• ベストアンサー

ワードで、文字間隔が突然狭くなり直せません。

ワード2003を使用しています。 突然、文字の間隔が狭くなり、文字が重なって表示されるようになりました。 自分で何かをいじった覚えはないのですが。。。 諦めて、同じファイルを同僚からもらい、それを開いたところ、 新しいファイルも同じような表示になりました。 大変困っています、どなたか助けてください!! 質問の内容が不明瞭な場合はご指摘くだされば補足します。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sizu-sizu
回答No.1

どもです。 以前似たような質問に答えた記憶がありますので,以下の方法をお試しください。本件に関しては「Word」,「文字が重なる」で検索してみてください。たっくさんひっかかりますよ。 私の場合は,一度「印刷」を選択した時の子画面でプリンターの種類を変え,「キャンセル」で抜けて,もう一度「印刷」を押して元のプリンターに戻して印刷すると改善しました。原因は未だ不明です。 そのほか,フォントを変えてみる,プレビューを利用するなど,いろいろな方法がありますのでいろいろ試されてはいかがでしょうか。

akitanopanda
質問者

お礼

ありがとうございますっ!! 違うプリンターに設定して、また元に戻してみたところ 直りました。 検索、したつもりでいたのですが。。。すみません。 大変助かりましたぁ!!