台湾に降りた方が楽かなと。 皆さんどう思いますか?

  • エバー航空片道破棄について

    エバー航空でヨーロッパに行きます。 帰りのチケットを破棄しようと思っているのですが 問題ないでしょうか? 当日、寝坊して乗り遅れたと一報いれようとは思っています。 (入れない方が良いですかね?) 直行ではないので帰り 台湾で乗り継ぎ(1泊必要) などあるのですが、大丈夫ですかね(><)? あと行き台北で待ち時間が 6時間~8時間ほどあるのですが、 外に出た方が楽しいですかね? (市内までは1時間と聞きました)

  • シンガポールの食事で・・・。

    今度、新婚旅行でモルディブに行き、帰りにシンガポールで1泊します。 男の私としましては、買物よりも食事が一番の楽しみです。いくつか食べたいものをリストアップしたのですが、 いくつか疑問がありまして… 【1】ホーカーセンターやフードコートに行こうと思いますが、どこの記述にも「先に場所を確保したあとで…。」とありますが、 肝心の確保の方法が書いてありません。ポケットティッシュを置いておくというのを以前見たような記憶があるのですが、 この方法で良いのでしょうか? 【2】ホーカーセンター以外のレストランに関しては日本と変わりませんか? ちなみに行こうと考えているのは、バナナリーフアポロとノーサインボードです。 【3】ホテルはオーチャードのフォーシーズンズに泊まる予定です。 そこから近いところでチキンライスを食べに行きたいのですが、 調べてみるとリバーバレーの文東記が近そうです。 ホテルからここまで歩いて行ける様な距離でしょうか? 高いですがマンダリンのチャターボックスに行くのが無難でしょうか? 2日間しかないので、チキンライスだけの為に移動するのももったいない気もしています。 【4】ホテルを出て、朝食にカヤトーストを食べたいと思っているのですが、 オーチャード近辺でお勧めの店はありますでしょうか? 【5】シンガポールのレストランや施設は深夜まで開いている所が多いですよね。 夜に1杯やりたいなと思っているのですが、オーチャードではなくクラークキーまで出た方が良いですか? ただ、そうすると帰りの足の心配があります。タクシーと並んでメインの交通手段であるMRTは、 何時まで動いているのでしょうか? 色々と質問が多くてすみません。 大体食べたいものは上記ぐらいなのですが、もしその他にみなさんのお勧めがあれば教えて下さい。 ちなみに、せっかくなら日本ではあまり食べる機会がないものが良いと思うので、 今回はガイドブック等で取り上げられているハイティーやアフタヌーンティーは外しました。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • シンガポールでトランジット1泊

    シンガポールでトランジット1泊 シンガポール経由でインドネシア・マナドへの一人旅を考えています。 17時過ぎにシンガポールに到着し、翌朝9時過ぎの便に乗ります。 この時間に着いてシンガポール市内のホテルに泊まって、食事と多少の散策をするというのは時間的に厳しいでしょうか。あまりゆとりが無いようであれば、深夜到着便にして、空港内で過ごそうかとも思っていますが。 なお、ホテルへは無料送迎シャトルバスが利用できるようです。 (夕方着便だとA380で行けるのが魅力的なんです) また、シンガポール市内のホテルに宿泊する場合には預けた荷物はピックアップする必要があるんでしょうか。航空会社はシンガポール航空とシルクエアーになります。