• ベストアンサー

画像の貼り付け PP Word

PowerPointとWordのそれぞれで画像を文章の間などに貼り付けするにはどうすればいいですか?できれば細かく教えてほしいです。 よろしくお願いします。

noname#191253

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

始めまして ^^ PowerPointとWordの画像の入れ方は基本的に同じ方法ですのでやってみてください^^ (1) 「表示」→ 「ツールバー」をポイントして「図形描写」をクリック (2) 「図形描写」ツールバーから「オートシェイプ」→ 「基本図形」→ 好きな図形を選択してクリック (3) 入力画面の中でドラッグしながら図形を作成 (4)図形の中で右クリック→ 「オートシェイプの書式設定」→ 「色と線」タブを選択→ 「塗りつぶし」の「色」をクリック→ 「塗りつぶし効果」を選択→ 「図」タブを選択→ 「図の選択」をクリック→ 「マイピクチャー」画面が表示されますのでそこから好きな画像をクリックして「挿入」をクリック(画像をダブルクリックしてもOK) (5)以上画像が挿入出来ますので、後はお好きな位置に移動して下さい。 勿論サイズ変更も好きなサイズに調整できます 尚、オートシェイプでは基本図形の他、色々な図形を選択して画像を挿入する事が可能です

質問者

お礼

詳細な回答ありがとうございました。