• 締切済み

EduCanvasInfinityのファイルを長期間保存できず困っています!

私の通う予備校の授業で、EduCanvasInfinityというソフトをつかって自宅補講を受けるのですが、EduCanvasInfinityだけで再生されるファイルをダウンロードして、授業を受けます。 ただし、ファイルはダウンロード後24時間で見られなくなってしまうほか、認証の関係上インターネットにつながっていないと見ることができません。 長期間保存したり、ネットと接続されていない状態でも見られるようにしたいのですがどのようにしたらよろしいでしょうか? ファイルはInfinityContent File(ファイルの最後は".eif")となっています。 普段なかなかパソコンに向かう機会がなく、この土日にぜひチャレンジしたいと思います。 まったくの素人なのでできるだけ詳しく教えていただけると助かります・・・。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#182251
noname#182251
回答No.1

著作権の問題もあり「ダウンロード後24時間」を向こうが指定しているならば従うしかないようにも思われます。 しかし少なくとも画面で見られるものは、Print Screenなどで画像としての保管は可能でしょう。

xhirokoux
質問者

お礼

確かに、画面はキャプチャーソフトで対応できそうですね。 ありがとうございます。