• ベストアンサー

携帯のメールを削除しているのがばれてしまうのですが・・・

教えて下さいm(__)m 私はドコモの携帯を使用しているのですが、削除したメールを見る事はできるのですか? もしくは削除したという事を確認する事はできるのですか?

  • docomo
  • 回答数8
  • ありがとう数38

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HAZEL_AD
  • ベストアンサー率51% (174/339)
回答No.7

No2です。 待ち受け画面で十字キー左右で発信履歴や着信履歴が出るかと思いますが、そこでサブメニューでメールの送信履歴や着信履歴が表示できる機種もあります。 おそらく彼女はこれを見たのではないでしょうか? 履歴にはあるのにメールが存在していない。 見られてはまずいメールを消したんでしょ! ってな感じに。

syosyanku
質問者

お礼

すごいです! まさしくこれだと思います! こんな機能知りませんでした・・・。 本当にありがとうございます。

その他の回答 (7)

回答No.8

彼氏の携帯チェックをしている女の子がよく使う簡単な方法です。 送信メールが最大500件保存出来る機種なのに、499件しかない! ・・・1件削除されているということですよね。 受信メールは迷惑メール等で削除している可能性があるとして、 まず送信メールはやましい内容でない限り削除なんてしないでしょう?

syosyanku
質問者

お礼

丁寧にご回答頂きありがとうございます!

noname#32896
noname#32896
回答No.6

うーん、「マイドコモ」の登録自体は簡単にできるのですが、質問者様が登録されていないというのであれば、この可能性は低くなりますね。 実は、ヤフーの「知恵袋」なんかでも同様の質問があったので、何かの参考になればいいのですが・・・。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1410952749 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1011570300 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q136763883 ですので、「無いことは無い」というのが正直なところですね。それにしても、私もドコモの携帯を長年使用していますが、今回の件は初耳で驚いています。答えは案外、単純なものである可能性もありますが、技術的な問題になってきますと、何かすごい複雑な気分です。

syosyanku
質問者

お礼

とても参考になる回答ありがとうございましたm(__)m

noname#32896
noname#32896
回答No.5

度々、すいません。 もしかして、「マイドコモ」のサービスを利用しているのではないですか? これなら、十分に説明がつくかな?と思うのですが・・・。(何か私もすごく気になってしまいまして) http://www.nttdocomo.co.jp/charge/online/log/

syosyanku
質問者

お礼

なるほどです!! この可能性が高いですね!! でも・・・私が知らない所で申し込めるんですかね??

noname#32896
noname#32896
回答No.4

>かなり不思議です そうですね、確かに不思議です。まあ、無いとは思いますけど、削除したメールは「ゴミ箱」からも削除しているのですよね?

syosyanku
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 ゴミ箱には移していないので、ゴミ箱は常に空の状態です。。。 どうやら内容までは見れていないようなのですが、削除したという事実は分かるみたいなんです・・。

noname#32896
noname#32896
回答No.3

>携帯のメールを削除しているのがばれてしまうのですが・・・ と表題にありますが、ちょっと解釈に困りますね。例えば、質問者様がどなたかとメールのやり取りをしていて、その相手方にメールを削除しているのがばれてしまう、あるいは相手方ではない第三者にメールの削除がばれてしまう、ということなのでしょうか? 確かに、削除したメールを復元させる方法はあります。しかし、質問者様に所有権のある携帯を、第三者がその手段を講じてメールを見る、というのには無理があります。 単純なところですと、「送信」あるいは「受信」のどちらか一方に残っていたメールを見られたのではないですか?そうであれば、「送信」に対して「受信」がないのはおかしいですし、逆に「送信」に対する「受信」(返信)があるのに「送信」メールがない、というのも不自然ですからね。 また、別な考え方として、「削除したの?」と聞いてくる相手の方に対して、質問者様の態度でばれてしまっている、というのはないでしょうか?

syosyanku
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。 わかりづらい質問で申し訳ありませんでした。 私が受けたメールや送ったメールの履歴を削除しても彼女にばれてしまっているのです・・・。 何時何分のメールを削除してるでしょ  と・・・。 かなり不思議です。。。

  • HAZEL_AD
  • ベストアンサー率51% (174/339)
回答No.2

削除したメールは普通では見ることはできません。 メールを削除してもメール送受信履歴は消えないので、これを見られてたんじゃないでしょうか。

syosyanku
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 メール送受信履歴とは何ですか?? 無知なものですみませんが教えて頂けますか?

  • natuko_
  • ベストアンサー率15% (176/1167)
回答No.1

定期的にこっそり携帯メールを保存するツールを使って 保存されている。 もしくは送信済みボックスのをメールをチェックして 「送信済みメールがある=受信もある→でも受信メールBOXにはない」 ∴メールを削除している という推論なのかもしれません。 見当ハズレだったら申し訳ありません。

syosyanku
質問者

お礼

親切に回答して頂きありがとうございましたm(__)m

関連するQ&A

  • 携帯電話の削除済みメールの復旧

    携帯電話に届いたメールを削除してしまいました。 なんとか復旧する方法はあるのでしょうか? DoCoMo mova P211is を使用しています。

  • 携帯電話のメールを間違って削除

    携帯電話のマイクロSDにメールを入れていましたが、間違って削除して しまいました。大切なメールでしたので何とかメールを戻したいのですが、 いい方法を教えてください、よろしくお願いします。 携帯電話はドコモのF883IESです。

  • 携帯削除メールの復旧について

    携帯電話のメール情報 壊れていない携帯電話から削除したメールの(ある一人とのやりとりだけ) 情報を取り出したいのですが教えていただけますでしょうか。 裁判の証拠として提出したいのですが、 どう言う検索をすれば業者がヒットしてくるのか また何年前まで取り出せるのか、 だいたいどの程度費用がかかるのか(勿論「時価」は存じております) ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。 使用携帯はドコモです。 宜しくお願いいたします。

  • メール削除

    今、間違えて色々重要なことが書いてあるメールを削除してしまいました。携帯です(DOCOMO)。 一回削除してしまったメールは戻らないのでしょうか?教えてくださいお願いします。

  • 削除した携帯メールの復元は本当に不可能ですか?

    2年ほど前に、機種変更して不要になった携帯電話を姪にあげました。ドコモのP211です。 当時6歳の姪が携帯に入っているゲームに興味を示していたからです。 先日、姪がその携帯で遊んでいるのを見かけて、画面を覗いてみると、メール受信のアイコンが表示されていました。 解約した携帯にメールが?と不審に思い、開いてみると削除したはずのメールが出てきました。 あまりに驚いてすぐに消してしまって、ちゃんと中身は確認できなかったのですが、受信ボックスにも送信ボックスにもメールはありました。 私自身の性格から、削除し忘れたとも考えられないし、メール受信のアイコンが表示されていたことからも、何らかの方法で復元されたとしか思えないのです。 この先、携帯をどう処分したらいいのか、安全な方法を教えてください。

  • 携帯電話のメール削除の復活は可能??

    携帯のメールの中で大事なメールを削除してしまいました。復活させることは可能なのでしょうか? ちなみに機種はDoCoMo N251シリーズです。

  • 削除されたメールの閲覧の仕方

    別カテゴリーで 「携帯本体には残っていない削除されたメールが気になって  サーバーにアクセスして、削除されたメールを閲覧した。」 というのが、あったのですが・・どうやって閲覧できるのですか?? その方はドコモではないかもしれませんが、ドコモでそういう事ができるんですか?? 誰か知っている方、手順を教えてください。 よろしくお願いします。

  • goo フリーメールを携帯から確認できますか?

    私は今、gooのフリーメールを活用しているのですが、 外にいる事が多く、確認が遅くなってしまいます。 携帯からも見れるのでは?と色々試してみましたが、 わかりません。 だれか知っていたら教えて下さい☆ ちなみに私の使用している携帯は、ドコモです!

  • 削除した携帯の迷惑メール(ドコモ)の復元できますか

    ドコモの携帯に、ストーカー的なメールが送りつけられ、最初のうち、すべて削除してしまっていました。 あまりにもひどいので、最近は保存するようにしましたが。 削除してしまった、迷惑メールも復元し、セクハラで職場に訴えたいと思います。 auは1ヶ月以内のものは復元できるとこのサイトにありました。 ドコモでもできませんか?

  • 携帯メール 自動削除について

    私は現在docomoのF-01Aを使っています。 私は、なくなっては困るメールが700件あります。 しかし、メールを保護出来るのは500件までなので 別のフォルダを作って、大事なメールを全て移動しました。 そこで質問があります。 携帯は、容量がいっぱいになると古いデータから自動的に削除されますが その消されるメールというのは、新しくメールが入ったフォルダから 消えていくのでしょうか?? お手数ですが、教えてください。