• ベストアンサー

銀行振り込みについて

銀行振り込み をしたことがないのですが、 ATMできるのですよね? 日曜日 とかだと時間外でお金とられるのですか・・・?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

老婆心ながら。 オレオレ詐欺、振り込め詐欺、などには十分にご注意ください。 ≫ATMできるのですよね? はい、そうです。 ≫日曜日 とかだと時間外でお金とられるのですか・・・? はい、手数料を取られます。 振込先、振り込む金額によっても異なります。 銀行の振込手数料の比較一覧~銀行にムダなお金を払わない http://www.0bank.info/hurikomi.htm 詳しくはお使いの銀行のwebページを参照してください。 なお、詐欺被害防止の為、現在は10万以上の振り込みはATMでは出来ないようになっています。 10万円以上の場合は窓口で手続きしてください。

kino009
質問者

お礼

詳しくありがとうございました。 ただ単に 2chのTシャツを買うだけですから。 なぜか銀行振り込みしか やっていなかった。

その他の回答 (3)

回答No.4

1.大体できます。できないところもあるでしょう。 2.現金は不可でキャッシュカードでできる銀行も多いです。 3.当然、振込手数料に加え、時間外手数料がほぼ取られます。 初めてなら、間違えると大変なのでATMのインターホンで 納得するまで問い合わせましょう。 あと手数料を少なくするには 1.振込先の銀行ATMを使う 2.キャッシュカードから振り込む などです。

• kori_kori
回答No.2

振込みはATMで出来ます。 時間外でお金は取られません。 ただ、最近そのATMの設置してある銀行の自分が預金している 通帳やカードがないと振込み出来ないことがあります。(特に大手) また、他銀行への振込手数料と同銀行の振込手数料は異なります。 (これはATMでなくてもですね) 参考になりますでしょうか?

noname#136967
noname#136967
回答No.1

ATMからの土休日の振込みは、キャッシュカードのみの利用で、現金振込みは出来ない金融機関(郵便貯金除く)が多数ですし、曜日や時間帯問わず、手数料はかかります。その手数料は、金融機関ごとに金額等の多少の違いあり。振込みされる金融機関に問合せを。