• 締切済み

VGA

アップスキャンコンバータを使うとパソコンのディスプレイでゲームができるらしいですが、PS2などをプレイするとVGA対応ではないから画質がブラウン管より劣ると聞きました。VGAに対応しているゲーム機は何があるのですか?

みんなの回答

  • B-sun
  • ベストアンサー率66% (52/78)
回答No.1

Xbox360はVGA出力できるケーブルがオプションで用意されています。 >PS2などをプレイするとVGA対応ではないから画質がブラウン管より劣ると聞きました。 VGA対応の信号が直接出力出来ないからと言って「ブラウン管より劣るというのは」というのは文章としておかしいと思います。パソコンのマルチスキャンモニタ(ディスプレイ)でもマスクによって色味の違いはありますがブラウン管の方が液晶よりも応答速度などの兼ね合いできれいな画像が出力できるのですから。きれいといってもD信号とそんなに変わりません。 PS2の例ではコンポジット信号やS端子の出力よりもアップスキャンコンバータ+マルチスキャンモニタの方がきれいな画像になります。 以上の例よりもきれいな画像で楽しみたいのならコンポーネント信号の入力できるモニタになります。

参考URL:
http://www.xbox.com/ja-JP/hardware/x/xbox360vgahdcable/

関連するQ&A

  • アップスキャンコンバータ

     パソコンのディスプレイで、VHSを観たりPS・GC等のゲーム等をプレイしたりしたいのですが、アップスキャンコンバータの存在は知っていますが、ディスプレイの端子がDVI(デジタル端子?)で使用できるアップスキャンコンバータが商品として探しきれないのです。  もし、DVI端子に対応しているアップスキャンコンバータがありましたら、どなたか教えてください。 よろしくお願いします。

  • FMVのディスプレイでVGAケーブルを

    ゲームを高画質でやりたいのですが、家にはS端子までのブラウン管テレビしかありません。 そこでVGAケーブルを使ってパソコンのディスプレイでやろうと思ったのですが、 どうもこのディスプレイは富士通の専用端子が使われていて、VGAケーブルが使用できないらしいのです。 機種はFMV-DESKPOWERのCE50J7で、ディスプレイはパソコンに付属してきたものです。 どうにかこのディスプレイでVGAケーブルを使うことは出来ませんか?

  • PCモニターでPS2がしたいんですが・・・

    PCモニターでPS2がしたいんですが、 アップスキャンコンバータをCYBERの「CYBER・VGAボックスPRO 」かHORIの「アップスキャンコンバータ2」のどちらにするかで迷ってます。 この2つの画質の差はどれくらいあるんでしょうか? 「CYBER・VGAボックスPRO 」のほうが3000円ほど高いので同じくらいの画質なら「アップスキャンコンバータ2」のほうにしようと思ってます

  • TVでのゲームプレイと遜色ないコンバータを教えて

    文字数が足らず、説明不足のタイトルになってしまいすみません。 今まで一般的なTVでPS2タイトルをプレイしてきましたが、今後はPCディスプレイでPS2ゲームをプレイしたいと考えております(PS3はHDMI接続で繋げてプレイ出来てます)。 現在使用しているディスプレイは、BenQの「E2420HD」です。 アップスキャンコンバータを購入し、TVでのゲームプレイとほぼ変わらない快適さで遊びたいと思っているのですが、質問タイトルのようなものを望むのなら一万円~くらいのアップスキャンコンバータが良いのでしょうか? また、TVをPCディスプレイで見れたらなと思っているのですが、テレビチューナーがついているアップスキャンコンバータは現在はもう使用できませんか? 地デジに移行した今は、PCディスプレイでTV番組を見ることは不可能でしょうか。 オススメのアップスキャンコンバータを教えてください。 ※PS2カテゴリと迷いましたが、変換機器なのでこちらのカテゴリにさせて頂きました。

  • PS2/WiiをPCディスプレイでプレイしたい。

    PS2/WiiをPCディスプレイでプレイしたい。 PS2やWiiをPCのディスプレイでプレイしたいと考えています。 色々調べてみて、アップスキャンコンバーターが必要ということが分かりました。 そのアップスキャンコンバーターも色々種類があり、自分なりに調べてみました。 ・I-O DATA VABOX2 ・I-O DATA TVBOXes このどちらかがいいと思うのですが、画質がどちらのほうがいいのかいまいち調べてもわかりませんでした。 できればPS2でもWiiでも高画質で楽しみたいと考えているため、どちらのほうが高画質なのかお知恵をお借りしたいと思います。 PS2/Wii共にD端子で接続しようと考えています。 PCディスプレイは「BenQ E2420HD」です。 上記のほかに、接続するにあたって準備しないといけないものなども教えていただけると助かります。

  • DVI端子で・・・

    初めて質問させていただきます。 パソコンでPS2をしたくてアップスキャンコンバータ(IOデータ VABOX2)を購入したんですが これはアナログRGB入力端子のあるディスプレイじゃないと使えないみたいで、私のパソコンのディスプレイはDVIーD端子しかないため繋ぐことができませんだした・・・ そこでDVI-D端子にも対応しているアップスキャンコンバータでオススメな物はあれば教えてください。 それと、キャプチャボードに接続してPS2をやると画質が悪いって聞いたんですが、どの程度でしょうか・・・

  • 液晶ディスプレイでWii

    液晶ディスプレイでWii 今ブラウン管でWiiをしているのですが、ゲームによっては小さい文字が潰れて読みにくくゲームを最大限に楽しむことができません。そこでPS3用に購入した「Westinghouse L2235HW」でWiiをしようと思い調べていたら、アップスキャンコンバータというものに辿りつきました。 見つけたのは「キャストレード 高画質アップスキャンコンバーター CG-USC02HD」というものです。 ゲームに特化していてこれがいいのかなと思っています。 これを購入すれば「Westinghouse L2235HW」でWiiをすることができるのでしょうか? 解答よろしくお願いします。 L2235HWの仕様など:http://www.westinghouse.jp/products/l2235hw.html CG-USC02HD:http://www.castrade.co.jp/product/pc_cgusc02hd.html

  • アップスキャンコンバータについて

    PS2などのゲーム機器を、PCの液晶モニター上でプレイしたいと思い、アップスキャンコンバータの購入を検討しています。 そこで、アップスキャンコンバータを使用されている方にお聞きしたいのですが、実際の画像は普通のTVと比較して、どうなんでしょうか? 現在の環境:TVは昔、MSXを接続していたモニター(ブラウン管タイプ、15インチモニター)にコンポジット入力 PCのモニターは液晶17インチ(ロジテック製、URL:http://www.logitec.co.jp/products/monitor/lcmt172adss.html)です。 アップスキャンコンバータはHORIの「アップスキャンコンバータ2」と言う安価な物を検討しています。(http://www.hori.ne.jp/products/ps2/etc/upscan_2/index.html)

  • PCモニターでPS3

    PCモニターでPS3をしたいのですが、つなぎ方がわかりません。 HDMIからDVI/Dの接続のしかたでは、HDCP非対応のため映像は送れませんでした。 アップスキャンコンバータでつなごうとしてもPCモニターDVI/Dしか差すところがなくVGAケーブルのアップスキャンコンバータでは接続できませんでした。 パソコン本体を経由してPS3をつなぐことはできるのですが動きがかなり遅くゲームができる状態ではありません。 このPCモニターでPS3をする場合はどうしたらいいでしょうか?

  • PC用ディスプレイでPS2を使用するのに適したコンバータについて

    似たような質問を見かけたのですが、具体的な答えが見あたらなかったので質問します。 今年に入ってパソコンのディスプレイを新しくしました。 それが今持っているテレビより大きいので、PS2をそちらの方で楽しみたいと思い、少し調べてみました。結果、アップスキャンコンバータが必要というのまでは分かったのですが、種類が多く、性能差をどのように判断していいかよく分かりません。そのため、適したアップスキャンコンバータがどれかよくわかりません(解像度の影響やワイド画面に対応できるのかなど)。 ディスプレイはBenQのFP222Wという物です (http://www.benq.co.jp/products/LCD/?product=838) できれば、ぼやけやタイムラグなどの画質障害を最小限に抑えつつ、金額もできるだけ抑えたいと思います。 PC用ディスプレイでPS2をプレイなさっている方、この方面の知識のある方のお力をお借りできたらと思います。それでは、どうぞよろしくお願いします。