• ベストアンサー

シンガポールの朝食

8月にシンガポール航空でヨーロッパ方面に行きますが、ついでに帰りはシンガポールに1泊します。 ホテルはマンダリンホテルがとれました。この周辺には朝食が食べられる安くておいしいお店や屋台はありますでしょうか? それよりもマンダリンホテルで朝食をとった方が良いと思いますか? 以前に台湾(台北)に行ったとき、朝食付きだったのでホテルで毎回朝食をとっていたのですが、最終日に台北が名残惜しくなって、朝食をとらずに朝のお散歩を楽しむことにしました。そうしたら、おいしくて安い屋台がたくさん出ていて、今までホテルで朝食をとっていたのが悔やまれました。 シンガポールは行ったことがなく、しかもたった1泊しか出来ないので、朝食も楽しみたいのです。 シンガポールに行ったことのある方。ぜひ、情報を教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sweet_me
回答No.3

マンダリンホテルは 近代化された 地区にあって すぐ近くにホーカー等 の屋台は無いです。  少し歩く(30分弱)か バス等の 利用が必要です。  どういうものを求められているか わからないのですが 周囲に お店は 多くあります。  このホテルの朝食は このクラスの ホテルの一般的なレベルの ビュッフェ スタイルだったと思います。  朝食には適当ではないかもしれません が マンダリンホテルに入っている チャターボックス(24時間営業)という お店の 「チキンライス」(日本の チキンライスとは全く違います)が  かなり有名ですので 時間があれば  食べて見られてはどうでしょう。 実際おいしかったです   

参考URL:
http://www.singapore-hotels-travel.com/Singapore_hotels/mandarin.htm#Dining
77naonao
質問者

お礼

マンダリンホテルの周辺は近代化されているのですね。なんだかイメージが涌かないのでこういう情報もうれしいです。30分くらい歩くは大丈夫なのでホーカーなどの屋台も是非行ってみようかと思います。「チキンライス」は魅力的です!タイで食べた事のあるようなものかしら?上にチキンがのっていて骨付きチキンをいっしょに炊き込んだみたいなご飯。違う物だとしても食べてみたいです。 なんだかますます楽しみになってきました。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• Eivis
回答No.5

>バクテーってシンガポールのお料理なのですか!マレーシアだとばかり思っていました。 バクテーをご存知の上【肉骨茶の素】まで買って帰られた方なら場慣れしている筈ですから大いに楽しんで下さい。 肉骨茶に使うお肉はブタなので、マレーシアでも中華人街のないところでは見かけません。(回教徒はブタを食べないから!) たぶん、クアラルンプール、ペナン、イポーというような中国人の多い所で買われたのだと思います。 昔はホテルの珈琲コーナーで海南鶏飯(ホイナムカイハン)などと一緒にローカルメニューで出したいたのです。 今度東京でお作りになると嵌まると思います・・・夏は冬瓜を、冬は大根を入れて作り、ご飯にかけて食べると旨いんです。。。

77naonao
質問者

お礼

シンガポールの肉骨茶のお肉は豚なんですか!!!私の買ってきた素には牛肉を使うと書いてありました。それはますます楽しみです。 家でも作ってみたいのです。ただ、箱書きに材料「牛肉1キロ」とか(もっと多かったかも?)書いてあって、そんなにたくさん出来あがっても大変!と思うとなかなか作れないでいました。豚肉でもよいのなら牛肉より好きなので豚肉でチャレンジしようかと思います。ありがとうございました。

• choco87
回答No.4

2月にシンガポールへ行ってきました。 しかもマンダリンに泊まりました!! 私は食事付きだったので ホテル5Fのバイキングでしたが 毎日、ホテルの1階にある レストランは、長蛇の列でした。 旧正月で他の店がお休みだということもあり 他のホテルからも来ていました。 添乗員さんに聞くと ここは有名だからねぇの一言!! 結局私はそこで食事ができなかったので 何を食べていたのかは 解りませんが、 ほんとに一度行って見て下さい。 あと、朝食があるかどうかは 解りませんが、『ジャンボ』という中華料理屋さんは 添乗員さんに薦められ タクシー飛ばして夜行きました。 地元の人が多く シンガポールを満喫することが 出来ました。めちゃくちゃ人気の店なので かなり待たないといけません。 予約しててもちょいと待たされました。 チェーン店ですが 私が行ったのはマリーナ地区にある店です。 素敵な旅になるといいですね。 ご参考になれば幸いです。

77naonao
質問者

お礼

マンダリンホテルに泊まったんですか!なんだか豪華そうなホテルですね。1階に有名なレストランがあるんですね。行ってみたいです。『ジャンボ』も行きたい!予約が必要なんですね。でも、1泊ではそんなに行けませんよね。2泊にすれば良かった(T_T) とっても参考になりました。ありがとうございました。

noname#211914
noname#211914
回答No.2

以下の参考URLが参考になりますでしょうか? 「ホーカー」 ●http://midorin.pekori.to/sin-hoka.htm (お勧めのホーカーセンター) ◎http://www.geocities.co.jp/SilkRoad/5072/hokazu.html (ホーカーズ) ●http://member.nifty.ne.jp/adelante/Singa.html (シンガポール旅行) ご参考まで。 Have a nice trip!

参考URL:
http://www.newasia-singapore.or.jp/thame/gourm/gourm-11.html
77naonao
質問者

お礼

たくさんのURLを教えてくださってありがとうございました。 屋台楽しそうで美味しそうです!なんだかたった1泊っていうのが寂しいです。 次に旅行ができることになったらシンガポールにゆっくり行きたいです。

• Eivis
回答No.1

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=35859 ・・・【肉骨茶】という面白い食べ物があります・・・植民地時代の「苦力:クーリー」の朝ご飯です。 シンガポールの朝飯・・・昔はこれが盛んだったのですが、ホテルの朝メニューにも今はないようです。 しかし「テロックエアー」や、ボートキーあたりの屋台、またはホーカーズセンターのような所にあるかも知れません。 ・・・ホテルで聞き出して食べに行く価値のあるものです!

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=35859
77naonao
質問者

お礼

バクテーってシンガポールのお料理なのですか!マレーシアだとばかり思っていました。以前、マレーシアで食べることができなかったので今度こそ食べてみたいです。でも、そう言えば、マレーシアのお土産に肉骨茶の素を買ったことを思い出しました。3~4年も前のものですが…(大丈夫かな???) シンガポールでも探してみますね。ありがとうございました。