• ベストアンサー

携帯のメールを削除しているのがばれてしまうのですが・・・

教えて下さいm(__)m 私はドコモの携帯を使用しているのですが、削除したメールを見る事はできるのですか? もしくは削除したという事を確認する事はできるのですか?

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HAZEL_AD
回答No.7

No2です。 待ち受け画面で十字キー左右で発信履歴や着信履歴が出るかと思いますが、そこでサブメニューでメールの送信履歴や着信履歴が表示できる機種もあります。 おそらく彼女はこれを見たのではないでしょうか? 履歴にはあるのにメールが存在していない。 見られてはまずいメールを消したんでしょ! ってな感じに。

syosyanku
質問者

お礼

すごいです! まさしくこれだと思います! こんな機能知りませんでした・・・。 本当にありがとうございます。

その他の回答 (7)

回答No.8

彼氏の携帯チェックをしている女の子がよく使う簡単な方法です。 送信メールが最大500件保存出来る機種なのに、499件しかない! ・・・1件削除されているということですよね。 受信メールは迷惑メール等で削除している可能性があるとして、 まず送信メールはやましい内容でない限り削除なんてしないでしょう?

syosyanku
質問者

お礼

丁寧にご回答頂きありがとうございます!

noname#32896
回答No.6

うーん、「マイドコモ」の登録自体は簡単にできるのですが、質問者様が登録されていないというのであれば、この可能性は低くなりますね。 実は、ヤフーの「知恵袋」なんかでも同様の質問があったので、何かの参考になればいいのですが・・・。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1410952749 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1011570300 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q136763883 ですので、「無いことは無い」というのが正直なところですね。それにしても、私もドコモの携帯を長年使用していますが、今回の件は初耳で驚いています。答えは案外、単純なものである可能性もありますが、技術的な問題になってきますと、何かすごい複雑な気分です。

syosyanku
質問者

お礼

とても参考になる回答ありがとうございましたm(__)m

回答No.5

度々、すいません。 もしかして、「マイドコモ」のサービスを利用しているのではないですか? これなら、十分に説明がつくかな?と思うのですが・・・。(何か私もすごく気になってしまいまして) http://www.nttdocomo.co.jp/charge/online/log/

syosyanku
質問者

お礼

なるほどです!! この可能性が高いですね!! でも・・・私が知らない所で申し込めるんですかね??

回答No.4

>かなり不思議です そうですね、確かに不思議です。まあ、無いとは思いますけど、削除したメールは「ゴミ箱」からも削除しているのですよね?

syosyanku
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 ゴミ箱には移していないので、ゴミ箱は常に空の状態です。。。 どうやら内容までは見れていないようなのですが、削除したという事実は分かるみたいなんです・・。

回答No.3

>携帯のメールを削除しているのがばれてしまうのですが・・・ と表題にありますが、ちょっと解釈に困りますね。例えば、質問者様がどなたかとメールのやり取りをしていて、その相手方にメールを削除しているのがばれてしまう、あるいは相手方ではない第三者にメールの削除がばれてしまう、ということなのでしょうか? 確かに、削除したメールを復元させる方法はあります。しかし、質問者様に所有権のある携帯を、第三者がその手段を講じてメールを見る、というのには無理があります。 単純なところですと、「送信」あるいは「受信」のどちらか一方に残っていたメールを見られたのではないですか?そうであれば、「送信」に対して「受信」がないのはおかしいですし、逆に「送信」に対する「受信」(返信)があるのに「送信」メールがない、というのも不自然ですからね。 また、別な考え方として、「削除したの?」と聞いてくる相手の方に対して、質問者様の態度でばれてしまっている、というのはないでしょうか?

syosyanku
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。 わかりづらい質問で申し訳ありませんでした。 私が受けたメールや送ったメールの履歴を削除しても彼女にばれてしまっているのです・・・。 何時何分のメールを削除してるでしょ  と・・・。 かなり不思議です。。。

• HAZEL_AD
回答No.2

削除したメールは普通では見ることはできません。 メールを削除してもメール送受信履歴は消えないので、これを見られてたんじゃないでしょうか。

syosyanku
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 メール送受信履歴とは何ですか?? 無知なものですみませんが教えて頂けますか?

• natuko_
回答No.1

定期的にこっそり携帯メールを保存するツールを使って 保存されている。 もしくは送信済みボックスのをメールをチェックして 「送信済みメールがある=受信もある→でも受信メールBOXにはない」 ∴メールを削除している という推論なのかもしれません。 見当ハズレだったら申し訳ありません。

syosyanku
質問者

お礼

親切に回答して頂きありがとうございましたm(__)m