• ベストアンサー

仮面ライダー電王着メロ

「仮面ライダー電王」の、変身時にベルトのボタンを押した時の音を着メロとして配信しているサイトを探しています。ご存知の方、よろしくお願いします。

• fchan
  • お礼率96% (25/26)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • net_uyoku
回答No.1

テレビ朝日の公式サイトにその件についての記事があります。 「NEWS」のバックナンバー、4月15日付の記事をご参照ください。 あの音源に関する著作権は、おそらく玩具を製作しているバンダイにあります。 ですので、現時点でそれを配信できるとしたらバンダイになるのでしょうが、ことはそう簡単でもないのでしょう。 昨年『仮面ライダーカブト』のゼクターの効果音もテレビ朝日の携帯サイトで配信されていましたので、今後配信されるとしたら、やはりテレビ朝日になるのではないでしょうか。 ただ、着メロのダウンロードは有料ですけどね。 個人的には、先日の放送で使われていた「良ちゃんだよ、良ちゃんだよ」の着声が、ばかばかしくて笑えるので欲しいです。(笑)

参考URL:
http://www.tv-asahi.co.jp/den-o/
fchan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ここに質問したあとに携帯サイトを見つけたのですが2種類あってちょっと違うかななんて感じました。 いずれテレビ朝日から配信されるのを待つことにします。