• ベストアンサー

スーツケースの暗証番号が分からない

yogyakartaの回答

回答No.3

私も今から10数年前に経験しました。 荷物を詰めて鍵をかけましたが、番号が わからなくってしまい開けられなくなりました。 もう壊すしかないと考え、トンカチでガンガンやって ましたが、その音を聞いた家族が開けてくれる店が あると教えてくれたので、購入した店ではなかったですが そこへ持ち込み開けてもらいました。 いくら料金を払ったかは忘れてしまいました。 ただ、開いた時に荷物がたくさん入っていたので 恥ずかしかったです(笑) どちらにお住まいかわかりませんが、当時私は、 千葉・船橋のららぽーと、そごうの中のスーツケース売場 に持ち込んだ記憶があります。 (現在は、ららぽーとからそごうは無くなったような気が!?) スーツケースを扱っている店に問い合わせてみては いかがでしょうか。 ご参考になれば。

momomi123
質問者

お礼

ありがとうございます。 残念ながら、私は関西ですので・・・。 鍵を壊さなくても、開けてもらえる店があるって事ですね。 それが分かっただけでひとまず、安心しました。 トランクを使うまでまだ時間があるので 000から順番に回していこうと考えています。 最悪開かなければ、どこかへ持ち込もうと考えています。 ありがとうございました。