• ベストアンサー

教えて下さい!!

チャットをしてて仲良くなった友達にメールアドレスを教えたいんですけど自分のアドレスを他の人にも公開してしまうので個人的に教えたいのですがどうすればいいのでしょうか??是非教えて下さい!!お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • haru-bon
  • ベストアンサー率33% (49/147)
回答No.6

こんばんは。 1.検索(なんでも可)で「2ショットチャット」を検索する。 2.どこでも好きな所のURLを控えて(コピーして)くる。 3.チャット上でURLを教えて2人で移動する。 4.2人だけですから、安心してアドレスを出せますよね。 この場合のアドレスも、メインのアドレスではなくて フリーアドレス等の方がいいでしょう。 それでは。  

mito0917
質問者

お礼

harubonさん有り難うございました^^!!凄い分かりやすいです!!初心者の私で分かったので^^;これからやってみたいと思います!!本当に有り難う!!

その他の回答 (5)

回答No.5

「GALA Friend」というサイトでチャットをすることをお勧めします。 ここなら自分のプライベートアドレスを知らせずにオリジナルアドレスを作れます。そして、そのオリジナルアドレスから自分のプライベートアドレスに自動的に転送されます。 参考URLをご覧下さい!

参考URL:
http://www.friend.ne.jp/
  • sakocchi
  • ベストアンサー率29% (27/92)
回答No.4

フリーメールアドレスっていうのかな? 直接自分のアドレスを使わずに、そのアドレスを介して受け取れます。 これで変なメールが来たら登録を消すなりすれば良いと思います。 教えたい人にだけ本当のアドレスをメールすればいいのです。 ただ、チャットは顔が見えない分、本性が分からなくて怖い部分もあります。 当面はフリーアドレスでやり取りするのが普通かと思います。

参考URL:
http://www.anet.ne.jp/
  • crimson
  • ベストアンサー率40% (900/2202)
回答No.3

どんなチャットソフトを使っているかにもよりますが、 一対一で通信する機能とかありませんか? もしCGIチャットであれば、「ICQ」なり「Odigo」なり の専用ソフトを使うチャットへ移動してやり取りする といいでしょう。

noname#3856
noname#3856
回答No.2

1.フリーメールをどっかで取得する。 2.そのアドレスを公開記載して、相手にメールアドレスを送ってもらう。 3.送られてきた相手のメールアドレスあてに自分のいつも使っているアドレスを送る。 4.フリーメールを解除する。 これで、相手と自分のアドレスが他人に知られることなく交換できます。

  • riachan
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.1

初めまして。 チャットの種類もあると思いますけど、プライベートメッセージが使えない チャットならば、例えばウェブメール(例:gooメールなど)を教えてみては どうですか? 直メールアドレスは、むやみに公開したくないものですよね。 ひとつの選択肢として挙げてみました。

関連するQ&A

  • IPアドレスで恐ろしいことが…

    携帯やパソコンのメールでメールヘッダ機能を使うと相手の携帯もしくはパソコンのIPアドレスが判明しますが、ということは、一度メールを交わしたことのある相手なら、例えばどこかのチャットで入室等をしたときにIPアドレスが表示されたりするところがありますよね?(チャットに限らずIPアドレスが公開される場所はいろいろとあると思いますが)そのときに個人が特定されてしまうのでは?つまりそのようなことにより自分がどのサイトに訪問していたか、またチャットであればどのような発言等をしているか、がメールを交わしたことのある人にはたまたまではあってもバレてしまうことがあるのではないですか? またIPアドレスがサイトに抜かれるときには警告、予告などの確認画面は出るのでしょうか。

  • MSNメッセンジャーで知らないアドレスの人に登録されました。どうすればよいでしょうか?

    お世話になります。 私はあまりメッセンジャーの事はよくわかってなくて、ただたまに登録している友達とのチャットに使う程度なのですが、最近アドレス名だけで新たに登録の通知がきました。そのアドレスに見覚えはない(メールが送られてきたことはない)のですが、もちろん友人、知り合いの可能性もあるわけです。その人に直接メールを出して聞こうかとも考えるのですが、絶対に知り合い、もしくはこちらのアドレスを何らかの形で知っている人なのでしょうか?ランダムなメールアドレスに送って返事を待っている、というような可能性はありませんか?よろしくお願いします。ちなみに自分のメールアドレス(ホットメールの)をWEB上その他に公開したような事はありません。

  • 個人情報の扱いの軽さ

    チャットで別の作業のためROMしていたら吃驚するような事がありました。 常連さんらしき人たちがお喋りをしていて「メアド教えて」の様な流れになって、堂々とその場で自分の自宅の電話番号、携帯電話のアドレス、電話番号を教えあって、その場で電話とかやり取りをしていました。 公開したアドレスをもしも他の人が悪用して、2ちゃんねるや、ウィニーなどで公開されてたとしても何も文句言えませんよね? そもそも、個人情報を不特定多数の誰が見ているか分からない場所で堂々と個人情報を公開する神経が理解できないのですが、個人情報の直接公開したりするのはチャットではよくあることなのでしょうか?

  • MSN メッセンジャー

    MSNメッセンジャーの仕組みがいまいちよく分かりません・・。 アドレスを知ってる友達としかチャットできないと思っていたら、他の知らない人ともできるみたいですね! でもあれって、もしチャットしてみたい人を検索したら、その人に自分のアドレスを教えないとできないっていうことですか?? もしそれだったら、hotmailとかのアドレスの方がいいですよね・・。 あと、チャットって二人だけで話したい時でも、他の人にその内容って見られちゃうものなんですか? 教えて下さい、お願いします。

  • 肖像権の侵害について

    先日ある掲示板で普段から仲良くしている方と「じゃあメールアドレスの交換でもしましょうか?」ということになりました。掲示板にアドレスを書き込むことは 良くないと思い、共通の友達を介してアドレスを交換することになりました。 私は複数のフリーメールを持っており、いつも使っているほうのアドレスを、一つだけ、その人に教えてあげてくださいと共通の友達に頼みました。 (その友だちは私のアドレスを2~3知っています) しばらくして仲良くなった友達からメールがきました。 その人は戸惑っている様子でした。 「(共通の友だちから)あなたの写真まで送られてきたし、しかも携帯のアドレ  スまで教えると言って来ているし、アドレスもいろんなアドレスを教えてくれて  どれに送ったらいの?」 写真やその他のメールアドレスなどはメールを交換するもの同士の許可や、 話の流れで決まるもの、と思っていたのでおどろきました。 肖像権の侵害と言う言葉が浮かんだのですが、 これはこういったケースに当てはまるものでしょうか? どこかのHPなどで公に公開されるものが当てはまるようですが、 個人同士のやり取りではどうなのでしょうか? もしそれが当てはまるといってなにをするというつもりはありませんが・・・。 早く何か言ってやりたい、悔しい、と言う気持ちが強いです。 許可なく自分の写真を送るなんてと・・。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ネットでの荒らしのログ公開について

    先日、チャットの利用者Aが他利用者Bから、 執拗かつ悪質な嫌がらせを受けた場合に、 Bのホスト名やIPアドレス、嫌がらせを禁じた利用規約と、 該当利用者のログを掲示板等で公開しても問題ないか、 という質問をしました。 結果、IPアドレス等からは通常個人が特定されない為、 公表しても差支えがないと、回答いただきました。 さて、最近チャットサイトで、 電子メールアドレスなどを交換する人もいます。 荒らしの該当者Bが、もう一人の他利用者であるCと 連絡を取ることを目的として、 ログ上に自らのメールアドレスを公開していた場合で、 かつ、そのメールアドレスにBの個人を特定できる情報が 含まれていた場合を仮定します。 その場合は、利用者AがBの発言ログを公開することは、 法律違反になるのでしょうか? 機械的にログをコピー貼り付けして公開すると、 自然にそれらの情報も含まれてしまいます。 かといって、勝手に他人の発言内容を改変して公表すると、 また別の問題も出てくると思われますので。

  • Faceboookで個人情報を間違えて出した

    個人情報は自分で管理しなければなりません。 設定で間違えて公開してました。 メールアドレスを公開してました。普段ならミスしない設定でした。 確認することを忘れてました。 気付いた時少し遅すぎました。 友達の友達までが見える公開情報の設定でした。 これからは備えておく事はどいったことでしょうか。

  • 本当に困ってます・・・

    私は本当に馬鹿なことをしてしまいました・・・。あるサイトのチャットで出会った人がいるんですが、その人は信じられると信じ込んでしまい、メールしてたんです。顔写メもあげてしまいました。しかしその人はチャットでの荒らしの人で、私のアドレスを思いっきりサイトで公開しています・・・。もう過ぎてしまったことなので仕方ないのですが、顔写真なども渡っています。どうすればいいのでしょうか><

  • ヤフオクでの質問・・

    ヤフオクに出品されている方と個人的にメールを送りたいのですが、ヤフオクの出品者への質問の欄に自分のメールを書くと、出品者が返事を返さない限りそのアドレスは他の人に公開されない・・と聞いたのですが、本当ですか?

  • ハンゲームの1:1チャット

    ハンゲームの1:1チャットに応対しただけで特別なツールなどでパスワード等を盗まれる事はあるのでしょうか? ハンゲームで友達を装った詐欺師と思われる人に1:1チャットを申し込まれて会話しました。 もちろんパスワードやメールアドレス等の個人情報を私からは一切明かしてはいません。 今のところ被害はないですが心配なので教えてください。 よろしくお願いします。