• ベストアンサー

エクセルのグラフについて

エクセルのグラフで、 データ範囲の最後に空白があると全て0でプロットしてしまいます。 ツール_オプション_グラフで 「空白をプロットしない」にしてもダメです。 何か方法はありますでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

> データ範囲の最後に空白があると全て0でプロット > 空白をプロットしない、にしてもダメ もしかしたら、数式の結果の空白なのではありませんか? その場合は、空白または条件外なら ="" ではなく =NA() に してみてください。 更に、条件付書式で 数式が =ISERROR(A1) なら白字 のように 設定すればよいでしょう。

nyagongon
質問者

お礼

全くそのとおりでした。 これでかなりの手間が省けます。 誠にありがとうございました。