• ベストアンサー

CPUクーラー

shirousa01の回答

• ベストアンサー
回答No.1

パソコンの型番が書いてないので正確じゃないかもしれませんが、計算量が増えすぎて、CPUの温度が上がりすぎているのではないでしょうか? もしくは、CPUクーラーの音ではなく、グラフィッククーラーの音だったりしませんか? 通常のパソコンはCPUの温度を計測して、動的に回転数を変えている物が殆どです。 ゲームの処理を軽くしたり、他の処理を止めえれば何とかなるかもしれません。 グラフィッククーラーの音の場合、3D処理を始めると強制的に回転数を上げたりします。 根本的な解決は難しいかもしれません。

masakohime
質問者

お礼

引き続きSecond Lifeを立ち上げるとファンの音が大きくなりますが、これはお教えいただいた様にグラフィッククーラー音だと思います。他のSecond Lifeユーザーもよくエラーが発生落ちている様です。たぶん、3Dの処理が大きいのでしょう。大変、参考になりました。ありがとうございました。